「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、
昨シーズン途中に新調したスキー板が、期間とすると一年持たず、

パキャっっっ・・・・っと折れちゃいました。

ふつ~~~うにコブ斜面滑ってたんですがね・・・

ビンディングが外れる音と明らかに異なる音。

外れ、後方にその音を奏でながら・・・(T_T)

IMG_1199.jpg

お安い板とはいえ、
心も折れた(T_T)

シーズン中盤、まだまだ必要な訳で、
ネットでイイやと思いながら、一応近隣スポーツ用品店へ。

そしたら、
とあるメーカーの方が接客して下さり、

色々裏話?も交えながら新しい板を模索。

今度はK2、
前モデルでビンディングに傷あり品という事でかなりのお得品GET!

IMG_1202 (編集済み)

K2 Konic75 115-75-106

まぁ・・予算も決まっていたのと、高いの買ってもどうせ持たないだろうなとw
ほぼコブ、でも朝イチ及び帰りはカービングターンで気持ち良くっ!
てなあり得ない注文に、これに行きついたww

初級みたいな板なんだけどね、

これがまたすこぶる楽しい(^^ゞ

モモ丈、ひざ丈新雪がデビューだったけど、良い感じで浮く♪
まぁ・・・あくまで前板に比べて。でも新雪楽しい~~って感じれる。

で今日はグルーミングバーン、そしてコブ。

これがまた、ロングもショートも自分に合ってる!いい感じで弧を彫れる。
特にショート、いやミドルは楽しい!
まぁ謳い文句通りかな。

でも、明らかに前板よりもターン後半にキレ上がらなくて、
素直に切り返しが出来るし、

本当、ナチュラル♪

コブ、これもいい感じ。
ちょっとエッヂが立つかなぁ・・なんて思うけど、
柔らかくしなりも良いし(メタルなしだからかな)

ナニよりも、この軽さはイイ!
疲れない!

しかも、
小手先というか、足先?で咄嗟のリカバリーがやりやすい(笑)

怪我の功名、安い部類とはいえ出費も痛かったが、

こりゃイイやと思える板に出会えました(^^ゞ


さて!

今度は持ってくれよ~~~・・・

いやはや、
スキー板が折れるなんて初めてでしたよ(^_^;)





スポンサーサイト

【2017/01/22 23:41】 | スキー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。