「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日は健康診断でした。

美味しいバリウム^_^;

バリウムは3回目(三年目)です。
胃カメラは、20代で一度。

タバコと、お酒を控えた翌日の、
空腹感を満たす、この一杯!

「ウプっ・・・ゴクゴク・・・ウマ~~~イ」

ただし

もう一杯は、要らないのだが(;一_一)


体重は、2kほどUP

ただ、「まだマイナスですから、コレくらいのペースの
増加ならいいですね~」
と、ありがた~~いお言葉を。



上がりからは
久しぶりに組合の委員会。

今回はちょいと重い議題・・・
職場での討議は難航が予想されるなぁ~(ーー;)

と思いながら、アキのお迎えに。

車に乗り、
いつものように「今日は宿題どう? やった?」

アキ「ね・・・た・・・わからん」

「え?、何?」

アキ「ねてたから・・・どんな宿題か、わかんない」

「ねてた?」

アキ「うん、ねてた」

「え~~~と・・・いつ寝たの?」

アキ「眠たくて、ねちゃったの!」

「ねたって!、先生は?」

アキ「先生が、いいよ、寝てなさいって言ったんだもん」

「ねちゃだめ~~~!!」


連絡帳に、連絡を書く時に、
どうしても眠たくて、先生に申し出たところ(アキは先生の机の前)
「いいよ、ねてなさい」と・・・

聞けば
今日に限らず、こういったことはアキだけでは
無いらしい。

ただ、先生のニュアンスだってわからんし・・・

ただ、
ズルズルとぬるま湯に浸かってもらっては困る。

一応、アキには説明。


夕食後、早速宿題。

持ち方チェックも、アキなりに気にするようになり
力加減もいい感じ。

そして、最近は
字が読めるようになったり、
解ける喜びが判ってきて、

自ら、少し前の子供チャレンジとかを持ってくる。

挿絵で面白そうなものがあると、
一生懸命読んでいる。

「字がスラスラ読めると、楽しいだろ?」

アキ「うん」


今がチャンスか? (^^♪

【2006/06/08 23:05】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みぃー
先生の「いいよ、寝てなさい」の意味がわからない。
寝る子はドンドン切り捨てていってるって事?
う~ん、わからない・・・。
最初は、眠くなって先生にちゃーんと申告してるアキくんって
かわいい~と思ってしまったのですが
どうもそういう問題じゃないみたいですね。

バリウム、ご苦労様でした(笑)
私バリウム平気です。胃カメラは二度としたくないです。
マーさんに私の体重あげますv-290


Mちゃん
う~ん今時の小学校は寝てもいいなんていうんですね。

うちも小学校にあがったら自分の頃とのギャップに驚くことが多そうですね。


いわさき
本当…?
先生の「いいよ、寝てなさい」の意味がわからない。
本当に意味が判らない…どういう意味なんだろう。
うちの子に聞いたら、寝たらダメらしい…ま、そうだろうけど。でも、寝ちゃった子もいるらしい。
どうなっているんだ?最近の学校?


マー>>>コメントありがとうございます
みぃーさん、Mちゃん、いわさきさんへ

コメントに対して書こうと思いましたが、
長くなりそうなので(いやま~長くなったな~)
<長い独り言>、お時間があったら、こちらを・・・m(__)m

コメントありがとうございます。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先生の「いいよ、寝てなさい」の意味がわからない。
寝る子はドンドン切り捨てていってるって事?
う~ん、わからない・・・。
最初は、眠くなって先生にちゃーんと申告してるアキくんって
かわいい~と思ってしまったのですが
どうもそういう問題じゃないみたいですね。

バリウム、ご苦労様でした(笑)
私バリウム平気です。胃カメラは二度としたくないです。
マーさんに私の体重あげますv-290
2006/06/08(Thu) 23:14 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
う~ん今時の小学校は寝てもいいなんていうんですね。

うちも小学校にあがったら自分の頃とのギャップに驚くことが多そうですね。
2006/06/09(Fri) 10:23 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
本当…?
先生の「いいよ、寝てなさい」の意味がわからない。
本当に意味が判らない…どういう意味なんだろう。
うちの子に聞いたら、寝たらダメらしい…ま、そうだろうけど。でも、寝ちゃった子もいるらしい。
どうなっているんだ?最近の学校?
2006/06/09(Fri) 15:17 | URL  | いわさき #-[ 編集]
みぃーさん、Mちゃん、いわさきさんへ

コメントに対して書こうと思いましたが、
長くなりそうなので(いやま~長くなったな~)
<長い独り言>、お時間があったら、こちらを・・・m(__)m

コメントありがとうございます。



2006/06/10(Sat) 13:39 | URL  | マー>>>コメントありがとうございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
