「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
ババの腹痛も、一晩が経ち、かなり回復。

とはいえ、今日はパート勤務も行くつもりだし
大事をとるために、ババはお留守番^_^;


私とアキ、今日は、長野の須坂へお出掛け。

行き先は、臥竜(がりゅう)公園。

ココはアキと来るのは、2度目
3年ぶりくらいだろうか。


公園内には、須坂市動物園、水族館(これは小さい・・・)もあり
入場料も安く、結構のんびり出来る。

駐車場に着くと
アキは、思い出したのか、
真っ先に、バッテリー式のゴーカートへ。

前回も満喫してたが、それほど面白いか・・・?
しかし、一年生とは思えないガタイである。
乗っている姿は、笑えた^^;


水族館で(水族館と言えば、水族館だが・・・^^;)
オオサンショウウオをみて、

次は動物園へ。

ココもまぁ、
こじんまりとしているが、目玉はカンガルーのハッチ君か。

ヤギを学校で飼育し、大好きなアキ。
そんな意味でも、久しぶりの動物園はアキの反応を見るのも
楽しみでもある。


そのアキだが、
何より字を読めるようになったのは、大きい(^^♪
一生懸命読んで、「フムフム・・・」とやっているのは
まさに成長の証か。

発する質問も、名前の由来やら、餌は何を
どうやって食べるのかとか、貪欲に知識として
吸収しようとする姿は、連れてきた甲斐があるってもん。


動物園を抜けると、池がある。
前回は怖がって乗らなかった、ボート。

これに真っ先に目が行くアキ。

「乗るだろ?」

アキ「うんうん、これ乗りたかったんだ」


空いていたので、すぐに乗り込み(30分500円)

さぁ!出発~<`ヘ´>おぉ~~!!

キコキコキコキコキコ・・・・・・・・・・・


「ねぇ?漕ぐ気ある?」

アキ「うん、あるけど、足届かないの」

「そう・・・(-_-;)」

DSC00578.jpg


なので、ひたすら漕いだワタクシ。
舵は、アキ航海士にお任せ(^^ゞ

その後は、おでん食べながら、のんび~~り。



そして、
締めはやっぱり、温泉ってなもんで、

須坂から、40分ほどの、湯田中駅前温泉「楓の湯」へ・・・

今日は風もあり、
熱めの露天風呂もいい湯加減で、
私もアキも、2回入る。




それにしてもね・・・・


すっかりババに「温泉でのんびり」を洗脳されてしまった私(^^ゞ

いや
「数ある休日、楽しまなくちゃ」も。



「してやられた~」と思う(;一_一)

このままだと、
山菜取りの魔力も、近いうちに伝承されるのだろうか(爆)




私がアキに色々教えるように、
ババからも様々なことを、教えられている。

こうやって、様々な事を受け継がれるんだろうな~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
公園内には、須坂市動物園、水族館(これは小さい・・・)もあり
入場料も安く、結構のんびり出来る。

駐車場に着くと
アキは、思い出したのか、
真っ先に、バッテリー式のゴーカートへ。

前回も満喫してたが、それほど面白いか・・・?
しかし、一年生とは思えないガタイである。
乗っている姿は、笑えた^^;


水族館で(水族館と言えば、水族館だが・・・^^;)
オオサンショウウオをみて、

次は動物園へ。

ココもまぁ、
こじんまりとしているが、目玉はカンガルーのハッチ君か。

ヤギを学校で飼育し、大好きなアキ。
そんな意味でも、久しぶりの動物園はアキの反応を見るのも
楽しみでもある。


そのアキだが、
何より字を読めるようになったのは、大きい(^^♪
一生懸命読んで、「フムフム・・・」とやっているのは
まさに成長の証か。

発する質問も、名前の由来やら、餌は何を
どうやって食べるのかとか、貪欲に知識として
吸収しようとする姿は、連れてきた甲斐があるってもん。


動物園を抜けると、池がある。
前回は怖がって乗らなかった、ボート。

これに真っ先に目が行くアキ。

「乗るだろ?」

アキ「うんうん、これ乗りたかったんだ」


空いていたので、すぐに乗り込み(30分500円)

さぁ!出発~<`ヘ´>おぉ~~!!

キコキコキコキコキコ・・・・・・・・・・・


「ねぇ?漕ぐ気ある?」

アキ「うん、あるけど、足届かないの」

「そう・・・(-_-;)」

DSC00578.jpg


なので、ひたすら漕いだワタクシ。
舵は、アキ航海士にお任せ(^^ゞ

その後は、おでん食べながら、のんび~~り。



そして、
締めはやっぱり、温泉ってなもんで、

須坂から、40分ほどの、湯田中駅前温泉「楓の湯」へ・・・

今日は風もあり、
熱めの露天風呂もいい湯加減で、
私もアキも、2回入る。




それにしてもね・・・・


すっかりババに「温泉でのんびり」を洗脳されてしまった私(^^ゞ

いや
「数ある休日、楽しまなくちゃ」も。



「してやられた~」と思う(;一_一)

このままだと、
山菜取りの魔力も、近いうちに伝承されるのだろうか(爆)




私がアキに色々教えるように、
ババからも様々なことを、教えられている。

こうやって、様々な事を受け継がれるんだろうな~
スポンサーサイト

【2006/09/10 22:28】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック