「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

ババは、「どこか行きたいな~どうしようかな~」

私は、「う~んどこか行こうか・・・のんびりしていようかな~」

と、思っていたが。


ババと、
そしてアキに叩き起こされた今朝・・・

アキ&ババ「行くよ!!」

「・・・(-_-)zzz・・どこに?・・・」


ババ「とにかく、こんないい天気に、家にいらんないわね!!」


「・・・・行きますか・・・ヨシ、いっくぞ~~~(@_@;)」


と、
30分程でお支度完了!!

フッフッフ、
入浴セット、着替えセット、その他諸々、
常に用意してあるのだ(^^)v


さて、次は行き先。

ババの脳内イベント情報と、私の情報を元に、
PCで検索。

・・・・・・チ~~ン(^^♪

行き先は、長野
エムウェーブに決定~~
長野冬季オリンピックのスピードスケートの施設。
イベントやってるし、何より行ったことがないので、
行ってこようかと・・・アキにも見せたいし。
帰りは、またまた温泉だろうし(^^ゞ

しゅっぱ~~つ

山々を眺めながら、見えてきたエムウェーブ。

「ほら、あれあれ」

アキ「・・・アルマジロみたいだ!!」

「ワハハハハ、確かに・・・^^;
お父さんにはナウシカの、おうむに見えるぞ」

アキ「なにそれ・・?」

「いや、いいです・・(-_-;)」


中に入ると、沢山のお店。
特産品や、たこ焼き、広島焼き・・・
ババは挙動不審です(@_@;)

アッチでつまみ食い、
コッチでつまみ食い

いやまあ、どうぞどうぞと振舞われるので、卑しくはないのだが、
一つ、また一つと袋が増えていくのであった。

っていうか、
何故、新潟から、長野に来て「ホッケ」を買うのだ??
いやまぁ、北海道産は判るんだが・・

しかし地元で食すホッケもデカイが、
やっぱり、北海道産は、更に上を行きますな(@_@;)



時間も昼近くなので、
ここで、適当に広島焼きとか買って、食す。
アキは肉まんであった。
(いや、長野に来て、これもまたギャップがあるのだが・・・)


う~~ん
オリンピックは1998年にやったんだよなぁ・・・
ここのリンクも、話題になったなぁ・・・・

・・・って

そんなところで、広島焼きやら食べちゃってるよオレ(^^ゞ


んまあ、
これと言って、すっごく楽しいってもんじゃなかったけど、
アキにとっては、嬉しいというか、感動したというか・・・
良かったです。


さて、

もはや、定番。


最後は温泉。
またも、湯田中駅前温泉「楓の湯」

今日はぬるめだったので、アキもゆっくり入れた。


ババはというと、
夕方になると地元のお母さん達が開く、直売が楽しみ。

プルーンや、巨峰・・・またも買い込んでいます(-_-;)



う~~~~ん
またもババのアシに使われたか・・・?

ふと、行く先々で、
私の目に留まるポスター。

「名刀への誘い」

坂城町?鉄の展示館?・・・
職人による生の実演会??

ヤバイ
すっかりイベントにハマっています。

そしてアキも(爆)


いや良いんです。
今しか、「行こう行こう」とは言わないでしょうね。

さぁ、どんどん連れ出すぞ~~~~(^^♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、次は行き先。

ババの脳内イベント情報と、私の情報を元に、
PCで検索。

・・・・・・チ~~ン(^^♪

行き先は、長野
エムウェーブに決定~~
長野冬季オリンピックのスピードスケートの施設。
イベントやってるし、何より行ったことがないので、
行ってこようかと・・・アキにも見せたいし。
帰りは、またまた温泉だろうし(^^ゞ

しゅっぱ~~つ

山々を眺めながら、見えてきたエムウェーブ。

「ほら、あれあれ」

アキ「・・・アルマジロみたいだ!!」

「ワハハハハ、確かに・・・^^;
お父さんにはナウシカの、おうむに見えるぞ」

アキ「なにそれ・・?」

「いや、いいです・・(-_-;)」


中に入ると、沢山のお店。
特産品や、たこ焼き、広島焼き・・・
ババは挙動不審です(@_@;)

アッチでつまみ食い、
コッチでつまみ食い

いやまあ、どうぞどうぞと振舞われるので、卑しくはないのだが、
一つ、また一つと袋が増えていくのであった。

っていうか、
何故、新潟から、長野に来て「ホッケ」を買うのだ??
いやまぁ、北海道産は判るんだが・・

しかし地元で食すホッケもデカイが、
やっぱり、北海道産は、更に上を行きますな(@_@;)



時間も昼近くなので、
ここで、適当に広島焼きとか買って、食す。
アキは肉まんであった。
(いや、長野に来て、これもまたギャップがあるのだが・・・)


う~~ん
オリンピックは1998年にやったんだよなぁ・・・
ここのリンクも、話題になったなぁ・・・・

・・・って

そんなところで、広島焼きやら食べちゃってるよオレ(^^ゞ


んまあ、
これと言って、すっごく楽しいってもんじゃなかったけど、
アキにとっては、嬉しいというか、感動したというか・・・
良かったです。


さて、

もはや、定番。


最後は温泉。
またも、湯田中駅前温泉「楓の湯」

今日はぬるめだったので、アキもゆっくり入れた。


ババはというと、
夕方になると地元のお母さん達が開く、直売が楽しみ。

プルーンや、巨峰・・・またも買い込んでいます(-_-;)



う~~~~ん
またもババのアシに使われたか・・・?

ふと、行く先々で、
私の目に留まるポスター。

「名刀への誘い」

坂城町?鉄の展示館?・・・
職人による生の実演会??

ヤバイ
すっかりイベントにハマっています。

そしてアキも(爆)


いや良いんです。
今しか、「行こう行こう」とは言わないでしょうね。

さぁ、どんどん連れ出すぞ~~~~(^^♪



スポンサーサイト

【2006/09/23 22:34】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

おおお!ナウシカ!
spacesis
懐かしや^^

「風の谷のナウシカ」は娘と何度ビデオで見たことでしょう。
娘がかなり大きくなってからも、フィルムコミック本を1セット買ったのでした。
「その者 蒼き衣をまといて 金色の野に降り立つべし・・・」なんてね(笑)

長野の湯田中、そして美ヶ原は遠い昔に行ったことが
あり、
美ヶ原では、これまでの人生で多分一番と言える、
素晴らしい夕暮れの景色を見ました。

車でひとっ走り、長野まで行けるなんて羨ましい^^
ご家族で目一杯今を楽しんでください。



いわさき
そ!今のうち今のうち!
小学校高学年や中学になったら、おそらくは近寄ってこないよね。久しぶりにちかよって「おとうさん」って来たと思ったら「小遣いくれよぉ…」だったりしてね。



マー
>spacesisさんへ

美ヶ原はまだいったことがないなぁ。

地元新潟もいいですが、
最後に温泉、となると組み合わせが楽しいので、
長野は良いです。車を走らせていても
景色が良いですし。

お出掛け=温泉が当然の7歳児になってしまいました(^^♪


>いわさきさんへ

そう。今だけでしょうね~
大きくなっても「お父さんと~」と言われても、
困っちゃいますね^^;
ただ、こうして子供と一緒に、子供の視点で過ごすと
見えていなかったことも見えたりして、充実しますよね。

「お小遣いくれよぉ・・・」か・・・
そんな事言ったら、
「ゲンコツアメ」でお支払いしそうです(^^ゞ



と~ちゃん
ウチのボウズはナウシカを理解できますw


空気も澄んできて、ピクニックとかもいいですよねw


久々に行きたくなってきましたw




マー
>と~ちゃんさんへ

アキは、ナウシカはあまり見ていないかも・・・
トトロは大好きなようです。
あとは、ハウルですね(何回DVD見ただろうか・・)

ピクニック、良いですね~
虫捕り兼で(^^ゞ

ババ曰く、
イナゴ捕り行けば一石二鳥だと・・・いや、あまり食べたくないですな(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおお!ナウシカ!
懐かしや^^

「風の谷のナウシカ」は娘と何度ビデオで見たことでしょう。
娘がかなり大きくなってからも、フィルムコミック本を1セット買ったのでした。
「その者 蒼き衣をまといて 金色の野に降り立つべし・・・」なんてね(笑)

長野の湯田中、そして美ヶ原は遠い昔に行ったことが
あり、
美ヶ原では、これまでの人生で多分一番と言える、
素晴らしい夕暮れの景色を見ました。

車でひとっ走り、長野まで行けるなんて羨ましい^^
ご家族で目一杯今を楽しんでください。
2006/09/24(Sun) 03:51 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
そ!今のうち今のうち!
小学校高学年や中学になったら、おそらくは近寄ってこないよね。久しぶりにちかよって「おとうさん」って来たと思ったら「小遣いくれよぉ…」だったりしてね。
2006/09/24(Sun) 10:25 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>spacesisさんへ

美ヶ原はまだいったことがないなぁ。

地元新潟もいいですが、
最後に温泉、となると組み合わせが楽しいので、
長野は良いです。車を走らせていても
景色が良いですし。

お出掛け=温泉が当然の7歳児になってしまいました(^^♪


>いわさきさんへ

そう。今だけでしょうね~
大きくなっても「お父さんと~」と言われても、
困っちゃいますね^^;
ただ、こうして子供と一緒に、子供の視点で過ごすと
見えていなかったことも見えたりして、充実しますよね。

「お小遣いくれよぉ・・・」か・・・
そんな事言ったら、
「ゲンコツアメ」でお支払いしそうです(^^ゞ
2006/09/24(Sun) 22:01 | URL  | マー #-[ 編集]
ウチのボウズはナウシカを理解できますw


空気も澄んできて、ピクニックとかもいいですよねw


久々に行きたくなってきましたw

2006/09/25(Mon) 17:12 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>と~ちゃんさんへ

アキは、ナウシカはあまり見ていないかも・・・
トトロは大好きなようです。
あとは、ハウルですね(何回DVD見ただろうか・・)

ピクニック、良いですね~
虫捕り兼で(^^ゞ

ババ曰く、
イナゴ捕り行けば一石二鳥だと・・・いや、あまり食べたくないですな(-_-;)
2006/09/25(Mon) 22:52 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
