「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

ぱんださんのブログから、お土産を頂いてきました(^^ゞ

ご指名でしたので、ありがた~~く?
持ち帰ってきました。

コレを見た方は、
ギクリと・・・したかは置いといて(^^ゞ

バトンです。

不思議バトンです。

バトン名はともかくとして

ルールとしては、
1~3は、頂いた質問に答える。
4・次の方への質問を3つ考える。
5・バトンを渡してくれた方へのメッセージ。
6・バトンを回す方を3人紹介。


さて、
頂いた3つの質問は、

1・座右の銘・好きな言葉を教えてください
2・好きな食べ物を教えてください
3・次に生まれ変わる事を 自分で決めれるなら 
  何に生まれ変わりたいですか?

まずは1・座右の銘・好きな言葉を教えてください

昨日も書いた、「能ある鷹は爪を隠す」
あと「雨垂れ石を穿つ」かな~、地味か?(^^ゞ

アキに対しては
「青は藍より出でて藍より青し」かな。
教えを理解して、その上に行って欲しいです(^^ゞ

2・好きな食べ物を教えてください

う~~~ん
アップルパイかな。
信州小布施に売ってるのが、今のところ1位(~_~)

3・次に生まれ変わる事を 自分で決めれるなら 
  何に生まれ変わりたいですか?


自分です(^_^)/
出来るなら、今のままの考えで小学生から・・・
楽しそうだ。
生まれ変わるとは、ちょっと違うか。


4・次の方への質問を3つ考える。

私もぱんださん同様、他の人の「座右の銘」とか聞いてみたいので

1・座右の銘・好きな言葉を教えてください
2・子供にさせてみたいこと(金額、時間は抜きにして、親子でも可)
3・今までで、一番美味しいと思った物。


次の方、質問は、この3つですよ~

5・バトンを渡してくれた方へのメッセージ。
ぱんださん、いつもコメントありがとうございます。
子育てと、そして親としてだけでなく
一人の人間としても
日進月歩、お互い怠けながらも頑張りましょう(^^ゞ
学校頑張ってください。


6・バトンを回す方を3人紹介

さぁ
どなたにしましょうか・・・(;一_一)

またも、最近コメント頂いた方にしましょうかな

まずは、ネタには困ってないでしょうが(笑)
みぃーさん

最近、リンクさせていただいた
いわさきさん
Mちゃん


自分で出した
質問に対しては、
まずは、アキと世界各国を通訳ありで回ってみたい。

今までで一番美味いと思ったのは、ポルトガルで食べた
アンコウのリゾットです。
あとは、室蘭でひょいと入ったラーメン屋の餃子が美味かった~


一方的に、ご指名しましたが
ネタに困ったときにでもどうぞ。

ぱんださん同様、私も、皆さんの座右の銘とか聞きたいなぁ(~_~)
スポンサーサイト

【2006/06/11 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぱんだ
さっそくバトンを回してくださって、ありがとうございます(^^)
座右の銘、お気に召して頂けたようで・・・♪
「青は藍より出でて藍より青し」恥ずかしながら初めて聞きました。
言葉でなんとなく分かる意味じゃぁないっ、と調べました(^^;

なるほど~。

ちょっと前に「性善説と性悪説」について考えた事があったので、繋がりがあってちょいとビックリです。
マーさんはアップルパイがお好きなんですね~。ぱんだも好きです。食べる専門です。昔オーストラリアで食べた「ナッツ入りあつあつアップルパイ・アイス添え」がもう一度食べたい・・・。

ぱんだもこぱんだと世界各国行って見たいです。でもまずは北海道を満喫したい!それと、水泳を習わせたいかな?

明日からまた一週間学校です。もう授業も残り数週間となってしまいました。楽しかったなぁ・・・、内容はともあれ(^^; さぁ、明日からも怠けながら頑張ります(^0^)/




Mちゃん
あら~、記念すべき初バトンが来ました。
嬉しいような困ったような複雑な気分ですね。
今日考えて見ます。



みぃー
嫌な・・・いえいえ、嬉しい予感がすると思ったら・・・。
やっぱりきましたか!
ありがとうございます。
もうすぐネタもなくなる頃でして、
毎日家では暇をもてあましておりますので
数日後にはアップさせていただきますね。


マー>ぱんださん、Mちゃん、みぃーさんへ
ぱんださんへ

「ナッツ入りあつあつアップルパイ・アイス添え」
くぅ~~~食べたい(ーー;)
水泳、アキも教えねばな~
自転車も・・・
なんせ、本人やる気になってもらわんと(;一_一)

Mちゃんへ

初バトンでしたか、私も初めての時は・・・(@_@;)
お時間のあるときにでも、宜しくです。

みぃーさんへ

ふふふ、
見てしまいましたね(@_@)
お題目は自分で決められるので
ある意味、楽しそうかな~と。
楽しみにしています。



いわさき
…げ!  これ、俺のこと…かな?
いわさきって、ほら、いっぱいいますよね…。あ、リンク貼ってあるのね、確認…あ、やっぱ…。しまったぁ…見に来ちゃったじゃない。みちゃったら、やらないと!
ご指名ありがとうございます。。
さて、じゃ、次…だから、16日の予定で!



マー>いわさきさんへ
いわさきさんへ

そう、バトンでございますm(__)m
私も、頂いたときは、
どこの「マー」ですか・・・ポチ・・・(@_@;)・・・私のブログ・・・
・・・・い、頂きます・・・と(^^ゞ
楽しみにしていまーす。
ありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さっそくバトンを回してくださって、ありがとうございます(^^)
座右の銘、お気に召して頂けたようで・・・♪
「青は藍より出でて藍より青し」恥ずかしながら初めて聞きました。
言葉でなんとなく分かる意味じゃぁないっ、と調べました(^^;

なるほど~。

ちょっと前に「性善説と性悪説」について考えた事があったので、繋がりがあってちょいとビックリです。
マーさんはアップルパイがお好きなんですね~。ぱんだも好きです。食べる専門です。昔オーストラリアで食べた「ナッツ入りあつあつアップルパイ・アイス添え」がもう一度食べたい・・・。

ぱんだもこぱんだと世界各国行って見たいです。でもまずは北海道を満喫したい!それと、水泳を習わせたいかな?

明日からまた一週間学校です。もう授業も残り数週間となってしまいました。楽しかったなぁ・・・、内容はともあれ(^^; さぁ、明日からも怠けながら頑張ります(^0^)/

2006/06/12(Mon) 00:18 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
あら~、記念すべき初バトンが来ました。
嬉しいような困ったような複雑な気分ですね。
今日考えて見ます。
2006/06/12(Mon) 10:20 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
嫌な・・・いえいえ、嬉しい予感がすると思ったら・・・。
やっぱりきましたか!
ありがとうございます。
もうすぐネタもなくなる頃でして、
毎日家では暇をもてあましておりますので
数日後にはアップさせていただきますね。
2006/06/12(Mon) 13:27 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
ぱんださんへ

「ナッツ入りあつあつアップルパイ・アイス添え」
くぅ~~~食べたい(ーー;)
水泳、アキも教えねばな~
自転車も・・・
なんせ、本人やる気になってもらわんと(;一_一)

Mちゃんへ

初バトンでしたか、私も初めての時は・・・(@_@;)
お時間のあるときにでも、宜しくです。

みぃーさんへ

ふふふ、
見てしまいましたね(@_@)
お題目は自分で決められるので
ある意味、楽しそうかな~と。
楽しみにしています。
2006/06/12(Mon) 22:19 | URL  | マー>ぱんださん、Mちゃん、みぃーさんへ #-[ 編集]
…げ!  これ、俺のこと…かな?
いわさきって、ほら、いっぱいいますよね…。あ、リンク貼ってあるのね、確認…あ、やっぱ…。しまったぁ…見に来ちゃったじゃない。みちゃったら、やらないと!
ご指名ありがとうございます。。
さて、じゃ、次…だから、16日の予定で!
2006/06/14(Wed) 19:02 | URL  | いわさき #-[ 編集]
いわさきさんへ

そう、バトンでございますm(__)m
私も、頂いたときは、
どこの「マー」ですか・・・ポチ・・・(@_@;)・・・私のブログ・・・
・・・・い、頂きます・・・と(^^ゞ
楽しみにしていまーす。
ありがとうございますm(__)m
2006/06/14(Wed) 22:22 | URL  | マー>いわさきさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
