「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

春に行われた県の溶接競技会の結果がでました。

残念ながら、28人中17位という不甲斐ない結果でした。

ちなみに後輩の「会社のアキ」は3位!素晴らしい結果です*\(^o^)/*
というか、
目的を達成した喜びを共に分かち合いました。


種目である薄板は、彼と同じく5位だったが、
中板が明暗を分け、私のは内部欠陥があり、X線と曲げ試験でランクを下げてしまったT^T

若干、この中板は彼と違うやり方なのでこれが安定度を下げたのかなと。

共にステンレス部門にて優勝を経験し、競技会から距離を置いた私と後輩が、

(かなり?私的な考えというか、ダラダラ書いてますので読み進み注意です

毎年誰かしら出場こそしていたが、
長年取れなかった半自動部門での入賞を目指して参加した意味は、
語り尽くせないけれど、

入賞した彼と共に切磋琢磨し、データを出し、

そして「勝てる」事を実証し、礎を築いた事で、
入賞請負人?的立場の私の目論見の3割を。

錆びた大きい歯車を動かす油になる期待で更に4割。

残りの自分も入賞するという3割は果たせなくて悔しいけれど(^^ゞ

先にも書いたけど、

大きな目標は達成出来、賽は投げられた!と言うか風穴を開けるというか、

これからがスタートだという晴れやかな気持ちすらある。

愚痴になってしまうのだけれど、

そもそもの目的は、こうして入賞する人間と、
それを裏付けるデータが証明されたから言えるのだが、

ザックリ言うと、
上が変わり、体制が変わり、錆びてる歯車、
いまだかついてないお役所会社に対して、

溶接士、溶接技量を軽視している事に対しての警鐘なのです。
乗じて、
目標となっている人達がどこまで通用するのか?
それによって士気も上がると思ったからです。


さてさて、良い風吹くかな?( ̄+ー ̄)


「老兵は・・・」と、まだまだ自分で括りませんが、
その例えは多分当てはまらないのが私だろう。

老兵は暴れ、もがきます(笑)


そう、マゴチのように!最後の最後暴れまわるのです!(= ̄∇ ̄=) ニィ

入賞出来ず、結果にガックリしながら仕事帰りに海行ったら、
またまた60センチのマゴチHIT!

IMG_3403.jpg

物事、ちゃんと帳尻は合うもんだ(笑)

来年、出れるなら是非また出場したいものだf^_^;

やっぱ優勝したいし!( *`ω´)

あの火花散る空気はやっぱ好きだ。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

毎年誰かしら出場こそしていたが、
長年取れなかった半自動部門での入賞を目指して参加した意味は、
語り尽くせないけれど、

入賞した彼と共に切磋琢磨し、データを出し、

そして「勝てる」事を実証し、礎を築いた事で、
入賞請負人?的立場の私の目論見の3割を。

錆びた大きい歯車を動かす油になる期待で更に4割。

残りの自分も入賞するという3割は果たせなくて悔しいけれど(^^ゞ

先にも書いたけど、

大きな目標は達成出来、賽は投げられた!と言うか風穴を開けるというか、

これからがスタートだという晴れやかな気持ちすらある。

愚痴になってしまうのだけれど、

そもそもの目的は、こうして入賞する人間と、
それを裏付けるデータが証明されたから言えるのだが、

ザックリ言うと、
上が変わり、体制が変わり、錆びてる歯車、
いまだかついてないお役所会社に対して、

溶接士、溶接技量を軽視している事に対しての警鐘なのです。
乗じて、
目標となっている人達がどこまで通用するのか?
それによって士気も上がると思ったからです。


さてさて、良い風吹くかな?( ̄+ー ̄)


「老兵は・・・」と、まだまだ自分で括りませんが、
その例えは多分当てはまらないのが私だろう。

老兵は暴れ、もがきます(笑)


そう、マゴチのように!最後の最後暴れまわるのです!(= ̄∇ ̄=) ニィ

入賞出来ず、結果にガックリしながら仕事帰りに海行ったら、
またまた60センチのマゴチHIT!

IMG_3403.jpg

物事、ちゃんと帳尻は合うもんだ(笑)

来年、出れるなら是非また出場したいものだf^_^;

やっぱ優勝したいし!( *`ω´)

あの火花散る空気はやっぱ好きだ。




スポンサーサイト

【2014/06/14 23:06】 | 会社
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
