「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

お風呂上り、


マッタリとしていると・・・・


アキ「たまご」

は?

アキ「たまご見た?」

「え?たまご?」

アキ「うん、たまご付いてた」


・・・・たまご??
ってか、

なんで小声よ(;一_一)



アキ「ちょっと耳貸して」

いや、俺とお前しかいないって・・・

「何?」



アキ「ザリガニ・・・カニになって、たまご一杯」

「・・・・・・・・・カニ・・・??」


・・・・・ハっ

ドタドタドタ・・・・


・・・・一匹しかいないザリガニ


た~~くさん、卵を抱えています。




ど、どうしよう (@_@;)

ワラワラとしちゃうぞ・・・

そのまま、
一冬越すべきか??

放して来るべきか?


う~~ん(;一_一)


とりあえず、水槽確保しておこう。

にしても、
もうちょっといい表現は、無かったのかアキよ(-_-;)



うん、
まぁ、カマキリの卵よりいいか・・・
あれは、スゴイから(ーー;)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「え?たまご?」

アキ「うん、たまご付いてた」


・・・・たまご??
ってか、

なんで小声よ(;一_一)



アキ「ちょっと耳貸して」

いや、俺とお前しかいないって・・・

「何?」



アキ「ザリガニ・・・カニになって、たまご一杯」

「・・・・・・・・・カニ・・・??」


・・・・・ハっ

ドタドタドタ・・・・


・・・・一匹しかいないザリガニ


た~~くさん、卵を抱えています。




ど、どうしよう (@_@;)

ワラワラとしちゃうぞ・・・

そのまま、
一冬越すべきか??

放して来るべきか?


う~~ん(;一_一)


とりあえず、水槽確保しておこう。

にしても、
もうちょっといい表現は、無かったのかアキよ(-_-;)



うん、
まぁ、カマキリの卵よりいいか・・・
あれは、スゴイから(ーー;)


スポンサーサイト

【2006/10/12 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
あきクン、ナイス!
的確な表現ですよ。
でも、すごいですね。
家で飼ってたザリガニが卵を産むなんて!
すごいです。
私もカマキリだけは絶対に嫌です!


と~ちゃん




                 (゚д゚lll)







ぷよよ
たまごって単語突然いわれてもね~w
我が家は庭にカニを放し飼いしてます^^
最近みないがどこいったんだろう・・・??


マー
>みぃーさんへ

カマキリは・・・
怖いですよ~~~~

これからの季節、
園児さんたちの、お持ち帰り品、注意してくださいね。

妹宅・・・ひどい目に遭いましたから(;一_一)


>と~ちゃんさんへ



      \(゜ロ\)(/ロ゜)/


どうしましょ・・・


>ぷよよさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

カ、カニ、放し飼いですか^^;

いや~
「たまご」って言われてもねぇ(^^ゞ

そちらにも遊びに行きますね~


いわさき
うちも、ザリガニ、卵返したことありますよ。
で、うちは我が家産の3代目まで続きました。
水槽で飼っていれば、冬眠しないですよ。
(というか、冬眠させないようにヒーターを入れた気がする。でも、水温は18度とかだった気がする。)


マー
>いわさきさんへ

三代までいきましたか。
ザリガニの生命力はすごいですよね。

う~~ん
ヒーターまでは・・・
とりあえず、砂を敷いておこうかな(^_^.)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきクン、ナイス!
的確な表現ですよ。
でも、すごいですね。
家で飼ってたザリガニが卵を産むなんて!
すごいです。
私もカマキリだけは絶対に嫌です!
2006/10/12(Thu) 23:21 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]




                 (゚д゚lll)




2006/10/13(Fri) 00:11 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
たまごって単語突然いわれてもね~w
我が家は庭にカニを放し飼いしてます^^
最近みないがどこいったんだろう・・・??
2006/10/13(Fri) 14:48 | URL  | ぷよよ #-[ 編集]
>みぃーさんへ

カマキリは・・・
怖いですよ~~~~

これからの季節、
園児さんたちの、お持ち帰り品、注意してくださいね。

妹宅・・・ひどい目に遭いましたから(;一_一)


>と~ちゃんさんへ



      \(゜ロ\)(/ロ゜)/


どうしましょ・・・


>ぷよよさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

カ、カニ、放し飼いですか^^;

いや~
「たまご」って言われてもねぇ(^^ゞ

そちらにも遊びに行きますね~
2006/10/13(Fri) 22:03 | URL  | マー #-[ 編集]
うちも、ザリガニ、卵返したことありますよ。
で、うちは我が家産の3代目まで続きました。
水槽で飼っていれば、冬眠しないですよ。
(というか、冬眠させないようにヒーターを入れた気がする。でも、水温は18度とかだった気がする。)
2006/10/18(Wed) 00:20 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

三代までいきましたか。
ザリガニの生命力はすごいですよね。

う~~ん
ヒーターまでは・・・
とりあえず、砂を敷いておこうかな(^_^.)
2006/10/18(Wed) 21:59 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
