「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

ちょっと気を抜くとすぐ放置^^;

早いものでもう年の半分に突入とは恐ろしや(@_@;)

振りかえると五月はネタが豊富だったのだけど、
その分バタバタしていたので、

一気に(サボり)五月を綴ります(^_^;)


先ずはGWの流れでは、ホント久しぶりの友人とツーリングに。
こうして行動を一つとするのは軽く10年以上経っているのではなかろうか。
昔、散々バイク・車で騒いだ連中が着々と戻ってきており、
IMG_0626.jpg

まさかこの歳でまた一緒に走るなんてね。
ジンギスカン喰いに行って、うん!美味かった~~(^^♪

もう一つのバイク、マウンテンバイクはちょっぴりパーツ交換。
今年はスキーでの筋力、持久力アップに向けサボらずしっかり乗ろう!
と決めたので、シューズもくたびれてきた&アマゾンポイントも貯まっていたので、
SPDペダルと対応シューズを購入。
IMG_0702.jpg


立ちゴケリスクは確かにあるのだけれど、ぺダリングの快適さを味わうと、もう戻れない!
冬についた2kgのお肉を落とすべくMTBは大活躍しております(^^)


さぁ!釣り!

先ずは嬉しい頂き物、真鯛。

IMG_0704.jpg

全国でもノッコミが有名な土地柄なので、
GW前後は沖には船がズラリ。
会社T君からお裾分けを頂き、二日間鯛料理に舌鼓♪


で、自らが釣るために励んだのはヒラメ。

今年は、「外道」とでは無く、

釣ろうと思って釣ってやろう!もちろんマゴチも!と、
ルアーやら知識やらw詰め込んで、

その初回、
勇んで行ったは良いが、二時間程過ぎ、

マゴチは釣れるも大本命ヒラメはダメかと、肩を落としていると、

ドカン!!っと来たのは、
IMG_0718.jpg

57センチ!
これまたやれば出来る子wで社内でも通ってますので、キッチリと( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも、
まさかこのサイズが来るとは思いませんで準備不足・・

堤防だったので引き抜けず、他釣行者に竿をもってもらい、
その隙に取り込みに水面へ降りてなんとか確保<(`^´)>

その日、

私は堤防のヒーローになった(笑)


もちろんマゴチもぬかりなく、釣行毎に45センチ前後を確保している。

IMG_0725.jpg

この頃は、常連黒鯛釣り師達に「マゴチのあんちゃん」となっとります。
私的には「あんちゃん」と呼ばれるのが嬉しかったりする(笑)

会社、仕事も、
あっちにこっちに「HELP」対応で、マー予約が激しかった。

ザザザっと主なものを駆け足で書き綴ったけれど、

こんな忙しい?充実?な5月ってあったか?と思える五月でございました^^;



あぁぁぁぁ~~~速い!日々が過ぎ去る速度が、

やりたいことの想像を上回る今日この頃です(^_^;)

スポンサーサイト

【2016/06/02 00:59】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
