「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

この夏、
いや、この夏の休日において、
アキは、ご不満なことがある。

「虫が捕れない」のだ。

いや、沢山居るのだ。
だが、時間帯が悪い。

「虫捕り行って来るねぇ~~」と出掛けては

ムッス~~として「何にも捕まらん!!」

と言ってご帰宅。


そもそも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真夏の真昼間に行くほうが間違いだ<`ヘ´>

何度説明しても、ふてくされるばかり・・・

しまいに、「おとうさん一緒に・・」となる。

だが、さすがに炎天下の中、暑さから避難し、隠れている虫達を
追いかけまわる元気は、私もない・・・


そんなやり取りが、数度あったが、
今日は、キッチリ、アキにやられた(^^ゞ


今日はまた、30分程度の留守番を、しなくてはならないアキ。

日中は、ババと温泉やら、叔母さんの見送りをして来たようだが
「速攻で帰ってくるよ」の私の言葉に、
あれこれ考えていたんだろう^_^;



「ただいま~」

ドタドタ・・

アキ「行くよ!!」

「友達のうちでしょ」

アキ「違う!  池の近くに、虫捕まえ行くよ!!」

「だって、お前、友達んとこ行くって・・」

アキ「言ったよ。けど、お父さん、夕方の方が虫いるし
    お昼は居ないから、行きたくないって行ってたでしょ!
      今は夕方なんでしょ<`ヘ´>」


「わ~~~かったよっ」


その前に、明日からのお弁当の、おかずを買いに行き。


アキは一人で行くことが出来ない、池へ。

夕方&そのスポットが狙いであったらしい(-_-;)


そこまで算段されてりゃ、
夕飯は手抜き決定(^_^)/


カマキリやら、トノサマバッタ・・・・沢山捕まえてきました。
(家で観察したら、放してあげますが・・・)

ちなみに、
私が好きなのは、「イトトンボ」
小さく儚くも、とても綺麗です。

今日も数匹捕まえ、アキと「綺麗だねぇ~~」と。

さすがに、アキもイトトンボは、すぐに放してあげます。


そして、日も暮れ始め帰宅。
アキは大収穫でご満悦。



しかしまぁ
アキよ、だんだん算段するようになったなぁ・・・

良くも悪くもイイコトだ。

そして、
こうやって素直?に、子供から連れ出されるのは、
どれ程だろうか・・・・

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真夏の真昼間に行くほうが間違いだ<`ヘ´>

何度説明しても、ふてくされるばかり・・・

しまいに、「おとうさん一緒に・・」となる。

だが、さすがに炎天下の中、暑さから避難し、隠れている虫達を
追いかけまわる元気は、私もない・・・


そんなやり取りが、数度あったが、
今日は、キッチリ、アキにやられた(^^ゞ


今日はまた、30分程度の留守番を、しなくてはならないアキ。

日中は、ババと温泉やら、叔母さんの見送りをして来たようだが
「速攻で帰ってくるよ」の私の言葉に、
あれこれ考えていたんだろう^_^;



「ただいま~」

ドタドタ・・

アキ「行くよ!!」

「友達のうちでしょ」

アキ「違う!  池の近くに、虫捕まえ行くよ!!」

「だって、お前、友達んとこ行くって・・」

アキ「言ったよ。けど、お父さん、夕方の方が虫いるし
    お昼は居ないから、行きたくないって行ってたでしょ!
      今は夕方なんでしょ<`ヘ´>」


「わ~~~かったよっ」


その前に、明日からのお弁当の、おかずを買いに行き。


アキは一人で行くことが出来ない、池へ。

夕方&そのスポットが狙いであったらしい(-_-;)


そこまで算段されてりゃ、
夕飯は手抜き決定(^_^)/


カマキリやら、トノサマバッタ・・・・沢山捕まえてきました。
(家で観察したら、放してあげますが・・・)

ちなみに、
私が好きなのは、「イトトンボ」
小さく儚くも、とても綺麗です。

今日も数匹捕まえ、アキと「綺麗だねぇ~~」と。

さすがに、アキもイトトンボは、すぐに放してあげます。


そして、日も暮れ始め帰宅。
アキは大収穫でご満悦。



しかしまぁ
アキよ、だんだん算段するようになったなぁ・・・

良くも悪くもイイコトだ。

そして、
こうやって素直?に、子供から連れ出されるのは、
どれ程だろうか・・・・

スポンサーサイト

【2006/08/17 00:02】 | アキの成長
トラックバック(0) |


いわさき
虫…こっちは虫そのものがいないです。
蚊とセミは…いますけど、甲虫類は壊滅です。
カナブンさえいません、ハナムグリだけはいますけど…。
うちも、一度夕方甲虫狙いで僕の子どもの頃の「秘密の場所」の生き残りにいったんですけどね…獲物はありませんでした。
残念。


みぃー
今日、保育園の子どものタオルかけに大きなバッタが止まっていました(^^)

「おとうさん、おとうさん」って言ってくれるのは
あと何年でしょうね・・・?
私なんて、もう相手してもらえなくて寂しいものですよ!



マー
>いわさきさんへ

うっ・・田舎がバレバレかも(^^ゞ
甲虫、
最近アキが探しているのは「ゾウムシ」
以前、木苺をGETした時に一度見たヤツ。
見たい見たいと、騒いでいます(^^ゞ

私が、見せてあげたい物の一つは
コメツキバッタ・・・・
あれは、衝撃が・・・私だけか・・・(^^ゞ

>みぃーさんへ

そう、
後何年でしょうかね・・・
「おとうさ~~ん」なんて寄り付くのは(-_-;)
ただ、だからこそ
今を楽しんで行きたいです。

う~~ん
数年後
せめて口くらいきいて欲しいなぁ・・・
私の独り言ばかり増えるんだろうか(笑)


サクラコ
こんにちはー!
ブログがググッと変わりましたねー。
なんだか、涼しげでステキですー。私も変えたくなってきちゃいました。

アキ君、いろいろ考えてますね。
なかなかお利口じゃないですか!かわいいなー。
虫とりができるのは、お父さんの特権ですよね。
私は・・・無理です。。。
マーさんが好きとおっしゃるイトトンボ・・・きっと、つかまえられません・・・(涙)


マー
>サクラコさんへ

あまりに暇だったので、ふとテンプレート探しに・・
初めて共有使わせてもらってます(^^ゞ
感性にビビっときたもんで(^^ゞ

虫捕りしてるお母さんも結構居ますよ(^_^)/
こういうのは捕れなくても良いんです(笑)
飛び交う物を見れれば・・・

イトトンボは結構スローです。
尖がった物に良くとまるので、指を出すと近寄ってきます。小さくも綺麗ですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虫…こっちは虫そのものがいないです。
蚊とセミは…いますけど、甲虫類は壊滅です。
カナブンさえいません、ハナムグリだけはいますけど…。
うちも、一度夕方甲虫狙いで僕の子どもの頃の「秘密の場所」の生き残りにいったんですけどね…獲物はありませんでした。
残念。
2006/08/17(Thu) 16:57 | URL  | いわさき #-[ 編集]
今日、保育園の子どものタオルかけに大きなバッタが止まっていました(^^)

「おとうさん、おとうさん」って言ってくれるのは
あと何年でしょうね・・・?
私なんて、もう相手してもらえなくて寂しいものですよ!
2006/08/17(Thu) 21:33 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>いわさきさんへ

うっ・・田舎がバレバレかも(^^ゞ
甲虫、
最近アキが探しているのは「ゾウムシ」
以前、木苺をGETした時に一度見たヤツ。
見たい見たいと、騒いでいます(^^ゞ

私が、見せてあげたい物の一つは
コメツキバッタ・・・・
あれは、衝撃が・・・私だけか・・・(^^ゞ

>みぃーさんへ

そう、
後何年でしょうかね・・・
「おとうさ~~ん」なんて寄り付くのは(-_-;)
ただ、だからこそ
今を楽しんで行きたいです。

う~~ん
数年後
せめて口くらいきいて欲しいなぁ・・・
私の独り言ばかり増えるんだろうか(笑)
2006/08/17(Thu) 23:05 | URL  | マー #-[ 編集]
こんにちはー!
ブログがググッと変わりましたねー。
なんだか、涼しげでステキですー。私も変えたくなってきちゃいました。

アキ君、いろいろ考えてますね。
なかなかお利口じゃないですか!かわいいなー。
虫とりができるのは、お父さんの特権ですよね。
私は・・・無理です。。。
マーさんが好きとおっしゃるイトトンボ・・・きっと、つかまえられません・・・(涙)
2006/08/18(Fri) 21:51 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
>サクラコさんへ

あまりに暇だったので、ふとテンプレート探しに・・
初めて共有使わせてもらってます(^^ゞ
感性にビビっときたもんで(^^ゞ

虫捕りしてるお母さんも結構居ますよ(^_^)/
こういうのは捕れなくても良いんです(笑)
飛び交う物を見れれば・・・

イトトンボは結構スローです。
尖がった物に良くとまるので、指を出すと近寄ってきます。小さくも綺麗ですよ~
2006/08/18(Fri) 23:22 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
