「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

淋しい?夜も明け

10時にアキをお迎えに。

何やら、沢山のお土産(-_-;)
映画や、虫取り、デパートそして、朝マックと
楽しく過ごしたらしい。


相変わらず、淋しがる様子も無く、
母親とは「バイバ~~イ」とお別れ。


さぁアキ、行きますよー、海水浴^_^;

アキ「レッツゴー!!」


昨年も来た浜茶屋へ。
他では、海の家と言うんでしょうか?
こちらでは、もっぱら「浜茶屋」ですが・・・

もう、着いて脱ぐなり、
浜へ。オイオイ(^_^.)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浮き輪を装着し
効率の悪いバタ足で^_^;沖へ沖へ・・・

まぁ、自己推進力なのでいいか(^^ゞ

ふと、引き返してくる・・・
アキ「深い深い」(@_@;)

あら~~
今までは気にしなかったのに、この一年で怖さを覚えたか・・・
まッ、少しは怖がってくれないとね。

その後は、自慢の?バタ足を使うことなく、
お父さんによる曳航にて、満喫するアキ・・・

疲れました(-_-;)

ただ、水中眼鏡で顔をつけながら、魚を探している子達を見て
アキも羨ましかったようで、
「まずは、泳ぎ方はともかく、浮いてバタ足で泳げるように、
  そして、潜れるようになると、とても海は楽しいよ」と。

アキも頑張ってみようと思ったようだ。



昼過ぎには、帰宅し、
夕方からは、おおばあちゃん(私の祖母)宅へ。

叔母さんや、従兄弟も来ていて
アキは、連れてきている犬にちょっかいばかり・・・

おおばあちゃんちにも、
大型犬(ラブラドールリトリバー)がいるのだが、
これまたよく吠える。

BBQ途中で、アキは満腹という事で、
茶の間にいたはずだが、
犬二匹が、吠えまくる。

一同

「アキだな」( 一一)

え~え~
的中でした。

ガンガンと、リトリバー君の部屋の壁を・・・

「へへ~~ん、怖くないよ~」だったんでしょう。
そんな子供心も判らんでもないが・・・

そ~~~っと・・・

「何してんだ?お前!」

アキ、<ギックーーーーー(@_@;)>

「ほう~~~~、そんなに喧嘩したいん?・・・・・・・
  



・・・・・・だったら、その部屋入って、同じことしてみ」


アキ「・・・・・・・・・」

「じゃあ、その戸を開けてあげようか? 怖くないよね?
  あんなことしてたんだから。さぁ!」

アキ「ごめんなさい、ゴメンナサイ・・・うううう・・・(T_T)」

「卑怯な事するんじゃない!!」


まったくもう・・・(-_-;)
優しいんだか、優しくないんだか・・・


さすがに皆の前で怒られたほうが、切なかったのか、
茶の間でおとなしくしていた。

育児の先輩達でもある叔父さん、叔母さん達は
あえて、暖かく、放置してくれた^_^;

これはもう、当事者と、その親との戦いだ。


数分後。


アキ「ごめんなさい・・・卑怯な事して・・・」

叔父「ほら、ほら、さぁ、花火やるか?」

アキ「・・・うん」


こういった気遣い。
照れくさいけど、嬉しいもんですね。
さすがは、先輩達です(^^ゞ


アキのためだけに買ってきてくれた花火。
満喫してきました。

終わった後、

アキ「おじちゃん、花火ありがとう」

うんうん、教えたいのはそういうことよ。



帰りは、徒歩でした。
叔父、叔母ともタクシー呼ぶよと言ってましたが、
乗るには中途半端な距離。

もともと、
酔い覚ましに徒歩で帰る予定だったので、
丁重に断り、アキと徒歩で・・・


ほぼ、下校ルート。
とはいえ、児童クラブなので、家に徒歩で帰路に着いたことはない

初めてなことでした。20分位だろうか。

微かに見える星を見ながら、
色んな話をしながら。

月明かりの中

カマキリを捕まえたり、さっきの行為のことやら、
明日のことやら・・・時に口喧嘩をし・・・


いい散歩になりました。

夜に、下校路を歩くとは・・・

ただ、いい一日ではあったな^_^;

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浮き輪を装着し
効率の悪いバタ足で^_^;沖へ沖へ・・・

まぁ、自己推進力なのでいいか(^^ゞ

ふと、引き返してくる・・・
アキ「深い深い」(@_@;)

あら~~
今までは気にしなかったのに、この一年で怖さを覚えたか・・・
まッ、少しは怖がってくれないとね。

その後は、自慢の?バタ足を使うことなく、
お父さんによる曳航にて、満喫するアキ・・・

疲れました(-_-;)

ただ、水中眼鏡で顔をつけながら、魚を探している子達を見て
アキも羨ましかったようで、
「まずは、泳ぎ方はともかく、浮いてバタ足で泳げるように、
  そして、潜れるようになると、とても海は楽しいよ」と。

アキも頑張ってみようと思ったようだ。



昼過ぎには、帰宅し、
夕方からは、おおばあちゃん(私の祖母)宅へ。

叔母さんや、従兄弟も来ていて
アキは、連れてきている犬にちょっかいばかり・・・

おおばあちゃんちにも、
大型犬(ラブラドールリトリバー)がいるのだが、
これまたよく吠える。

BBQ途中で、アキは満腹という事で、
茶の間にいたはずだが、
犬二匹が、吠えまくる。

一同

「アキだな」( 一一)

え~え~
的中でした。

ガンガンと、リトリバー君の部屋の壁を・・・

「へへ~~ん、怖くないよ~」だったんでしょう。
そんな子供心も判らんでもないが・・・

そ~~~っと・・・

「何してんだ?お前!」

アキ、<ギックーーーーー(@_@;)>

「ほう~~~~、そんなに喧嘩したいん?・・・・・・・
  



・・・・・・だったら、その部屋入って、同じことしてみ」


アキ「・・・・・・・・・」

「じゃあ、その戸を開けてあげようか? 怖くないよね?
  あんなことしてたんだから。さぁ!」

アキ「ごめんなさい、ゴメンナサイ・・・うううう・・・(T_T)」

「卑怯な事するんじゃない!!」


まったくもう・・・(-_-;)
優しいんだか、優しくないんだか・・・


さすがに皆の前で怒られたほうが、切なかったのか、
茶の間でおとなしくしていた。

育児の先輩達でもある叔父さん、叔母さん達は
あえて、暖かく、放置してくれた^_^;

これはもう、当事者と、その親との戦いだ。


数分後。


アキ「ごめんなさい・・・卑怯な事して・・・」

叔父「ほら、ほら、さぁ、花火やるか?」

アキ「・・・うん」


こういった気遣い。
照れくさいけど、嬉しいもんですね。
さすがは、先輩達です(^^ゞ


アキのためだけに買ってきてくれた花火。
満喫してきました。

終わった後、

アキ「おじちゃん、花火ありがとう」

うんうん、教えたいのはそういうことよ。



帰りは、徒歩でした。
叔父、叔母ともタクシー呼ぶよと言ってましたが、
乗るには中途半端な距離。

もともと、
酔い覚ましに徒歩で帰る予定だったので、
丁重に断り、アキと徒歩で・・・


ほぼ、下校ルート。
とはいえ、児童クラブなので、家に徒歩で帰路に着いたことはない

初めてなことでした。20分位だろうか。

微かに見える星を見ながら、
色んな話をしながら。

月明かりの中

カマキリを捕まえたり、さっきの行為のことやら、
明日のことやら・・・時に口喧嘩をし・・・


いい散歩になりました。

夜に、下校路を歩くとは・・・

ただ、いい一日ではあったな^_^;

スポンサーサイト

【2006/08/14 00:01】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


いわさき
>ただ、水中眼鏡で顔をつけながら、魚を探している
>子達を見て アキも羨ましかったようで、
>「まずは、泳ぎ方はともかく、浮いてバタ足で泳げる
>ように、 そして、潜れるようになると、とても海は楽し
>いよ」と。
>アキも頑張ってみようと思ったようだ。
うん、うちの子もその辺に気がついてくれればいいのですけど…プールは単に暑さしのぎ! と水遊びの場!としか捉えていない…。一生懸命、見本を見せているつもりですけどねぇ…。残ねン。


マー
>いわさきさんへ

いいきっかけにはなりました。
プールは確かに楽しいですが、アキにとっては
滑り台の方が楽しい。
「泳げると楽しい」まずはそれがないと、やる気にはならないかもしれませんね^_^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>ただ、水中眼鏡で顔をつけながら、魚を探している
>子達を見て アキも羨ましかったようで、
>「まずは、泳ぎ方はともかく、浮いてバタ足で泳げる
>ように、 そして、潜れるようになると、とても海は楽し
>いよ」と。
>アキも頑張ってみようと思ったようだ。
うん、うちの子もその辺に気がついてくれればいいのですけど…プールは単に暑さしのぎ! と水遊びの場!としか捉えていない…。一生懸命、見本を見せているつもりですけどねぇ…。残ねン。
2006/08/15(Tue) 00:43 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

いいきっかけにはなりました。
プールは確かに楽しいですが、アキにとっては
滑り台の方が楽しい。
「泳げると楽しい」まずはそれがないと、やる気にはならないかもしれませんね^_^;
2006/08/15(Tue) 22:03 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
