「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
三連休も真ん中。
しかも、
ババもお休み。

妹一家も、
「どこ行く、何する?兄ちゃん達は?」と、ババに打診していた。


妹の旦那も、「温泉行きてぇ~~」と言ってはいたが、
度重なる出費が続き、しかも大メシ喰らいの車である。

「じゃあ、車だしなさい、それ以外はアタイが持つわね」とは
ババの一言である(~_~)

相変わらずパチンコで、プラス収支なババ。

私&妹夫婦も、ニヤリ(@_@;)
んん~良いんだろうか・・・うん、いっか~(^^ゞ


とはいえ、のんびりしたいのが主であるので、
またも川口町へ。
ここなら、プールもあるし、子供達も喜ぶ。
車&運転手は、妹の旦那。
こうやって、人に乗せてもらいどこかに出かけるのは久しぶりだ。

約二時間ほどで到着。
妹達は、ここは初めてとなる。

さすがに今日は混んでいた。
座る所もなく、適当なところにテーブルを用意してもらい、
早速子供達とプールへ。

妹の子供達(5年生♂、3年生♀)も波のプールに、大喜び^^;

アキも感化され、バシャバシャと、もう泳ぐ泳ぐ・・・
下の子♀は、泳法はまだまだだが、結構、潜ったりするのが好きで
アキも一生懸命、底を目指すが、

お尻だけが浮いてますからーーー!!(;一_一)

一時間半ほど楽しみ、温泉。

のんびり昼食。


が、前回のアキ同様、
妹の子が、「もう一回・・・プール・・・行きたい・・・」と。
そうなればアキも「ボクも・・・」となる。

・・・(-_-;)・・・・・ヨッシャ(^^)v
「じゃあ、おじちゃん付き合ってあげようか?」と
またもプール2回。
妹の旦那もお疲れだしね。


皆、のんびり楽しく過ごし、
さて、夕飯はどうしようかとなり、
前回は行けなかった、美味しいと評判の蕎麦屋へ行こうかとなった。

小千谷駅前に、へぎそばが美味しい店があるというので、そこへ。



しかし、ババも私も妹も、
心配なことが一つ。
「ソバアレルギー」である。

アキの母親は、これである。
こういったアレルギーは遺伝しないとも言われていたし、
血液検査上でも、陰性なアキだが、
初めてのソバ食となる。

1本2本は、試しに食べさせたことはある。


皆が、「おそば、おそば」と浮かれていても、
アキには何のことやらサッパリである。


「おまちどうさまでした~~~~」



一同「さあさ、アキ、食べてみな・・・」

冷麦、素麺は好きなアキ。
食べ方は判る。

皆が固唾を呑む・・・・・

アキ「お、おいしい~~~~~~~(@_@;)」

「そっか~~美味いか~~~」と皆が言うものの
表情は固い。


・・・・数分経過、皆やはりアキが気になり、箸は進まない・・・


もし、反応があるのなら、ソバアレルギーはすぐであろう。
私「大丈夫だわ」


一同「だね(~_~)」


良かった、
本当に良かった、心配事、一つ減りました。
そして、これでまた、遊ぶ幅が増えるってもんです。
あ~~良かったよ~~~^^;


さて、そのへぎそばのお味。

え~~~と・・・
・・・・・・・・

美味しかったです。間違いなく!!

ただね・・・
私の舌は、既にババのソバ好きによるモノにより、
高水準に高められているようです(;一_一)

なので、
ほっぺたは落ちませんでした(^^ゞ

う~~む
いきなり美味しいおそばデビューしたアキ。
逆に滅多なところは連れて行けなくなったぞ・・・

う~ん困った。

けれど、アレルギーなくて良かった。
ホッ

ちなみに私は、
イチゴ、キウイ、パイナップルは、大変なことになります。

呼吸できなくなりますから~~~残念!!(古)
中学まで食べれてたのにね、斬り!!(古古!)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
車&運転手は、妹の旦那。
こうやって、人に乗せてもらいどこかに出かけるのは久しぶりだ。

約二時間ほどで到着。
妹達は、ここは初めてとなる。

さすがに今日は混んでいた。
座る所もなく、適当なところにテーブルを用意してもらい、
早速子供達とプールへ。

妹の子供達(5年生♂、3年生♀)も波のプールに、大喜び^^;

アキも感化され、バシャバシャと、もう泳ぐ泳ぐ・・・
下の子♀は、泳法はまだまだだが、結構、潜ったりするのが好きで
アキも一生懸命、底を目指すが、

お尻だけが浮いてますからーーー!!(;一_一)

一時間半ほど楽しみ、温泉。

のんびり昼食。


が、前回のアキ同様、
妹の子が、「もう一回・・・プール・・・行きたい・・・」と。
そうなればアキも「ボクも・・・」となる。

・・・(-_-;)・・・・・ヨッシャ(^^)v
「じゃあ、おじちゃん付き合ってあげようか?」と
またもプール2回。
妹の旦那もお疲れだしね。


皆、のんびり楽しく過ごし、
さて、夕飯はどうしようかとなり、
前回は行けなかった、美味しいと評判の蕎麦屋へ行こうかとなった。

小千谷駅前に、へぎそばが美味しい店があるというので、そこへ。



しかし、ババも私も妹も、
心配なことが一つ。
「ソバアレルギー」である。

アキの母親は、これである。
こういったアレルギーは遺伝しないとも言われていたし、
血液検査上でも、陰性なアキだが、
初めてのソバ食となる。

1本2本は、試しに食べさせたことはある。


皆が、「おそば、おそば」と浮かれていても、
アキには何のことやらサッパリである。


「おまちどうさまでした~~~~」



一同「さあさ、アキ、食べてみな・・・」

冷麦、素麺は好きなアキ。
食べ方は判る。

皆が固唾を呑む・・・・・

アキ「お、おいしい~~~~~~~(@_@;)」

「そっか~~美味いか~~~」と皆が言うものの
表情は固い。


・・・・数分経過、皆やはりアキが気になり、箸は進まない・・・


もし、反応があるのなら、ソバアレルギーはすぐであろう。
私「大丈夫だわ」


一同「だね(~_~)」


良かった、
本当に良かった、心配事、一つ減りました。
そして、これでまた、遊ぶ幅が増えるってもんです。
あ~~良かったよ~~~^^;


さて、そのへぎそばのお味。

え~~~と・・・
・・・・・・・・

美味しかったです。間違いなく!!

ただね・・・
私の舌は、既にババのソバ好きによるモノにより、
高水準に高められているようです(;一_一)

なので、
ほっぺたは落ちませんでした(^^ゞ

う~~む
いきなり美味しいおそばデビューしたアキ。
逆に滅多なところは連れて行けなくなったぞ・・・

う~ん困った。

けれど、アレルギーなくて良かった。
ホッ

ちなみに私は、
イチゴ、キウイ、パイナップルは、大変なことになります。

呼吸できなくなりますから~~~残念!!(古)
中学まで食べれてたのにね、斬り!!(古古!)
スポンサーサイト

【2006/09/17 22:16】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


ぱんだ
懐かし~!ぱんだ好きだったギター侍だ♪
アキ君、ソバアレルギー無くて良かったですねぇ(^^)そちらの方は美味しいソバを食べれる所が多そうで・・・食べたーい!!
マーさんはイチゴ、キウイ、パイナップル。。。ヘタにケーキ食べれませんね(^^;



マー
>ぱんださんへ

やはり、ギター侍好きでしたか!(~_~)

ソバは美味しいですよ~~
是非三食ソバツアーに(^^ゞ

ケーキとかは選ぶのが大変です。
今まで食べていて、その美味しさを知っているだけに、
辛いです・・・
あ~~イチゴショート食べた~~い(@_@;)


みぃー
イチゴ、キウイ、パイナップルがダメなんてかわいそう~。
私はイチゴのケーキが一番好きです。

でも、そういう私もエビ、カニのアレルギーです。
私と冬の日本海一泊旅行に行けば
二人分のカニが食べられますよ!(笑)
もう、エビの味もカニの味も覚えてないので
食べたいとも思いません。


マー
>みぃーさんへ

うむむ・・・二人分の蟹か・・・ジュル(笑)
北日本の日本海沿岸にお越しの際は、
ご一報下さい、
私が喜びそうなものをセレクトいたします(^^ゞ

エビ、カニですが、
新鮮なもの、そうでないものによっても
反応が逆転することがありますよ~
まさにフレッシュメーターですな(^^ゞ

あ~果物なんでも食べたいです(;一_一)





サクラコ
3連休の間、温泉に行かれたなんて、羨ましい!
しかも、お母様、プラスだなんて!
うちにも、こんなお母様が欲しいです・・・。

アキくん、そばアレルギーなくて、良かったですねー。
私までホッと安心。
でも、マーさん、美味しい果物がダメだなんて・・・。
そんな時は、私が食べてあげます!

リンクを貼らせていただきました。
いつも、来て頂いているのに遅くなってすみません。また、遊びにきますねー♪


マー
>サクラコさんへ

なんか、毎週温泉に行ってるような気も・・・(~_~)
道中の景色や、アキとの会話、立ち寄る道の駅なんかも楽しいですよ。

ソバのアレルギーは、
いつかはいつかはと思っていまして、
一食分となるのは、初めてでして、
内心ビクビクしていました(^^ゞ

私のほうの、果物はどうも酸味があるものが、駄目なようです(例外も多いですが・・)
ケーキ屋さん泣かせでもあります^^;

リンクありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに行きますよ~(^^)v


いわさき
…イチゴ?キウイ?パイナップル?のアレルギーってあるんですか?知らんかった…。
でも、ソバ…大丈夫でよかったですね。
いわさき家でソバがだめなんてなっていたら、飢え死にしかねません…。ま、子どもの為ならそば断ちするんだろうけど、パパのお昼はソバばっかりです。大好き!
…追伸、「犬につまづく」…「犬も…つまづく」のアレンジだったのね…いま、気がつきました。


マー
>いわさきさんへ

イチゴ、キウイ、パイナップル・・・
このことを述べると、大抵、「はぁ??」と
なります(-_-;)
看護師さんですら、そんな事も多かったですが、
全身麻酔の伴う手術での検査で、
見事、陽性反応でした。
この中のどれかが、
大きく反応しました(忘れましたが)

最近になって、
薬局にて、年配の薬剤師さんは、知っていたようで、
なんか嬉しかったです(^^ゞ
ペクチンやらが、絡んでいるようです。

ソバは本当に良かったです。
土地柄、温泉に行けば、おそばも付き物。
これで行き先も更に広がるってもんです(^^)v


「犬」に・・・
いわさきさん、判ってくれましたか~~~(^^ゞ
書いた後に、フフ、チョットかけてあるみたい・・と
一人ニヤリとしておりました(^^ゞ



と~ちゃん
>中学まで食べれてたのにね

大人になってから変わる事もあるんすねー。

何年か前からこの時期になると、

鼻と目がしょぼしょぼしたりするので、

僕もなんらかのアレルギーになったのかも?


症状はたまになんで、軽いものだと思うのですが。


そばは自分で打つのも面白いですよねw



マー
>と~ちゃんさんへ

花粉症かもしれませんよ~

中学の時、あまりにお腹が減っていたので、
キウイをパクパクと・・・・
その後、のたうち回り、
イチゴ、パイナップルも・・・
キャパ一杯になったんでしょうかね(^^ゞ

ソバを自分で打つ人・・・意外と多かったりします。
そのうち私もか?(@_@;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かし~!ぱんだ好きだったギター侍だ♪
アキ君、ソバアレルギー無くて良かったですねぇ(^^)そちらの方は美味しいソバを食べれる所が多そうで・・・食べたーい!!
マーさんはイチゴ、キウイ、パイナップル。。。ヘタにケーキ食べれませんね(^^;
2006/09/17(Sun) 22:37 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
>ぱんださんへ

やはり、ギター侍好きでしたか!(~_~)

ソバは美味しいですよ~~
是非三食ソバツアーに(^^ゞ

ケーキとかは選ぶのが大変です。
今まで食べていて、その美味しさを知っているだけに、
辛いです・・・
あ~~イチゴショート食べた~~い(@_@;)
2006/09/17(Sun) 22:47 | URL  | マー #-[ 編集]
イチゴ、キウイ、パイナップルがダメなんてかわいそう~。
私はイチゴのケーキが一番好きです。

でも、そういう私もエビ、カニのアレルギーです。
私と冬の日本海一泊旅行に行けば
二人分のカニが食べられますよ!(笑)
もう、エビの味もカニの味も覚えてないので
食べたいとも思いません。
2006/09/17(Sun) 23:46 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

うむむ・・・二人分の蟹か・・・ジュル(笑)
北日本の日本海沿岸にお越しの際は、
ご一報下さい、
私が喜びそうなものをセレクトいたします(^^ゞ

エビ、カニですが、
新鮮なもの、そうでないものによっても
反応が逆転することがありますよ~
まさにフレッシュメーターですな(^^ゞ

あ~果物なんでも食べたいです(;一_一)


2006/09/18(Mon) 00:07 | URL  | マー #-[ 編集]
3連休の間、温泉に行かれたなんて、羨ましい!
しかも、お母様、プラスだなんて!
うちにも、こんなお母様が欲しいです・・・。

アキくん、そばアレルギーなくて、良かったですねー。
私までホッと安心。
でも、マーさん、美味しい果物がダメだなんて・・・。
そんな時は、私が食べてあげます!

リンクを貼らせていただきました。
いつも、来て頂いているのに遅くなってすみません。また、遊びにきますねー♪
2006/09/18(Mon) 16:15 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
>サクラコさんへ

なんか、毎週温泉に行ってるような気も・・・(~_~)
道中の景色や、アキとの会話、立ち寄る道の駅なんかも楽しいですよ。

ソバのアレルギーは、
いつかはいつかはと思っていまして、
一食分となるのは、初めてでして、
内心ビクビクしていました(^^ゞ

私のほうの、果物はどうも酸味があるものが、駄目なようです(例外も多いですが・・)
ケーキ屋さん泣かせでもあります^^;

リンクありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに行きますよ~(^^)v
2006/09/18(Mon) 21:45 | URL  | マー #-[ 編集]
…イチゴ?キウイ?パイナップル?のアレルギーってあるんですか?知らんかった…。
でも、ソバ…大丈夫でよかったですね。
いわさき家でソバがだめなんてなっていたら、飢え死にしかねません…。ま、子どもの為ならそば断ちするんだろうけど、パパのお昼はソバばっかりです。大好き!
…追伸、「犬につまづく」…「犬も…つまづく」のアレンジだったのね…いま、気がつきました。
2006/09/18(Mon) 21:47 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

イチゴ、キウイ、パイナップル・・・
このことを述べると、大抵、「はぁ??」と
なります(-_-;)
看護師さんですら、そんな事も多かったですが、
全身麻酔の伴う手術での検査で、
見事、陽性反応でした。
この中のどれかが、
大きく反応しました(忘れましたが)

最近になって、
薬局にて、年配の薬剤師さんは、知っていたようで、
なんか嬉しかったです(^^ゞ
ペクチンやらが、絡んでいるようです。

ソバは本当に良かったです。
土地柄、温泉に行けば、おそばも付き物。
これで行き先も更に広がるってもんです(^^)v


「犬」に・・・
いわさきさん、判ってくれましたか~~~(^^ゞ
書いた後に、フフ、チョットかけてあるみたい・・と
一人ニヤリとしておりました(^^ゞ
2006/09/18(Mon) 22:20 | URL  | マー #-[ 編集]
>中学まで食べれてたのにね

大人になってから変わる事もあるんすねー。

何年か前からこの時期になると、

鼻と目がしょぼしょぼしたりするので、

僕もなんらかのアレルギーになったのかも?


症状はたまになんで、軽いものだと思うのですが。


そばは自分で打つのも面白いですよねw
2006/09/19(Tue) 14:13 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>と~ちゃんさんへ

花粉症かもしれませんよ~

中学の時、あまりにお腹が減っていたので、
キウイをパクパクと・・・・
その後、のたうち回り、
イチゴ、パイナップルも・・・
キャパ一杯になったんでしょうかね(^^ゞ

ソバを自分で打つ人・・・意外と多かったりします。
そのうち私もか?(@_@;)
2006/09/19(Tue) 22:53 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック