「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日は車買取店に再度

「いらっしゃいま・・・え、ホントに売っちゃうんですか?」

ここで売却するのは2度目、
そして今月初旬に今の車の相場を聞いてきたばかりでした。

店長は、年下だがなかなかの車好き

気さくな方で、かつ商売人ぽくなく
何でも話してくるし、話しやすい。

基本的に、営業トークは嫌いです。
心を揺らすような戦術、話術…
何より自分を殺してのトークをされると
むかつきます。

しかし、この店長、裏事情でも何でも言います。

FCのね、雇われですから、そこそこ売り上げてれば
OK

店「マーさん、今日お子さんは?」

「今日はババに」

店「じゃあ、本部に価格折衝がてらゆっくりできますねぇ 
  幾らいきます?オレまだ残業なんすよ、話し相手いて
  良かったですよ」っていいながらマジで仕事しながらだし・・・

何故か売ることを反対されたりします^_^;

双方納得いく数字が出たので、商談成立です。

アキにはまだ、経緯を言ってませんが
次の車は、サンルーフをつけるので喜ぶかな~

オープンカーも乗ってみたいんですけど

雪国…

乗れなくは無いけど…

心配事はもういりませんし。



話はがらりと変わり
アキは結局、おばあちゃんとお風呂に入れませんでした。


お迎えに行くと
「今日まだ、おばあちゃんいる?」でした。

置物状態な、おばあちゃんだったんですが
アキにとっては有意義な数日だったようです。


よく
会社とかでも、
姑と合わないとか、年寄りヤダ、とか…
そして、それらがイヤなので家を出てきたとか聞きますけど
確実に自分たちもその立場になるんですよね。

ちょっと考えちゃいますね。


明日は晴れそうなので冬囲い。

アキはまた脱走ですな^_^;


スポンサーサイト

【2005/11/26 00:08】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
