「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

いや~楽しい夜だったと言いたい所だが、

・・・・ほぼ、寝てました(ーー;)

珍しい・・・疲れてたからな~
皆が不思議がるほど、珍しかったようで
叩き起こされる事も無く、いつも最後に寄る店では
スヤスヤと・・・(-_-;)

パチリと起きるたび、
一人、また一人と減っていき、

直属の後輩部下は、
最後まで、オネーちゃん(といっても、年は同じくらい)
を口説いておりました。

にしてもアタックしてたなぁ^^;

↓↓↓続き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも、
年は関係なく他人を
「寝かしておいてやれ」などという彼ではない。


え~え~
終盤は、ほぼ目が覚めていたワタクシですが
観察しておりましたよ。

いや、だって、
猛チャージ・・・

目が・・・口調が・・・ねぇ。

「あ~よく寝た」などと軽はずみに、起きては、

「おう、お前らもう帰っていいぞ」と他の後輩達を蹴散らした
彼の勇気?(^_^.)が台無しでございます。


これはこれで、苦痛だったが、
「あ~~もう、そんな強引・・・
   違う違う、そこは察してやれよ・・・」などと

ひとり突っ込んでおりましたが、
最後は、酔いすぎて、撃沈、ご帰宅・・・・

まったく、何してるんですか君は(-_-;)って私もか(^^ゞ

結局、私が最後の一人^^;
閉店後も、そのオネーちゃんと愚痴話に
花を咲かせ、帰ったのは2時半だったか。

う~ん、付き合せちゃったかな~(;一_一)


そして、朝、
寝不足ながらも、アキを妹宅へ迎えに行き、

2回目の水泳教室。

今日はママさんウォールも薄く、
結構アキを見ることができた。

アキ「おとさん、今日はお母さんたち少なくて、
    ボク見れてたね~、ボクも良く見れたよ~
      頑張ってたでしょう?」

うんうん
頑張ってましたよ~
ただもう少し、チャレンジしてみような~(~_~)

さて、買い物やらを済ませ、
少し昼寝をしていると、

アキも我慢の限界か、
「も~う、早く将棋、将棋、約束してたでしょ」

はいはい
分かってますよ。
分かっているけど、投げ出すのは必至・・・

教えるのは一苦労な予感。
正直、習字とかより難しいような・・・

おっとイカン、ここが父ちゃんとしての踏ん張りどころか(~_~)

「いい?お父さん厳しいかもよ、
  覚えることが沢山あるし、解らん解らんって投げ出すようなら
   怒るかもよ。」

アキ「わ、わかった」

こればかりは駒全部を教えられないので、
やりながらしかしようがない。

投げ出すかと思ったが
「王様でしょ、そんでさ、周りに金さんと銀さんが守ってるのよ
  飛車はびゅ~~んって行くし、桂馬はお馬さんだから、
   ジャンプよ~・・・・」

アキは興味津々、やはり男の子か、
それぞれの役目が異なり、カードゲームみたいな感覚だろうか、
目がキラキラとしている。

結果?
はい、ちゃんと負けてあげましたよ。
といっても、負けてくれたのは承知しているようですが^^;


また一つ、
楽しみが増えました(^_^.)

にしても、
カードゲームとか、将棋とか、
はたまた、昨夜の後輩のように、
男、男の子ってこういった戦術的なものが本能的に好きなのかなぁ

なんて思ったりもします(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも、
年は関係なく他人を
「寝かしておいてやれ」などという彼ではない。


え~え~
終盤は、ほぼ目が覚めていたワタクシですが
観察しておりましたよ。

いや、だって、
猛チャージ・・・

目が・・・口調が・・・ねぇ。

「あ~よく寝た」などと軽はずみに、起きては、

「おう、お前らもう帰っていいぞ」と他の後輩達を蹴散らした
彼の勇気?(^_^.)が台無しでございます。


これはこれで、苦痛だったが、
「あ~~もう、そんな強引・・・
   違う違う、そこは察してやれよ・・・」などと

ひとり突っ込んでおりましたが、
最後は、酔いすぎて、撃沈、ご帰宅・・・・

まったく、何してるんですか君は(-_-;)って私もか(^^ゞ

結局、私が最後の一人^^;
閉店後も、そのオネーちゃんと愚痴話に
花を咲かせ、帰ったのは2時半だったか。

う~ん、付き合せちゃったかな~(;一_一)


そして、朝、
寝不足ながらも、アキを妹宅へ迎えに行き、

2回目の水泳教室。

今日はママさんウォールも薄く、
結構アキを見ることができた。

アキ「おとさん、今日はお母さんたち少なくて、
    ボク見れてたね~、ボクも良く見れたよ~
      頑張ってたでしょう?」

うんうん
頑張ってましたよ~
ただもう少し、チャレンジしてみような~(~_~)

さて、買い物やらを済ませ、
少し昼寝をしていると、

アキも我慢の限界か、
「も~う、早く将棋、将棋、約束してたでしょ」

はいはい
分かってますよ。
分かっているけど、投げ出すのは必至・・・

教えるのは一苦労な予感。
正直、習字とかより難しいような・・・

おっとイカン、ここが父ちゃんとしての踏ん張りどころか(~_~)

「いい?お父さん厳しいかもよ、
  覚えることが沢山あるし、解らん解らんって投げ出すようなら
   怒るかもよ。」

アキ「わ、わかった」

こればかりは駒全部を教えられないので、
やりながらしかしようがない。

投げ出すかと思ったが
「王様でしょ、そんでさ、周りに金さんと銀さんが守ってるのよ
  飛車はびゅ~~んって行くし、桂馬はお馬さんだから、
   ジャンプよ~・・・・」

アキは興味津々、やはり男の子か、
それぞれの役目が異なり、カードゲームみたいな感覚だろうか、
目がキラキラとしている。

結果?
はい、ちゃんと負けてあげましたよ。
といっても、負けてくれたのは承知しているようですが^^;


また一つ、
楽しみが増えました(^_^.)

にしても、
カードゲームとか、将棋とか、
はたまた、昨夜の後輩のように、
男、男の子ってこういった戦術的なものが本能的に好きなのかなぁ

なんて思ったりもします(^^ゞ
スポンサーサイト

【2006/08/05 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
私は将棋ってまったくわからないのですが
カードゲームより数段いいのではないかなって思います。
もっとこんな遊びが流行ればいいのにな。
カードゲームにしたって最近の遊びはお金がかかり過ぎる!



マー>みぃーさんへ
>みぃーさんへ

「将棋」これはいいです。
下手なカードゲームなどより、数段良いですね。
児童クラブは、当然ゲーム機等は、禁止です。
そこはやはり子供、あるもので遊ぶ工夫は立派。
しかも、職員さんは私のババくらいの人が多く、
男性もいるので、将棋が少し流行っているようです。
逆に、カードゲームを知っているからこそ
駒の特性や、戦術的なものに
惹かれるのかも知れません。流行はめぐり巡りますしね。
子供がビジネスのターゲットなのは淋しい今ですが、
「将棋やりたい」といったアキは、親バカながら嬉しく思います(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は将棋ってまったくわからないのですが
カードゲームより数段いいのではないかなって思います。
もっとこんな遊びが流行ればいいのにな。
カードゲームにしたって最近の遊びはお金がかかり過ぎる!
2006/08/06(Sun) 15:52 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

「将棋」これはいいです。
下手なカードゲームなどより、数段良いですね。
児童クラブは、当然ゲーム機等は、禁止です。
そこはやはり子供、あるもので遊ぶ工夫は立派。
しかも、職員さんは私のババくらいの人が多く、
男性もいるので、将棋が少し流行っているようです。
逆に、カードゲームを知っているからこそ
駒の特性や、戦術的なものに
惹かれるのかも知れません。流行はめぐり巡りますしね。
子供がビジネスのターゲットなのは淋しい今ですが、
「将棋やりたい」といったアキは、親バカながら嬉しく思います(^^ゞ
2006/08/06(Sun) 22:30 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
