「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日から二泊三日の修学旅行のアキ。

テキパキ?と荷造りする、ここ数日。
そして、ほとんど関与してない私^_^;

ジップロックに着替えや、オヤツを分別したり、
折畳みハンガー、デジカメポーチ、カラビナフックもカバンに詰める。

小学低学年から、何かしら泊を伴う体験学習に参加(させられ?w)

思い出深いのは一週間のサイクリングキャンプや、
三泊四日の粟島キャンプ、天文学習も良かった。

常に知り合いが誰もいない中も、友達現地調達で楽しんで来たアキ。

小学の修学旅行でも言っていたが
「知ってる人ばかりで、すげ〜楽しい」とテンション高く、
パッキングもぬかりない(はず)

この子のためと思いつつも、

そういった今までの費用捻出は余裕では無かったけれど、

それなりに旅をさせて良かったと感じるここ数日。


小遣いを、当たり前のように頼みに来たのは、落雷だったけどね。


そして、ある意味期待を裏切らないアキ、


寝坊して、バスが出発始めるなか学校に着きました(;一_一)

いや、

こっちはとっくに起きていたが、
起こさずにその緊張感の無さに感心しながら(笑)

赤っ恥かく姿を想像していた私は悪い親か?^_^;

担任からも電話が来たし、みんなにも迷惑は掛けてしまったのだろうから
悪いのでしょうね(時間的には間に合っている)

でも、そこまでしないと襟を正さないこのところであったし、
かなり広い心で注意忠告はしてきたので、成るべくして成った結果。

こんないわゆる内申に響くであろうことは、
これが最後のチャンスと思っていたのも事実ですがね(^^ゞ

中三でコレやったらまずいのだろうから。
(評価点は中一から、所業的な事は中三のものを提出)

大会とか大舞台ほどこんな感じで

いい加減オヤメザマシから卒業してもらいたいのです。



誰に似たのか、少々の事にも慌てふためく事も無く、

担任から掛かってきた電話の応答にも突っ込みどころ満載で、
車内で注意したのだけど、イマイチ伝わらず・・

次々と出発するバスを見ながら、車から降りるや、
飄々としているアキが一心不乱に走る姿にホッとしたワタクシ。


もう二度とこんな目にはあいたくないと変わってくれれば良いのだけれど・・
(こうやって、薄れては恥をかいての繰り返しでしょうがこれが躾と思う)

ま!
思い出一番乗りですな┐(´-`)┌


今日は大阪、海遊館行ったみたいだし明日は京都、明後日は奈良だったか・・

多いに学び、色んな面で恥もかき、

一つでも多く「そうなんだ」を感じてきてほしいものです。


寝坊して同室の友達に迷惑かけんなよ!!(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

寝坊して、バスが出発始めるなか学校に着きました(;一_一)

いや、

こっちはとっくに起きていたが、
起こさずにその緊張感の無さに感心しながら(笑)

赤っ恥かく姿を想像していた私は悪い親か?^_^;

担任からも電話が来たし、みんなにも迷惑は掛けてしまったのだろうから
悪いのでしょうね(時間的には間に合っている)

でも、そこまでしないと襟を正さないこのところであったし、
かなり広い心で注意忠告はしてきたので、成るべくして成った結果。

こんないわゆる内申に響くであろうことは、
これが最後のチャンスと思っていたのも事実ですがね(^^ゞ

中三でコレやったらまずいのだろうから。
(評価点は中一から、所業的な事は中三のものを提出)

大会とか大舞台ほどこんな感じで

いい加減オヤメザマシから卒業してもらいたいのです。



誰に似たのか、少々の事にも慌てふためく事も無く、

担任から掛かってきた電話の応答にも突っ込みどころ満載で、
車内で注意したのだけど、イマイチ伝わらず・・

次々と出発するバスを見ながら、車から降りるや、
飄々としているアキが一心不乱に走る姿にホッとしたワタクシ。


もう二度とこんな目にはあいたくないと変わってくれれば良いのだけれど・・
(こうやって、薄れては恥をかいての繰り返しでしょうがこれが躾と思う)

ま!
思い出一番乗りですな┐(´-`)┌


今日は大阪、海遊館行ったみたいだし明日は京都、明後日は奈良だったか・・

多いに学び、色んな面で恥もかき、

一つでも多く「そうなんだ」を感じてきてほしいものです。


寝坊して同室の友達に迷惑かけんなよ!!(笑)
スポンサーサイト

【2014/03/11 23:47】 | アキの成長
トラックバック(0) |


なつめぐ
さすがマーさんだなぁ。

私には我慢できないんだなぁ。

目の前でされているとどうしても先回りしてしまうので、未だに独り立ちできないんでしょうね。

23歳の子の荷造りを手伝う親って、かなりイタイですよね( ;∀;)

すぐにできるわけもなく、小さいころからそうやって躾けていくもんなんですよね。
反省です。

修学旅行、元気で楽しく帰って来るといいですね。

因みに、うちの下の子、宿泊先が男女別の町内でした。
上の子は普通だったので、それくらい信用のない学年だったんでしょう( ;∀;)



マー
>なつめぐさんへ

賛否両論ありますね。
やるじゃん!とも言われたし、
ババには怒られましたよ。少なくとも先生の肝を冷やしたのは確かですしね。
高い確率でアキには恨まれるかもしれません。
が、最低限の時間管理「起きる」というのは、とにかく本人のやる気ですから・・(^^ゞ

「23歳の子の荷造りを手伝う」
母娘と父息子ではきっと違うと思いますよ。
うちは母親がいないですし、いれば世話を焼くはずで、父親がつき放したいと思っても、母がフォローするそれが普通と思います。
お子さんだって、甘えながらも「ちゃんとしなくちゃ」って思う、その起点になってるでしょうし・・
想像するに、すこぶる速いペースで自己管理する環境だなって思ってます。

あと一年もすると・・ふふふ、楽しみです。

修学旅行、先ずは思い出作り一番乗りになれたかどうか?聞こうと思ってる、あえて空気読まない父です(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがマーさんだなぁ。

私には我慢できないんだなぁ。

目の前でされているとどうしても先回りしてしまうので、未だに独り立ちできないんでしょうね。

23歳の子の荷造りを手伝う親って、かなりイタイですよね( ;∀;)

すぐにできるわけもなく、小さいころからそうやって躾けていくもんなんですよね。
反省です。

修学旅行、元気で楽しく帰って来るといいですね。

因みに、うちの下の子、宿泊先が男女別の町内でした。
上の子は普通だったので、それくらい信用のない学年だったんでしょう( ;∀;)
2014/03/12(Wed) 09:22 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

賛否両論ありますね。
やるじゃん!とも言われたし、
ババには怒られましたよ。少なくとも先生の肝を冷やしたのは確かですしね。
高い確率でアキには恨まれるかもしれません。
が、最低限の時間管理「起きる」というのは、とにかく本人のやる気ですから・・(^^ゞ

「23歳の子の荷造りを手伝う」
母娘と父息子ではきっと違うと思いますよ。
うちは母親がいないですし、いれば世話を焼くはずで、父親がつき放したいと思っても、母がフォローするそれが普通と思います。
お子さんだって、甘えながらも「ちゃんとしなくちゃ」って思う、その起点になってるでしょうし・・
想像するに、すこぶる速いペースで自己管理する環境だなって思ってます。

あと一年もすると・・ふふふ、楽しみです。

修学旅行、先ずは思い出作り一番乗りになれたかどうか?聞こうと思ってる、あえて空気読まない父です(笑)
2014/03/12(Wed) 23:48 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック