「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日は、飲み会
帰宅は、多分^_^;本日午前3時・・・だと思う・・・

「オイオイ、アキは~~~~~?」


ハイ、アキは私の妹宅(同市内)へお泊りでした。
ババがお休みじゃなかったものですから、
妹に聞いてみたら、「OKよ~~」と。

本当はGWに予定してましたが、
アキの従兄弟達も具合が悪かったですし。

アキはアキで、楽しい夜を過ごし、
今日もババも含めて、デパートのイベントとか
楽しんできた様子^^;

いや~~~それにしても飲んだな
何ヶ月ぶりに飲みに出かけたろうか・・・

↓↓↓続き
今回の会は、会社内の同じ高校の集まり。

3年前から、私が幹事。
そろそろ総会をしなくちゃと思っていましたが
7月に東京支店に異動となる人がいて、
急遽、開会となりました。

一次会、
ご馳走も並び、
コンパニオンさんも、当然(?)呼んで
盛り上がったなぁ~~~
10人に対して、コンパニオンさんは3人
(コレが私の会社の普通な比率^_^;)

当然仕事の話などでは盛り上がりません。

コレが、コンパニオンさん無しでは、
仕事の話ばかりで、ちっとも面白くないですからね。

私の会社は、コンパニオンさんたちにも好評な会社で、
しつこい人や、セクハラオヤジや、威圧的な人が少なく、
一期一会、楽しく過ごせるらしい。
なので、進んで来てくれる人もいるので、一層楽しいです。


さぁ
2次会

ここも、オネーさんが多い。
8人に対して、オネーさんが4人^^;


ここで同期と、そしてオネーさんと盛り上がった光景は・・・

一人で(仕事を)何も出来ない後輩達、足軽(笑)は
4人で一人のオネーさんのスマイル得るため、争奪戦。

私と同期の、自分で図面見て仕事が出来る、突撃隊(?)は、
2人のオネーさんが付いて
4人でバカ話や、Hな話、しんみりした話・・・で盛り上がる。

そして、先輩上司の、図面作成、お客さんとの折衝、組織を渡り歩き、
人員配置をも考える武将クラス(ーー;)となると
仕事や、会社の体制について熱く熱く語り合い

間に入った一人のオネーさんは、
頷きながら、ただただ、グラスのお酒を作りなおしているのである。
オネーさんをも寄せ付けないオーラが・・・・(~_~;)


いや~見ていて面白かったです。
特に、足軽衆の「オネーさん争奪戦」は(^^♪

「武将クラス」2人は、あまりにヒートアップしてきたので
勝手にタクシーを頼み、違う飲み屋街に行ってもらいました(爆)


私もココで長居したかったが
一人で次へ。
「マーさん、女でしょう~~~?
しょうがないなぁ~~もう~~」などと、からかわれる。

きっと、帰ったあと、そんな話で盛り上がったろう。

はぁ・・そんなのいたら、
また楽しいんだがねぇ~~~(;一_一)

せっかく飲みに出たからには、
顔を出す店は決まっているもんで

一人三次会は
マスターSさん♂しかいない店へ。

カウンターで世間話しながらビールを2杯飲み
30分居たかな。

最後にもう一軒
いつも最後に行く店。

オネーさんも居るけど
ここもカウンターで。

う~~~ん・・・・
・・・ココからは・・・あまり記憶が無いぞ・・・

確か
仕事が終わったホステスさんの愚痴聞いてたのは覚えてる・・・
・・・・あっ
・・・・泣かせてしまったような気も・・・

う~~んう~~ん
思い出せん(ーー;)


でもま~楽しかった。



今となっては
飲みに出かけるのも、一苦労だけど
これからも、出たからには
楽しもっと。

お父さんもね、
たまには一人で遊ばしてもらわないと(^^ゞ



さて
アキと花火やるか(^^♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回の会は、会社内の同じ高校の集まり。

3年前から、私が幹事。
そろそろ総会をしなくちゃと思っていましたが
7月に東京支店に異動となる人がいて、
急遽、開会となりました。

一次会、
ご馳走も並び、
コンパニオンさんも、当然(?)呼んで
盛り上がったなぁ~~~
10人に対して、コンパニオンさんは3人
(コレが私の会社の普通な比率^_^;)

当然仕事の話などでは盛り上がりません。

コレが、コンパニオンさん無しでは、
仕事の話ばかりで、ちっとも面白くないですからね。

私の会社は、コンパニオンさんたちにも好評な会社で、
しつこい人や、セクハラオヤジや、威圧的な人が少なく、
一期一会、楽しく過ごせるらしい。
なので、進んで来てくれる人もいるので、一層楽しいです。


さぁ
2次会

ここも、オネーさんが多い。
8人に対して、オネーさんが4人^^;


ここで同期と、そしてオネーさんと盛り上がった光景は・・・

一人で(仕事を)何も出来ない後輩達、足軽(笑)は
4人で一人のオネーさんのスマイル得るため、争奪戦。

私と同期の、自分で図面見て仕事が出来る、突撃隊(?)は、
2人のオネーさんが付いて
4人でバカ話や、Hな話、しんみりした話・・・で盛り上がる。

そして、先輩上司の、図面作成、お客さんとの折衝、組織を渡り歩き、
人員配置をも考える武将クラス(ーー;)となると
仕事や、会社の体制について熱く熱く語り合い

間に入った一人のオネーさんは、
頷きながら、ただただ、グラスのお酒を作りなおしているのである。
オネーさんをも寄せ付けないオーラが・・・・(~_~;)


いや~見ていて面白かったです。
特に、足軽衆の「オネーさん争奪戦」は(^^♪

「武将クラス」2人は、あまりにヒートアップしてきたので
勝手にタクシーを頼み、違う飲み屋街に行ってもらいました(爆)


私もココで長居したかったが
一人で次へ。
「マーさん、女でしょう~~~?
しょうがないなぁ~~もう~~」などと、からかわれる。

きっと、帰ったあと、そんな話で盛り上がったろう。

はぁ・・そんなのいたら、
また楽しいんだがねぇ~~~(;一_一)

せっかく飲みに出たからには、
顔を出す店は決まっているもんで

一人三次会は
マスターSさん♂しかいない店へ。

カウンターで世間話しながらビールを2杯飲み
30分居たかな。

最後にもう一軒
いつも最後に行く店。

オネーさんも居るけど
ここもカウンターで。

う~~~ん・・・・
・・・ココからは・・・あまり記憶が無いぞ・・・

確か
仕事が終わったホステスさんの愚痴聞いてたのは覚えてる・・・
・・・・あっ
・・・・泣かせてしまったような気も・・・

う~~んう~~ん
思い出せん(ーー;)


でもま~楽しかった。



今となっては
飲みに出かけるのも、一苦労だけど
これからも、出たからには
楽しもっと。

お父さんもね、
たまには一人で遊ばしてもらわないと(^^ゞ



さて
アキと花火やるか(^^♪
スポンサーサイト

【2006/06/24 19:39】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


Mちゃん
たまの飲み会って楽しいですよね~。
私も最近は年に1,2回しかないのですが、楽しくてだいたいぺろんぺろんになりますね。
とくにマーさんはたまには羽を伸ばさないと。。。

では応援のポチして帰ります。


みぃー
お姉さんがいるお酒の場というのが
女の私にはピンときませんが・・・。
私もたまにはお兄さん相手にお酒を飲もうかしらv-10


マー>Mちゃん、みぃーさんへ
>Mちゃんへ

またもポチっと、ありがとうございます(^^ゞ
普通に飲み会を出席すると、年に7回以上^^;
ババのお休みが重なれば、出来るだけ出るようにしていますが、
休日をずらして貰ってまではチョット・・・ですね。
出たときは楽しむようにしております(^^ゞ

>みぃーさんへ

そうですよねぇ
女性から見ると、理解できないことかも(^^ゞ
けど、男同士だとどうしても仕事の話や
自分を認めて欲しいという方向に行くので、楽しくないです(ーー;)
オネーさんを、いかに素の笑顔にするかが楽しいですねぇ~
なので、マニュアル化された接客は冷めます。
ま~コレがまた、擬似恋愛みたいで楽しいという人もいますが・・・

みぃーさん、是非復帰祝いにオニーさん相手で飲んでみては?
楽しいかもしれないですよ~~^_^;


いわさき
…あ、お姉さんのいる店で飲んだこと、数回しかないぞ。
でも、お姉さんたちは、タクシーで何度も話したことあります。
本当のプロのお姉さんって、少ないよね…。


マー>いわさきさんへ
>いわさきさんへ

オネーさんのいる店ですが、キャバクラではないです。
スナックです(^^ゞ
キャバクラはどうも、好きではないのです。
いかにも「仕事~~~」なので・・・
ただ、この「仕事~~~」な職種でもプロはいますね~
少ないですが・・・
こういうのにハマっちゃうんだろうな~きっと。
コワっ(;一_一)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たまの飲み会って楽しいですよね~。
私も最近は年に1,2回しかないのですが、楽しくてだいたいぺろんぺろんになりますね。
とくにマーさんはたまには羽を伸ばさないと。。。

では応援のポチして帰ります。
2006/06/25(Sun) 07:25 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
お姉さんがいるお酒の場というのが
女の私にはピンときませんが・・・。
私もたまにはお兄さん相手にお酒を飲もうかしらv-10
2006/06/25(Sun) 19:12 | URL  | みぃー #FPHzyD66[ 編集]
>Mちゃんへ

またもポチっと、ありがとうございます(^^ゞ
普通に飲み会を出席すると、年に7回以上^^;
ババのお休みが重なれば、出来るだけ出るようにしていますが、
休日をずらして貰ってまではチョット・・・ですね。
出たときは楽しむようにしております(^^ゞ

>みぃーさんへ

そうですよねぇ
女性から見ると、理解できないことかも(^^ゞ
けど、男同士だとどうしても仕事の話や
自分を認めて欲しいという方向に行くので、楽しくないです(ーー;)
オネーさんを、いかに素の笑顔にするかが楽しいですねぇ~
なので、マニュアル化された接客は冷めます。
ま~コレがまた、擬似恋愛みたいで楽しいという人もいますが・・・

みぃーさん、是非復帰祝いにオニーさん相手で飲んでみては?
楽しいかもしれないですよ~~^_^;
2006/06/25(Sun) 21:41 | URL  | マー>Mちゃん、みぃーさんへ #-[ 編集]
…あ、お姉さんのいる店で飲んだこと、数回しかないぞ。
でも、お姉さんたちは、タクシーで何度も話したことあります。
本当のプロのお姉さんって、少ないよね…。
2006/06/26(Mon) 15:47 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

オネーさんのいる店ですが、キャバクラではないです。
スナックです(^^ゞ
キャバクラはどうも、好きではないのです。
いかにも「仕事~~~」なので・・・
ただ、この「仕事~~~」な職種でもプロはいますね~
少ないですが・・・
こういうのにハマっちゃうんだろうな~きっと。
コワっ(;一_一)
2006/06/26(Mon) 22:19 | URL  | マー>いわさきさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
