「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

はてさて、
アキは原付免許をいつになったら取るのやら(実技は受講済み)

この春休みに狙いを定めているのかいないのか・・・

そうこうしているうちに、

先日、向こうの方から、


トトトトトトトトト・・・・って我が家にやってきた。

IMG_0566.jpg


「ホンダJAZZ50」

いつになっても免許取って、引き取りに来ないので、
(所有者の)叔父さんが痺れを切らして、

いや、正確には納屋で邪魔&税金、自賠責の絡みで、
乗り捨てて行きました(笑)

もともとは叔父さんがどこからか不動車として貰ってきて、
結局自分では直せず、

マー直して!と来たけど面倒くさがってたら、
いつの間にか私の幼馴染に直してもらい(^_^;)

でも結局はあんまり乗らないからアキの下に。

幼馴染による整備なので基本は押さえてあるとはいえ、
気になる部分はいくつかあるが、

タイヤは前後新品であるし、
なにより丈夫なエンジンであるので、
しっかり回る(レベルになっている)のはありがたい。

アキには、諸費用や最低限必要な油脂、
部品とその値段を申し伝えたところ、

「ちょっとバイトしたくらいじゃお金無くなるじゃん!」

と、文句たれとったが一蹴<(`^´)>

「楽なものや、面白いおもちゃと、それを楽しむのは比例して銭掛かるんじゃーー!
嫌なら持つな、乗るな!お父さんが楽しんでやるわ」

アキ・・・・・・ちーーーん(_TдT)

他の家ってどうなんだろね。
ケータイ本体も通信費用も、それこそバイクやPC等々、
文句言いながらも払ってあげてるのが多いみたいだし、

就職ともなると車も買ってやらねば、
任意保険も高いから払ってやらねば、
ガソリン代も、通信費も引き続き、等々・・・

正直、

叶うのなら「今の子になりたい」とさえ思う(^_^;)

「てめぇで掛かる分は払わすよ」なんて言うと、

「お前・・・冷たい親だな」と冷笑される事も多い。

なんとな~~~くだけど、
「イマドキなコ」が出来上がる過程を、こうしてアキと過ごす中、
感じている。


で、話を戻すと
バイトもそこそこ稼げそうだし、目標が出来たのは大きいかなと。

そして今アキが出来る事は教えてあげた。

系統が系統なだけに、
隅から隅まで薄汚れているのはいただけない。

綺麗になっているのが前提のこの系統、

そう、
労力と僅かなもので出来るのは「磨き」(^^♪



スキーから帰ってきた後、

アキは磨き、
私はオイルとフィルター交換。
IMG_0572.jpg

アキの磨き方に文句たれつつ、
アキはアキでオイル交換を見ながら、あーだこーだ聞いてくる。


こうした時間を過ごすとは、こんな日が来るなんてのは、

考えなかったなぁ~~(^_^)

同時に、
いざアキが乗ってあちこち行くとなると、

悩み、心配の種が増える事にもなる。

どうか程良い痛み、勉強代で済む事を祈るばかりなり^_^;






【2016/03/22 22:33】 | アキの成長
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
