「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

つい先日、

アキ、

18歳になりました。

・・・・・・・もうね・・・・言葉がないっていうか・・・・

・・・ふっつ~~~にその日を過ごしちゃった(笑)わははは!

その位、普通な日常?を過ごしている。

離婚を機に、父子家庭を機に、

アキの日々の成長に一喜一憂しながら綴ったこのブログ。

すっかりさぼり気味だけど、18歳のアキを今一度見るとですね、
えぇ、実は先ほど資格取得のために写真を撮っていたんですが、

まじまじと見ると、


えらく鬱陶しいくらいな顔つきしているんですよね。

おい!あの頃のお前はどこに?ってくらいに。

でも、




あの頃と変わらない顔を、時折見せることもあるこの頃。



IMG_1265.jpg


家族も増えましたのでね。


ニャンコをかまっている時、

アキはタイムスリップしたかのように、幼い顔、表情をする。

ババもこれを見逃さない。ほんともういい顔するわ~と(^^♪
ニャンコパワー恐るべし!w


来年の今頃は社会人。
十中八九、就職組。

そこに向かって走る18かもしれない。

そろそろ、それに向けて膝を突き合わせる事になる。

親として父としても分岐点となるだろう。


18

彼にとって、どんなものになるだろうか?

父は、はてさて・・・・どんと構えてればいいのかね?


言えることは、

ただただ「健康であれ!」

うん。元気があれば・・ねww






ふぅ・・・・

ここまで来た。

色々乗り越え、ここまで来たんだなぁ。

書いていてしみじみ。





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

あの頃と変わらない顔を、時折見せることもあるこの頃。



IMG_1265.jpg


家族も増えましたのでね。


ニャンコをかまっている時、

アキはタイムスリップしたかのように、幼い顔、表情をする。

ババもこれを見逃さない。ほんともういい顔するわ~と(^^♪
ニャンコパワー恐るべし!w


来年の今頃は社会人。
十中八九、就職組。

そこに向かって走る18かもしれない。

そろそろ、それに向けて膝を突き合わせる事になる。

親として父としても分岐点となるだろう。


18

彼にとって、どんなものになるだろうか?

父は、はてさて・・・・どんと構えてればいいのかね?


言えることは、

ただただ「健康であれ!」

うん。元気があれば・・ねww






ふぅ・・・・

ここまで来た。

色々乗り越え、ここまで来たんだなぁ。

書いていてしみじみ。





スポンサーサイト

【2017/04/17 00:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
久々にブログ開いたわw

遅ればせながら
アキ君お誕生日おめでとうございました♪

いやー18だよ18どうする?w
まだまだ子供だななんて思っているけど
実際は分岐点がそこまでやってきているんだよね

そそ、マーさんが言う通り 健康第一!
そして我々もそれを身をもって感じてくるお年頃(汗
それもしみじみだよねw


マー
>みい☆さんへ

ありがとうございますm(__)m

そそ!18ですよっ18っ!
むさ苦しい父子生活も長い中、図体はでかくなるわ、態度も比例するわで大変ですよ(笑)

でもさ、自分も歳を取ってきてるからこそ、健康って大事だと痛感するし、ついそういう物腰でアキに接しちゃうというか・・ババはその上を行ってるから、これまたつい・・ってな感じ(^^;)
バイク乗ってるから心配は尽きないけれど、その心配も少しは分かってくれるようになった成長も嬉しかったりします(^^)/

お疲れ様でした!
spacesis
マーさん、来ましたね、ここまで^^

ということは、ブログを通してだけですが、その分の長いお付き合いにもなります。

うちのモイケル娘が結婚して今月31になるんですもん。
月日がドンドン飛んでいくような気がする近頃です。




マー
>spacesisさんへ

モイケルちゃん、いや!ちゃんなんてもう言えないですね~(^^;)おめでとうございます。まさか31歳になっていたとは驚き!
本当に、成長と老化(笑)は早いものです(^^ゞ
昔は歳を重ねることに抵抗があったのですが、アキが生まれ、成長を見守っていく中で、その分が子の成長へ返還されてるんだなぁ~と思うようになりました。
18。ここまで来ましたよ~(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久々にブログ開いたわw

遅ればせながら
アキ君お誕生日おめでとうございました♪

いやー18だよ18どうする?w
まだまだ子供だななんて思っているけど
実際は分岐点がそこまでやってきているんだよね

そそ、マーさんが言う通り 健康第一!
そして我々もそれを身をもって感じてくるお年頃(汗
それもしみじみだよねw
2017/05/06(Sat) 20:40 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

ありがとうございますm(__)m

そそ!18ですよっ18っ!
むさ苦しい父子生活も長い中、図体はでかくなるわ、態度も比例するわで大変ですよ(笑)

でもさ、自分も歳を取ってきてるからこそ、健康って大事だと痛感するし、ついそういう物腰でアキに接しちゃうというか・・ババはその上を行ってるから、これまたつい・・ってな感じ(^^;)
バイク乗ってるから心配は尽きないけれど、その心配も少しは分かってくれるようになった成長も嬉しかったりします(^^)/
2017/05/07(Sun) 00:03 | URL  | マー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
マーさん、来ましたね、ここまで^^

ということは、ブログを通してだけですが、その分の長いお付き合いにもなります。

うちのモイケル娘が結婚して今月31になるんですもん。
月日がドンドン飛んでいくような気がする近頃です。

2017/05/09(Tue) 02:50 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

モイケルちゃん、いや!ちゃんなんてもう言えないですね~(^^;)おめでとうございます。まさか31歳になっていたとは驚き!
本当に、成長と老化(笑)は早いものです(^^ゞ
昔は歳を重ねることに抵抗があったのですが、アキが生まれ、成長を見守っていく中で、その分が子の成長へ返還されてるんだなぁ~と思うようになりました。
18。ここまで来ましたよ~(^^)/
2017/05/09(Tue) 22:54 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
