「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
少し前、鮎の師匠から最後のアイテム、
投網を渡され、

なかなか円く開かない投網に四苦八苦しながら練習すること・・・すること・・
・・・あれ・・・一生懸命にやったのは一週間くらいだったか(^^ゞ

IMG_1461.jpg

でもって、
ホームの河川の鮎の解禁はもうちょっと先だけど、その前に実戦しなくちゃな~と某河川へ・・

結果は、練習の成果があったのか、そこそこ上手く投網は開き、

投網では囮鮎を五匹確保!

それからは友釣りにチェンジで19匹。

型は小さめだけれど、かなり良いペースで釣れ、楽しい一日になりました。

IMG_1493 (編集済み)


投網というアイテム、

昨シーズンは、まさかの囮鮎屋さんの早店じまいで泣いたから、

これからは心強いものになる。

手間は掛かるけどね。

結構な節約にもなるんだよね
(こっちが本音ww ちなみに囮鮎は一匹600円、基本二匹買う)

さぁ!いよいよ今年も鮎の季節がやってきたぞ~~(^^♪



スポンサーサイト

【2017/06/29 00:36】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック