「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

日曜。

いつの間にか
アキは買収されていた・・・(;一_一)

ババ「途中の直売所で、クワガタ売ってるかもよ~~~(^^♪」

アキ「お父さん、行こ、行こ」


・・・・・いっか
予定もないし・・・・(ーー;)


飯山を抜け、

中野市の産直所「おらんちぇ」で、ババは買い物。

アキもクワガタGET!

小ぶりながらも、ノコギリクワガタ計5匹

200円!!  
う~~ん、200円とは・・・捕まえにいく気にならんですな~

まぁ近々、捕まえに行く予定ですが・・・^_^;

しかしババよ、あまり子供にクワガタをを与えないで下さい
お父さんの出番が減ってしまいます・・・・(T_T)


次は小布施、「フローラルガーデンおぶせ」
シャーベットが美味しいというので、アキと二人頬張ってました。
ババは、ここで花を見たかったらしい・・・

くっ・・・やはりアシに使われたか・・・(ーー;)

↓↓↓続き
                                                                
最後は定番、温泉~~
山ノ内町の「箱山温泉」いい湯でした。

ババは仕事なので、
少し昼寝をし、帰路へ・・・・


帰宅後

またも、お父さんサンダーが落ちる

目ざとく見つけたオヤツを食べ、ジュースを飲み、

時間を置いた後、
アキ「ねぇ、このアメも食べていい?」

「う~~ん、今日は、色々食べたり飲んだりしたろ、やめときな」

アキ「じゃあ、いいよ!!」

と、怒ってポイとアメを投げる・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

「オイ、何した!何で投げるんだ?」

アキ「・・・・・・」

「さっき、約束してオヤツ食べたよね」

アキ「うん」

「そのアメは、誰の物? アキの?」

アキ「・・・・違う・・・」

「そのアメって、空から降ってきたアメか? どうしてアメがココにあると思ってる?」

アキ「・・・おどうざんど、ばばがいっしょけんめい
    はだらいでぎたから・・・・(T_T)」

「沢山食べたよね? ジュースも飲んだよね?
今日一日、何一つアキのいう事聞いてあげなかったかい?」

アキ「・・・・ううん・・・」

「約束破って、しかも、思い通りにならんからって、投げるんかぁ?」

アキ「・・・・・・」

「お父さんも、とっても面白くないから、
  これからアキのオモチャを捨てることにします・・・」スタスタ

スタスタ、ガサゴソ、ガチャ、ガチャ、スタスタスタ・・・



これは私的な考えだけど、
アキには「あやまれ」とか「何か言う事ないの?」とかは
年長位からは、特に言わないようにした。

促した謝罪は良い事が無いと思う、自分のやったことは
自分で考えて欲しいと思っている。


10分位経ったろうか

アキ「・・・おとさん・・・ごめん・・なさい・・・食べ物とか、
    大事にします・・・約束も破ってごめんなさい
       だから、おもちゃ捨てないで下さい・・」


「よし判った!、じゃあ仲直りな、出掛けんぞ~」

アキ「え?え? どこ?どこに???」

「い~~から、い~から」

もともと
今日行こうと思っていた、近くの紫陽花ロードにいってきました。

日も落ち、ライトアップされた紫陽花は、綺麗でした。

アキ「うわ~~紫陽花、綺麗だねぇ~~、歩きたい~~」

車を置き、カタツムリ探しながら少し歩きました。

アキ「で~~んでん、む~~しむっし、
        か~~たつ~む~り~~・・・♪」



ちょ、ちょっと恥ずかしかったぞ、アキよ・・・(;一_一)

けど、カミナリの後の、紫陽花は綺麗だったな~~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
                                                                
最後は定番、温泉~~
山ノ内町の「箱山温泉」いい湯でした。

ババは仕事なので、
少し昼寝をし、帰路へ・・・・


帰宅後

またも、お父さんサンダーが落ちる

目ざとく見つけたオヤツを食べ、ジュースを飲み、

時間を置いた後、
アキ「ねぇ、このアメも食べていい?」

「う~~ん、今日は、色々食べたり飲んだりしたろ、やめときな」

アキ「じゃあ、いいよ!!」

と、怒ってポイとアメを投げる・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

「オイ、何した!何で投げるんだ?」

アキ「・・・・・・」

「さっき、約束してオヤツ食べたよね」

アキ「うん」

「そのアメは、誰の物? アキの?」

アキ「・・・・違う・・・」

「そのアメって、空から降ってきたアメか? どうしてアメがココにあると思ってる?」

アキ「・・・おどうざんど、ばばがいっしょけんめい
    はだらいでぎたから・・・・(T_T)」

「沢山食べたよね? ジュースも飲んだよね?
今日一日、何一つアキのいう事聞いてあげなかったかい?」

アキ「・・・・ううん・・・」

「約束破って、しかも、思い通りにならんからって、投げるんかぁ?」

アキ「・・・・・・」

「お父さんも、とっても面白くないから、
  これからアキのオモチャを捨てることにします・・・」スタスタ

スタスタ、ガサゴソ、ガチャ、ガチャ、スタスタスタ・・・



これは私的な考えだけど、
アキには「あやまれ」とか「何か言う事ないの?」とかは
年長位からは、特に言わないようにした。

促した謝罪は良い事が無いと思う、自分のやったことは
自分で考えて欲しいと思っている。


10分位経ったろうか

アキ「・・・おとさん・・・ごめん・・なさい・・・食べ物とか、
    大事にします・・・約束も破ってごめんなさい
       だから、おもちゃ捨てないで下さい・・」


「よし判った!、じゃあ仲直りな、出掛けんぞ~」

アキ「え?え? どこ?どこに???」

「い~~から、い~から」

もともと
今日行こうと思っていた、近くの紫陽花ロードにいってきました。

日も落ち、ライトアップされた紫陽花は、綺麗でした。

アキ「うわ~~紫陽花、綺麗だねぇ~~、歩きたい~~」

車を置き、カタツムリ探しながら少し歩きました。

アキ「で~~んでん、む~~しむっし、
        か~~たつ~む~り~~・・・♪」



ちょ、ちょっと恥ずかしかったぞ、アキよ・・・(;一_一)

けど、カミナリの後の、紫陽花は綺麗だったな~~
スポンサーサイト

【2006/07/03 22:40】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


いわさき
…いいなぁ…。
すばらしい親子関係ですね。あこがれちゃうなぁ…。
習字教室といい、ゴロゴロ&おもちゃ棄てちゃうぞ!作戦。
うちも、たまにやります!おもちゃ棄てちゃうから!作戦。子どもはコタエルようですね。みんなやっているんだろうかなぁ…。
しかし、のこぎりクワガタ5匹200円ですか…安!ヨコハマまで宅配してもらえば、ヨコハマで1匹300円で売って、大もうけできますよ!!!あれ?輸送費がでないか?あ、100匹単位でやれば…?儲けをやまわけしますかv-8
小布施ですかぁ…弟が、上田の東塩田辺りにいます。ですので、弟のところに行く時には通ったりします。


と~ちゃん
>促した謝罪は良い事が無いと思う、自分のやったことは
>自分で考えて欲しいと思っている。

目からウロコだーw
昨日もコメントしましたが、これも相当根気いりません?親がw

すごいすごいw
確かにそうですよw


マー>いわさきさん、と~ちゃんさんへ
>いわさきさんへ

いやいや、あこがれる程では・・・
ドタバタとやっております(^^ゞ落雷注意報発令しながら・・・
ここにもいましたか「捨てちゃうぞ」作戦を実行する方が(^^♪
袋に詰め込み始めると、マジでビビリますねぇ~
クワガタやカブトは、農業の副産物的なので、産直所では安いですね。
ババには、「老後やれば~?」と・・・(^^ゞ
勝手に沸いてくるんだから、楽ではあるし。
そしたらそしたら、関東進出か(爆)

近くにお越しの際は、是非ご一報を(^_^)/

>と~ちゃんさんへ

根気。
要ります。とっても・・・
以前の記事「わかってるって」(06・2月24日)と同様、
根気は要ります。
子供とまともに喧嘩するのは大人気ないし
これはこれで疲れます(ーー;)
ただ、根競べは負けないように頑張っております(^^ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
…いいなぁ…。
すばらしい親子関係ですね。あこがれちゃうなぁ…。
習字教室といい、ゴロゴロ&おもちゃ棄てちゃうぞ!作戦。
うちも、たまにやります!おもちゃ棄てちゃうから!作戦。子どもはコタエルようですね。みんなやっているんだろうかなぁ…。
しかし、のこぎりクワガタ5匹200円ですか…安!ヨコハマまで宅配してもらえば、ヨコハマで1匹300円で売って、大もうけできますよ!!!あれ?輸送費がでないか?あ、100匹単位でやれば…?儲けをやまわけしますかv-8
小布施ですかぁ…弟が、上田の東塩田辺りにいます。ですので、弟のところに行く時には通ったりします。
2006/07/03(Mon) 23:21 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>促した謝罪は良い事が無いと思う、自分のやったことは
>自分で考えて欲しいと思っている。

目からウロコだーw
昨日もコメントしましたが、これも相当根気いりません?親がw

すごいすごいw
確かにそうですよw
2006/07/04(Tue) 09:29 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>いわさきさんへ

いやいや、あこがれる程では・・・
ドタバタとやっております(^^ゞ落雷注意報発令しながら・・・
ここにもいましたか「捨てちゃうぞ」作戦を実行する方が(^^♪
袋に詰め込み始めると、マジでビビリますねぇ~
クワガタやカブトは、農業の副産物的なので、産直所では安いですね。
ババには、「老後やれば~?」と・・・(^^ゞ
勝手に沸いてくるんだから、楽ではあるし。
そしたらそしたら、関東進出か(爆)

近くにお越しの際は、是非ご一報を(^_^)/

>と~ちゃんさんへ

根気。
要ります。とっても・・・
以前の記事「わかってるって」(06・2月24日)と同様、
根気は要ります。
子供とまともに喧嘩するのは大人気ないし
これはこれで疲れます(ーー;)
ただ、根競べは負けないように頑張っております(^^ゞ
2006/07/04(Tue) 21:45 | URL  | マー>いわさきさん、と~ちゃんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
