「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
昨日の夜。


いやいや
まずは、お食事済んだばかりの方は、後にお読み下さい。



とまぁ、そんな内容です(^^ゞ

下に降りようと、階段に足を・・・・

とその時。




バタバタバタバタ・・・ガチャ パタン・・・

同時に

おとさんおとさんおとーさーーん うわ~~~

といかにも緊急事態発生な音と、声。


どしたーー!!


とアキを探すと・・・

トイレで涙ぐんでいる・・・

どうやら

・・・・ズボン&パンツを下ろしながら駆け込もうとしたが

・・・・間に合わなかったらしい。


アキの名誉のために言わせて貰えば、
迎えに行った後、皮膚科へ行ったが、そのときも下痢気味。


まぁ、
こういった皿を割っただの、
茶碗を倒してしまっただのの粗相は、怒る気などないし

むしろ
大丈夫だよ~と、笑顔でいるのだが、
それもまた辛いのか、アキは切ない表情。

どうにか、なだめ、
もとのアキに^^;


夕食を食べ、のんびりし、
そして
さぁ、お風呂に入ろうかと思った矢先。


またも下が騒がしい。
どうも洗面所から、物音、水音が聞こえる。

と、

アキ「おどうざん~~(T_T)」と2階へやってくる。

んんんんんん?

・・・うわ~やりやがった。

何をしたか?

ねりけしが、アキの髪の毛に~~~(;一_一)
どうやら、糸状にしてグルグル回して遊んでいたところ、
髪の毛に。

「だから、ねりけし駄目だって言ったでしょ!」

アキ「ごべんだざい」


ねりけしと格闘すること30分。

自分でどうにか取ろうとしたのだろう、
あちこち、髪の毛が濡れている。

あ~そうだったのね、騒がしかったのは、そういう事ね(ーー;)


さすがに、
一日に二度もドデカイことやったので、
反省しているアキ。



いっちょ前な口や、生意気な口を叩くようになったアキだが
「まったくもう・・」と思いながら、
アキの気持ちとは、裏腹に、笑顔がでる私であった。


さて、
これからは、どんだけスネをかじられるのかな・・・
笑顔が出る程度で、頼むぜアキ!
お父さんのスネは、ほっそいぞ~~(爆)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
バタバタバタバタ・・・ガチャ パタン・・・

同時に

おとさんおとさんおとーさーーん うわ~~~

といかにも緊急事態発生な音と、声。


どしたーー!!


とアキを探すと・・・

トイレで涙ぐんでいる・・・

どうやら

・・・・ズボン&パンツを下ろしながら駆け込もうとしたが

・・・・間に合わなかったらしい。


アキの名誉のために言わせて貰えば、
迎えに行った後、皮膚科へ行ったが、そのときも下痢気味。


まぁ、
こういった皿を割っただの、
茶碗を倒してしまっただのの粗相は、怒る気などないし

むしろ
大丈夫だよ~と、笑顔でいるのだが、
それもまた辛いのか、アキは切ない表情。

どうにか、なだめ、
もとのアキに^^;


夕食を食べ、のんびりし、
そして
さぁ、お風呂に入ろうかと思った矢先。


またも下が騒がしい。
どうも洗面所から、物音、水音が聞こえる。

と、

アキ「おどうざん~~(T_T)」と2階へやってくる。

んんんんんん?

・・・うわ~やりやがった。

何をしたか?

ねりけしが、アキの髪の毛に~~~(;一_一)
どうやら、糸状にしてグルグル回して遊んでいたところ、
髪の毛に。

「だから、ねりけし駄目だって言ったでしょ!」

アキ「ごべんだざい」


ねりけしと格闘すること30分。

自分でどうにか取ろうとしたのだろう、
あちこち、髪の毛が濡れている。

あ~そうだったのね、騒がしかったのは、そういう事ね(ーー;)


さすがに、
一日に二度もドデカイことやったので、
反省しているアキ。



いっちょ前な口や、生意気な口を叩くようになったアキだが
「まったくもう・・」と思いながら、
アキの気持ちとは、裏腹に、笑顔がでる私であった。


さて、
これからは、どんだけスネをかじられるのかな・・・
笑顔が出る程度で、頼むぜアキ!
お父さんのスネは、ほっそいぞ~~(爆)
スポンサーサイト

【2006/09/06 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


いわさき
練り消し…そんなものがあるって言うこと、今まで忘れていました。
小学校とかで流行ったよねぇ…。
うちの子たちは、練りけしとか持っていないけど…。
地域差なんでしょうかね?


みぃー
アキくんにとっては災難な一日だったようですね。
でも、こんな話は数年すれば笑い話ですよね。
っていうか大人から見たらすでに笑い話ですが(^^)
こんな事件はいっぱい起こしてもらって
どんどん成長してもらいましょう!v-290



マー
>いわさきさんへ

「練り消し」、私も忘れていました。
アキは従兄弟から貰ってきたようで。

流行ったなぁ・・・^_^;


>みぃーさんへ

何かと「事件」を起こすアキ・・・
まさに、現場で起きております^_^;
ぎゃふんと言わすネタ、今からストックです。



と~ちゃん
失敗はどんどんすればいいと思ってますw


・・・・・・・・・・・・・・・・


いつかの為に懐を広げとこうwww




マー
>と~ちゃんさんへ

失敗とかは、するべき時期に、
するであろう失敗をしたほうがいいと思いますね。
失敗は成功の鍵だと思います。
そして、親が注意喚起する重要性も学んで欲しいですね(^^ゞ

子供って
spacesis
色々やってくれますね。小さい時も大きい時も^^

大病、そして大きな事故でなければ、それも経験になって
いいかな?と思っています。
わたしも子供の頃は、ターザンの真似して右腕骨折^^;
腕白もほどほどに、と子供ながらに自粛したものです(笑

我が子たちもそれぞれ、息子は額に三日月傷、娘は
右腕上部、半分をザックリ筋肉まで切って20数針縫ったという、腕白の傷跡が残っています。

こういうことは笑顔でというわけには行きませんが、
よそ様に迷惑をかけない少々のいたずらは、がんがん
やってると、こちらが先に参ってしまいますからね^^

アキくんの事件、まだまだカワイイものですよ。
マーさん、これからよ。
細いすねも、今から少し太らしておかないと^^





マー
> spacesis さんへ

アキのやること、
まだまだ序の口と思っています(^^ゞ
にしても、
spacesis さんも、お子さん達も、
なかなかやってますねぇ・・・
いざそうなったら、私、挙動不審になりそうです(-_-;)

スネもね・・・
太らせなくちゃいけませんなぁ・・・
いや、これって太くする余裕はあるのだろうか。
頑張るぞ-----<`ヘ´>


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
練り消し…そんなものがあるって言うこと、今まで忘れていました。
小学校とかで流行ったよねぇ…。
うちの子たちは、練りけしとか持っていないけど…。
地域差なんでしょうかね?
2006/09/07(Thu) 13:15 | URL  | いわさき #-[ 編集]
アキくんにとっては災難な一日だったようですね。
でも、こんな話は数年すれば笑い話ですよね。
っていうか大人から見たらすでに笑い話ですが(^^)
こんな事件はいっぱい起こしてもらって
どんどん成長してもらいましょう!v-290
2006/09/07(Thu) 21:55 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>いわさきさんへ

「練り消し」、私も忘れていました。
アキは従兄弟から貰ってきたようで。

流行ったなぁ・・・^_^;


>みぃーさんへ

何かと「事件」を起こすアキ・・・
まさに、現場で起きております^_^;
ぎゃふんと言わすネタ、今からストックです。
2006/09/08(Fri) 18:22 | URL  | マー #-[ 編集]
失敗はどんどんすればいいと思ってますw


・・・・・・・・・・・・・・・・


いつかの為に懐を広げとこうwww

2006/09/08(Fri) 20:02 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>と~ちゃんさんへ

失敗とかは、するべき時期に、
するであろう失敗をしたほうがいいと思いますね。
失敗は成功の鍵だと思います。
そして、親が注意喚起する重要性も学んで欲しいですね(^^ゞ
2006/09/08(Fri) 23:53 | URL  | マー #-[ 編集]
子供って
色々やってくれますね。小さい時も大きい時も^^

大病、そして大きな事故でなければ、それも経験になって
いいかな?と思っています。
わたしも子供の頃は、ターザンの真似して右腕骨折^^;
腕白もほどほどに、と子供ながらに自粛したものです(笑

我が子たちもそれぞれ、息子は額に三日月傷、娘は
右腕上部、半分をザックリ筋肉まで切って20数針縫ったという、腕白の傷跡が残っています。

こういうことは笑顔でというわけには行きませんが、
よそ様に迷惑をかけない少々のいたずらは、がんがん
やってると、こちらが先に参ってしまいますからね^^

アキくんの事件、まだまだカワイイものですよ。
マーさん、これからよ。
細いすねも、今から少し太らしておかないと^^


2006/09/10(Sun) 18:00 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
> spacesis さんへ

アキのやること、
まだまだ序の口と思っています(^^ゞ
にしても、
spacesis さんも、お子さん達も、
なかなかやってますねぇ・・・
いざそうなったら、私、挙動不審になりそうです(-_-;)

スネもね・・・
太らせなくちゃいけませんなぁ・・・
いや、これって太くする余裕はあるのだろうか。
頑張るぞ-----<`ヘ´>
2006/09/10(Sun) 22:40 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック