「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

お盆休みも、今日で終わり・・・

のんびりしようと思ったが
ババからお誘い・・・(-_-;)

アキも、ババがお休み=温泉、の式が成り立つこの頃。
帰省している叔母さんも、出掛けたい様子で・・・

ハイハイ・・んじゃま~行きますかと^_^;

長野方面が多かったので、
今日は、十日町方面へ。


30分走らせたろうか・・・

ふと前の車を・・・

んんん??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランディスか。
装備よさげだなぁ・・・
子供も乗っちゃって、お出掛けか。

リアモニターも付いてるし。

ってあれ?妹の旦那に似てるな

「なぁ?前の車ってさ?」

ババ「あ!!」


そう、やはり妹達でした(^^ゞ

ケータイにて
ババ「今日どこ行く予定?」
妹「もう出かけてるよ~、中里村でイベントあるんだってさ」

ババ「そう、もう出かけてるの、じゃあそのまま付いてくよ」
妹「・・・はぁ?」
ババ「うしろ」
妹「・・・あはははははは、何してんの~~~!?」


という事で
今日は妹達と合流、行動を共に。

アキは従兄弟達に思いがけず会えて、大興奮
「なんで?なんで?、一緒に行く予定だったの?」

「偶然だよ」

アキ「ぐうぜん?・・?・・よく判んないけど、よかったぁ」

早速アキは、妹達の車へ。


清田山自然運動公園でイベントがあり、
雪の滑り台やら、ニジマス、うなぎのつかみ取り・・・

つかみ取りは、イマイチだったので、
アキは、雪球の的当て、福まき、雪中宝探しやなどに参加。

いずれも、デジカメ構える間もなく、
GETしてるし(-_-;)

従兄弟達がせっせと頑張っている最中、
既に景品GETし涼しげな顔・・・

「アキが居ない~~、さっき、やってた姿は見たのに~」と
皆で探すことしばしば・・・

居ないわな・・・
だっていち早く景品交換して、のんびり休憩してるんだもん(^_^.)

まったく
少しは、協調性持ちなさいよ(ーー;)



その後は、清津峡へ。

ババは数度来た事があるという事で、
叔母さんと、温泉にて待つよ、と。

早速
妹夫婦と子供たちで、清津峡渓谷トンネルへ

いやぁ
涼しかった~~~
往復1.5kmのトンネル。
気持ちよく歩けました。

要所で見晴らし所もあり、
「柱状節理」なる物も間近にみて、

ゴールのパノラマステーションに到着
DSC00521.jpg


う~ん自然とはすばらしい(^_^)/

まぁ、子供たちはトンネルの方が楽しかったようですが(^^ゞ

そして、ババ達が待つ、掛け流しの温泉へ。
いいお湯でした。



アキにとっては、まさか従兄弟達と会えて、
一緒に行動できるとは思ってもいなかったので、
サプライズないい日でした。

ただ、叔母さんはのんびり出来なかったか・・・

私が生まれた時から、よく可愛がってもらった叔母さんを
まさか、私の子供を連れて、出掛ける様になるとはね・・・

「ホントにアキそっくりだね~、アキくらいのときのアンタは・・」
と言われる度、う~~んこそばゆい~~~(^^ゞ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グランディスか。
装備よさげだなぁ・・・
子供も乗っちゃって、お出掛けか。

リアモニターも付いてるし。

ってあれ?妹の旦那に似てるな

「なぁ?前の車ってさ?」

ババ「あ!!」


そう、やはり妹達でした(^^ゞ

ケータイにて
ババ「今日どこ行く予定?」
妹「もう出かけてるよ~、中里村でイベントあるんだってさ」

ババ「そう、もう出かけてるの、じゃあそのまま付いてくよ」
妹「・・・はぁ?」
ババ「うしろ」
妹「・・・あはははははは、何してんの~~~!?」


という事で
今日は妹達と合流、行動を共に。

アキは従兄弟達に思いがけず会えて、大興奮
「なんで?なんで?、一緒に行く予定だったの?」

「偶然だよ」

アキ「ぐうぜん?・・?・・よく判んないけど、よかったぁ」

早速アキは、妹達の車へ。


清田山自然運動公園でイベントがあり、
雪の滑り台やら、ニジマス、うなぎのつかみ取り・・・

つかみ取りは、イマイチだったので、
アキは、雪球の的当て、福まき、雪中宝探しやなどに参加。

いずれも、デジカメ構える間もなく、
GETしてるし(-_-;)

従兄弟達がせっせと頑張っている最中、
既に景品GETし涼しげな顔・・・

「アキが居ない~~、さっき、やってた姿は見たのに~」と
皆で探すことしばしば・・・

居ないわな・・・
だっていち早く景品交換して、のんびり休憩してるんだもん(^_^.)

まったく
少しは、協調性持ちなさいよ(ーー;)



その後は、清津峡へ。

ババは数度来た事があるという事で、
叔母さんと、温泉にて待つよ、と。

早速
妹夫婦と子供たちで、清津峡渓谷トンネルへ

いやぁ
涼しかった~~~
往復1.5kmのトンネル。
気持ちよく歩けました。

要所で見晴らし所もあり、
「柱状節理」なる物も間近にみて、

ゴールのパノラマステーションに到着
DSC00521.jpg


う~ん自然とはすばらしい(^_^)/

まぁ、子供たちはトンネルの方が楽しかったようですが(^^ゞ

そして、ババ達が待つ、掛け流しの温泉へ。
いいお湯でした。



アキにとっては、まさか従兄弟達と会えて、
一緒に行動できるとは思ってもいなかったので、
サプライズないい日でした。

ただ、叔母さんはのんびり出来なかったか・・・

私が生まれた時から、よく可愛がってもらった叔母さんを
まさか、私の子供を連れて、出掛ける様になるとはね・・・

「ホントにアキそっくりだね~、アキくらいのときのアンタは・・」
と言われる度、う~~んこそばゆい~~~(^^ゞ



スポンサーサイト

【2006/08/15 21:59】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


いわさき
うちも、今日は従兄弟達と過ごす一日でした。
それも、示し合わせたというわけではなく、偶然に実家に集まったという感じで…。
DSで通信で遊ぶ大会になっていました。
ウナギのつかみ取りとか…そういう肉体的な遊びの方が楽しそうなんだけどね、時代って、うつろっていくんですね。


マー
>いわさきさんへ

こういったイベントでも、甥っ子達はGBAを常備・・・
なんだかなぁ~と思いますけど、やはりそこは子供、
最初は躊躇するけど、
汗びっしょりになってイベントとかを楽しむ光景は、
微笑ましいもんです^_^;
親がまず、子供になると、伝わるかもしれないですね。
私なんか、子供そっちのけになる事も・・・(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも、今日は従兄弟達と過ごす一日でした。
それも、示し合わせたというわけではなく、偶然に実家に集まったという感じで…。
DSで通信で遊ぶ大会になっていました。
ウナギのつかみ取りとか…そういう肉体的な遊びの方が楽しそうなんだけどね、時代って、うつろっていくんですね。
2006/08/15(Tue) 23:35 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

こういったイベントでも、甥っ子達はGBAを常備・・・
なんだかなぁ~と思いますけど、やはりそこは子供、
最初は躊躇するけど、
汗びっしょりになってイベントとかを楽しむ光景は、
微笑ましいもんです^_^;
親がまず、子供になると、伝わるかもしれないですね。
私なんか、子供そっちのけになる事も・・・(爆)
2006/08/16(Wed) 22:56 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
