「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

さぁ悪あがき継続中w

土日はアカカン?とも思ったけれど、
無くなりつつある雪とコブより、
出来つつあるコブのシャルマン火打へ。

土曜日はまたも会社先輩と行ったのだが、
先輩、ちゃっかり先日午後半休で滑ってきた時に、
同じく春パス購入しておった(笑)
まぁ、三回も来れば元とれるのでナイス判断!

駐車場で隣の方とお喋りし、
二本目滑ってる途中に再度その方にお会いすると、

よろしければご一緒しても良いですかとの申し出があり、
もちろん快諾し昼過ぎまで三人でひたすらコブを攻めまくり~~

長野の方で、歳は私の一つ下、
アキが小さい頃や、バイクでもフラリ行くところにお住まいとの事で、
地域ネタで盛り上がり(^^)
聞けばスキーは指導員の資格もあり、相当な腕前と知識、

ただ今シーズン初めてまとめて休みが取れたとの事で、
シーズン終盤にしてシーズンインwwとの事で体力がーー!と、
終始息を切らしておりました(笑)

コチラも教えて君になる訳でもなく、
彼もやたらアドバイスするでもなく、
ただただオッサンが一人増え、罰ゲームが如く息を切らせ、
汗びっしょりになりながら滑りまくった。

日曜日は、一人で同じくシャルマン火打。

「気に入ったらまた居ます」と言っていた彼と朝一再会ww

どうやら近くの素泊まり宿に泊まったらしく、
今日はテレマーク楽しみますとの事で別個で滑るも、
珍しく昼飯食べて午後一本目に合流、

今度はアルペンに戻したので数本コブ行きますかとなったは良いが、
かな~~りエゲツないコブになり、
やたら吹き飛ばされるワタクシ(@_@;)

IMG_0581.jpg

そこはさすがに指導員クラスである。

本来なら費用が発生するのであろうがw
誠に恐縮ながら「〇〇になっちゃうんですよねぇ~」なんて聞くと、
的確な答えが返ってくる。

周りにコブが上手い人っていないから、ほぼ我流で来てるので、
本当に、目からうろこでありました。

幾つになっても、
教わって、それが分かる時、身につく時って本当に嬉しいものですね。

自身も教える側にたつ事も多いので、身が引き締まる思いもあります。

そんな彼とは、しっかりとフェイスブックでお友達にもなり、
(基本的にはブログでの繋がりはともかくとして、
会った事も声も聞いた事の無い方とは友達申請も許可もしていないので
リアル友達の少ないワタクシは「友達」が少ないのだww
友達100以上の人みると凄いなと思う・・)

両日ともに有意義に過ごせました。


周りの丘陵も雪が消え、
ゲレンデの雪も色づき、
IMG_0580.jpg

さぁ、GWまでは滑れずとも、あと何回悪あがきが出来るか?

そして、
教わる事の大事さを改めて感じ、
残り少ない(コブ)スクールを一回くらいはやってみようかなと、
沸々としております^_^;


翌シーズンの課題が明確になるような終わり方、
充足感に満たされながら、今シーズンを終わりにしたいなぁ~~


スポンサーサイト

【2016/04/04 22:49】 | スキー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
