「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
まずい!放置し過ぎた(^^)

内容的には若干くれてしまったが、いくつか書きとめねば!

先ずは釣り。

この夏も鮎釣りで楽しませてもらった。

IMG_0319.jpg

どうも今シーズンは近隣河川においては、天然遡上が少なく、
シーズン初期から兎に角足で稼ぎながらの拾い釣り・・・

毎回、川をザブザブとどれだけ歩いたろうか、
コレには師匠も、よる年波にも勝てず三回ほど一緒に行ったろうか・・・

自身としては、
一年前、二年前・・過去に比べても上達が分かり(~_~;)
それはそれで有意義な鮎釣りとして今シーズンを終える事が出来た。

数こそ例年より少ないのだが、今シーズンは型だけは良く、
瀬の引き釣り大好きな私としては、それはもう、しなる竿にときめいた(笑)

IMG_0212.jpg

期間が決まっていて、その中で毎回違う顔をみせる川で、
如何に考え、釣果を上げるか、手抜きが即失敗に繋がる、
この鮎釣りと言う物。

こりゃあ魅了されたら抜けれないなと強く実感、確信したのである。

また来年、
どんなドラマが待っているだろうか?

終わったばかりなのに既に楽しみだ(^^♪

IMG_0263.jpg
なかなか数を上げられなく塩焼きも味わえなかったが、
ちょちょいと塩焼き用に台を作成したので、
来年はこれも大活躍して欲しいものである(~_~;)



【2015/10/03 18:10】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック