「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
先日スキー場で、
隣に駐車した女性が遠方から一人でスノボに来たようで、
昼食に車に戻るとその女性も同じく昼食。

さすが一人で(旦那さん置いてww)県外から来るだけに、
手際良く用品を使いこなし、のんびりコーヒータイムに突入しておって、
おもわず「手際イイねぇ~」と声をかけたら、
なんやかんや世間話が盛り上がる(笑)

そんな中、前から気になっていたジェットボイルを使っていたので、
感想を聞くと熱弁され(@_@)

買う決心ついた(笑)

まぁ、
ポイントも貯まっていたのでね。

購入したのは、

IMG_0541_2016020615411699a.jpg


PCS FLASH

とりあえず、ボンベも購入しておいたので(別売り)
スキー場想定して車庫前にて使ってみた
(スキー場と大して変わらんしねww)


一度ボンベを入れ、開梱、
取り出しやすいし、特に問題は無いのだけれど、
気になったのは、ゴトクがクッカー内面を傷つけそうだなぁ位。
ま、言いだせばキリないだろう・・・

セッティングも特に悩む事無くはめ込み。
ボンベにスタビライザーが着くのはイイ。
安定するしね。

点火、
フラッシュはイグナイタ付き、
気温は5℃位だったが、問題無し。
でも、もしもがあるのでマッチ等は必須だろう。

燃焼状態、
微風状態でだったのでなんとも言えないけれど、
構造上影響は少なそう。
火炎がグイグイとフラックスリング?に吸い取られる様は、
如何にも効率が良さそう!

時間は計らなかったけれど、
クッカーの半分位の水は三分くらいで確かに沸いた!
いつもの安物なんて忘れた頃に沸いたしww

「待っていれば沸く」というレベル(^_^)

インジケーターで沸騰状態が分かるのはとても便利!

このインジケーターは、
スキー場での女性から念押しされたまさにイチオシ。

自身も、周りもそうらしいのだが、
沸騰したのに気付かず、ポーーーンっ!!と蓋が飛ぶのだそうな。
(インジケーターが全部黄色?オレンジ?に
変わっても少し待ったくらいでは飛ぶ訳では無かったが・・)

だから好みもあるし、予算もあるだろうけど、
買うなら「インジケーター付き」と。

いやはや感謝(^^♪

で、気になったのは、クッカーに取り付けるその上蓋の、
材質臭、ゴム?ビニール?の臭いが若干ある事。

う~~~ん・・・
気になるっちゃ気になるけど、湯にも移るのかな?
これは実際食べてみないと(^_^;)

まぁ・・・ダメなようなら、チタンかステンで旋盤で抜くなりで、
作れば良いや(@_@)

収納、
熱膨張によるものだけど、
クッカーと燃焼部との嵌め合いがすぐには外れにくかった。
ちょっと気になるところではある。
何度か使用すれば問題は無いように思えるが。

さて、
ボンベは専用品が用意されているのだけれど、
試しにコールマンのボンベで燃焼させてみると明らかに専用品が上。

自己責任が付いて回るだろうが、
安くてパワーがあるボンベがあれば鞍替えしそう・・・(^_^;)

全体としてはいい製品だと思う。
スキーや釣りがメインとした私としては、
費用対効果を聞かれると
「たかがお湯沸かすのに」がそもそもにあるけど、

「あ!コーヒー呑みたい」「腹減った!カップラーメンでも喰うか?」

には、さっと応えてくれて満足は与えてくれると思う。
特に鮎釣りなんかは「食べてる時間も勿体ない!」と言う釣行が多いし、

サーフの青物などで一日となるとコーヒーを作っては、
ボトルに入れて歩き回るので、

春以降は「買って良かったな」と大活躍するだろうな。

最後に、
購入の際は内容物に注意した方が良い。
国内正規品と並行輸入品?では内容物が変わってる場合がある。

このフラッシュに関して言えば、並行輸入品だとゴトクが付属しないので、
安い!と思って飛び付くと・・・・
えぇ・・・実際あと一歩で注文する所でしたよ(苦笑)

でも、基本性能は変わらないので、
使い方やアフターサービス、もしも、に拘らなければ良いのかなと。
(そもそもそんなにトラブルがあるような製品、ジャンルでは困りますから)

稚拙ながら、ここまで記事を読まれ、
何かしらお役に立てたなら幸いです(^_^)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

PCS FLASH

とりあえず、ボンベも購入しておいたので(別売り)
スキー場想定して車庫前にて使ってみた
(スキー場と大して変わらんしねww)


一度ボンベを入れ、開梱、
取り出しやすいし、特に問題は無いのだけれど、
気になったのは、ゴトクがクッカー内面を傷つけそうだなぁ位。
ま、言いだせばキリないだろう・・・

セッティングも特に悩む事無くはめ込み。
ボンベにスタビライザーが着くのはイイ。
安定するしね。

点火、
フラッシュはイグナイタ付き、
気温は5℃位だったが、問題無し。
でも、もしもがあるのでマッチ等は必須だろう。

燃焼状態、
微風状態でだったのでなんとも言えないけれど、
構造上影響は少なそう。
火炎がグイグイとフラックスリング?に吸い取られる様は、
如何にも効率が良さそう!

時間は計らなかったけれど、
クッカーの半分位の水は三分くらいで確かに沸いた!
いつもの安物なんて忘れた頃に沸いたしww

「待っていれば沸く」というレベル(^_^)

インジケーターで沸騰状態が分かるのはとても便利!

このインジケーターは、
スキー場での女性から念押しされたまさにイチオシ。

自身も、周りもそうらしいのだが、
沸騰したのに気付かず、ポーーーンっ!!と蓋が飛ぶのだそうな。
(インジケーターが全部黄色?オレンジ?に
変わっても少し待ったくらいでは飛ぶ訳では無かったが・・)

だから好みもあるし、予算もあるだろうけど、
買うなら「インジケーター付き」と。

いやはや感謝(^^♪

で、気になったのは、クッカーに取り付けるその上蓋の、
材質臭、ゴム?ビニール?の臭いが若干ある事。

う~~~ん・・・
気になるっちゃ気になるけど、湯にも移るのかな?
これは実際食べてみないと(^_^;)

まぁ・・・ダメなようなら、チタンかステンで旋盤で抜くなりで、
作れば良いや(@_@)

収納、
熱膨張によるものだけど、
クッカーと燃焼部との嵌め合いがすぐには外れにくかった。
ちょっと気になるところではある。
何度か使用すれば問題は無いように思えるが。

さて、
ボンベは専用品が用意されているのだけれど、
試しにコールマンのボンベで燃焼させてみると明らかに専用品が上。

自己責任が付いて回るだろうが、
安くてパワーがあるボンベがあれば鞍替えしそう・・・(^_^;)

全体としてはいい製品だと思う。
スキーや釣りがメインとした私としては、
費用対効果を聞かれると
「たかがお湯沸かすのに」がそもそもにあるけど、

「あ!コーヒー呑みたい」「腹減った!カップラーメンでも喰うか?」

には、さっと応えてくれて満足は与えてくれると思う。
特に鮎釣りなんかは「食べてる時間も勿体ない!」と言う釣行が多いし、

サーフの青物などで一日となるとコーヒーを作っては、
ボトルに入れて歩き回るので、

春以降は「買って良かったな」と大活躍するだろうな。

最後に、
購入の際は内容物に注意した方が良い。
国内正規品と並行輸入品?では内容物が変わってる場合がある。

このフラッシュに関して言えば、並行輸入品だとゴトクが付属しないので、
安い!と思って飛び付くと・・・・
えぇ・・・実際あと一歩で注文する所でしたよ(苦笑)

でも、基本性能は変わらないので、
使い方やアフターサービス、もしも、に拘らなければ良いのかなと。
(そもそもそんなにトラブルがあるような製品、ジャンルでは困りますから)

稚拙ながら、ここまで記事を読まれ、
何かしらお役に立てたなら幸いです(^_^)



スポンサーサイト

【2016/02/07 00:00】 | 趣味
トラックバック(0) |


ぴーち
こんばんは!


スノボが出来る人、それだけで尊敬に値しますね~
私など、昔覚えたスキーしか出来ないので
ホント、羨ましいです(^^)v
それにしても、アウトドアには便利なものが多いですね!
私も昔ですが、アウトドア用品店で
燻製器や、スプレーするだけで油がフライパンに塗れる料理器具などを揃えた事が有るくらいで
最近はどんな商品が揃っているのかまるで
検討が付きません(^_^;)
カーショップなどでは、電源からお湯を沸かせたりする商品なども売られているみたいですが
これは本格的なんですね♪



マー
>ぴーちさんへ

あ!私もスキーオンリーです(^_^)
やってみたいなぁ~とは思うのですがね。今更その初期投資が出来ないです(笑)

アウトドア用品も一昔前に比べて、ありきたりなものよりも「そうだよ!こういうのを待ってたんだ!」と言う物が増えていて、たまにアンテナ感度上げると良いものに巡り合えますね。
何より防災用品になるので宝の持ち腐れにならないのも満足(言い聞かせ?w)させてくれます(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!


スノボが出来る人、それだけで尊敬に値しますね~
私など、昔覚えたスキーしか出来ないので
ホント、羨ましいです(^^)v
それにしても、アウトドアには便利なものが多いですね!
私も昔ですが、アウトドア用品店で
燻製器や、スプレーするだけで油がフライパンに塗れる料理器具などを揃えた事が有るくらいで
最近はどんな商品が揃っているのかまるで
検討が付きません(^_^;)
カーショップなどでは、電源からお湯を沸かせたりする商品なども売られているみたいですが
これは本格的なんですね♪
2016/02/07(Sun) 18:37 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>ぴーちさんへ

あ!私もスキーオンリーです(^_^)
やってみたいなぁ~とは思うのですがね。今更その初期投資が出来ないです(笑)

アウトドア用品も一昔前に比べて、ありきたりなものよりも「そうだよ!こういうのを待ってたんだ!」と言う物が増えていて、たまにアンテナ感度上げると良いものに巡り合えますね。
何より防災用品になるので宝の持ち腐れにならないのも満足(言い聞かせ?w)させてくれます(^_^;)
2016/02/09(Tue) 00:57 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック