「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

明けましておめでとうございますm(__)m

大晦日から飲んだくれ(身を清めww)
元旦は、雑煮とおせちを食べられる事に幸せを感じ、
(雑煮、鮎昆布巻き、タコ、鮫のにこごりがあれば幸せ)

IMG_2751.jpg IMG_2754.jpg

今日はスキーと思ってたが天候悪く延期。

ゴロゴロしててもつまらない。

アキとババの願いを叶えるべく、N岡へ。


アキの願いは、
県立近代美術館で開催されている「館長 庵野秀明 特撮博物館」

ババの願いは、
リバーサイド〇秋、アピタの初売り。

位置的に行くしかないでしょ!と。


特撮の方は、手法も含めなかなか見応えあり、新年早々、一つ利口に^^;

IMG_2763.jpg IMG_2762.jpg


リバーサイド〇秋は予想通りの混雑!で、
早くも会社の方々二人程と新年のご挨拶^_^

結構来てるのね〜お父さん達みな、グッタリでした(笑)



そして、

何も買うまい‼︎と決めていたのに、
雪国の車通勤者には無縁のようなコート・・
初衝動買い。
IMG_2764.jpg

(>人<;)アイタタタ・・・

新年早々・・早くも反省(_TдT)


帰宅後は、冬休みの「技術家庭科」の宿題!と言う事で、
「調理実習」をば!

これは画像ないのだけれど、
ババが作った牛スネ煮込みを活かし、ビーフシチュー作りに決定~

邪魔くさい「野郎」二人が台所を占拠し、どうにか・・(^^ゞ

包丁もって食材切ったかと思うと鉛筆を持って書きとめる。
その様がちょっと可哀そうであったが、
美味しいビーフシチュー完成!

夜は夜で、英語の勉強見てあげたり・・・



なんだかんだ、

図体大きくなってもさ、手が掛かると言うか・・・
(掛かり過ぎ・・ww)

だらだら来たけど、
いよいよ受験生中三になる訳で、

今年は眠れない?夜が続きそうです(笑)



そんなワタクシ、そして親子の日常でありますが、

本年もお付き合いいただければ幸いです。


こんな
のらりくらりなブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日はスキーと思ってたが天候悪く延期。

ゴロゴロしててもつまらない。

アキとババの願いを叶えるべく、N岡へ。


アキの願いは、
県立近代美術館で開催されている「館長 庵野秀明 特撮博物館」

ババの願いは、
リバーサイド〇秋、アピタの初売り。

位置的に行くしかないでしょ!と。


特撮の方は、手法も含めなかなか見応えあり、新年早々、一つ利口に^^;

IMG_2763.jpg IMG_2762.jpg


リバーサイド〇秋は予想通りの混雑!で、
早くも会社の方々二人程と新年のご挨拶^_^

結構来てるのね〜お父さん達みな、グッタリでした(笑)



そして、

何も買うまい‼︎と決めていたのに、
雪国の車通勤者には無縁のようなコート・・
初衝動買い。
IMG_2764.jpg

(>人<;)アイタタタ・・・

新年早々・・早くも反省(_TдT)


帰宅後は、冬休みの「技術家庭科」の宿題!と言う事で、
「調理実習」をば!

これは画像ないのだけれど、
ババが作った牛スネ煮込みを活かし、ビーフシチュー作りに決定~

邪魔くさい「野郎」二人が台所を占拠し、どうにか・・(^^ゞ

包丁もって食材切ったかと思うと鉛筆を持って書きとめる。
その様がちょっと可哀そうであったが、
美味しいビーフシチュー完成!

夜は夜で、英語の勉強見てあげたり・・・



なんだかんだ、

図体大きくなってもさ、手が掛かると言うか・・・
(掛かり過ぎ・・ww)

だらだら来たけど、
いよいよ受験生中三になる訳で、

今年は眠れない?夜が続きそうです(笑)



そんなワタクシ、そして親子の日常でありますが、

本年もお付き合いいただければ幸いです。


こんな
のらりくらりなブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

【2014/01/03 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
あけましておめでとうございます。

いつも上手な子育てに感心しています。

手をかけただけ成長していると思いたいけど、かけすぎるとまた妨げになるわけで、そこらへんがマーさんは上手だと思います。

そして、いつまで経っても子供は子供。
頻度の差こそあれ、大人になっても手が掛かるもの。
受験はまた一味違った大変さでしょうけど、また一回り成長したアキ君の様子をうかがえることを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします(^^♪


マー
>なつめぐさんへ

明けましておめでとうございますm(__)m

子育て・・いやいや、悪い一面を載せてないだけですよ。短気だし、口も悪いし・・、手だって出ちゃう事あったし・・

最近は、各々のタイミングなんでしょうけどイイ感じで手抜きしてるというか(^^ゞ

結局私がやっている事の是非はアキが同じ父親にならないと下されない訳で、ある意味怖くでも楽しみでもあります。
仰るように大人になっても手が掛かる。だってババから見て私がそうですしね(笑)

のらりくらりな趣味ブログになってますが、根底は「育児」なので書ける事は書いて、成長を感じていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


新年のご挨拶
spacesis
マーさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アキ君、今年は受験生になるのですね。早いものです。習字のうまいこと!ポルトでは残念ながら出来ませんが、できるものならわたしも見習いたいものです。

わが子たち、モイケル娘なしのクリスマス正月ももう10年、息子も日本の生活5年が過ぎました。
寂しいもんですが、親離れ子離れしつつあると感じるこの頃です。

いずれ旅立つ子供たち、今のうちに子育てをめいっぱい楽しんでください。

それでは、旧年にひきつづき、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。




ぴーち
明けましておめでとうございます。

いつも不義理ばかりさせていただいている私などにも、お声を掛けてくださり大変感謝しておりますm(__)m


それにしても、アキ君ご希望の場所は、やっぱり
男の子らしいですね^^
そういう私もそういう展示会があったら見に行きたいと思ってしまいました♪
しかしながら、マーさんのお母様のご希望のアピタは私もよく利用させていただくショッピングモールでもあったりします^^

お雑煮、美味しそうです!
中の具財は筍が入っているのでしょうか?
お雑煮はその地方毎で中身や出汁が変化するので、色々勉強になります。

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


マー
>spacesisさんへ

明けましておめでとうございます。
なかなかコメントも残せず、また、日本に滞在中お会いする事が出来ず悔いの残った昨年でもあります。

アキ・・本当に早いものです。
あっという間です。皆さんのお子さんが「え?!」という成長をしているのですから当たり前なんですがね、
例にもれず「受験」というものに向き合う事になります(~_~)来年の今頃父子どういう心境かちょっと怖いです(^^ゞ

習字は教えたり、通わせたりして良かったと思います。何だかんだアキも「継続」というものを実感しているようです。spacesisさんの多岐にわたる努力もさすが!と唸ります。

「いずれ旅立つ子供たち」
そうです!そのための育児でもありますしね。
やり残しないようにしないといけませんね(^^ゞ

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


>ぴーちさんへ

いえ!とんでもないこちらこそ読み逃げばかりで、
思った事を残せず申し訳ないですm(__)m

アキの行きたいところ、やっぱりというか、
私と同じでどっちがどっちだと言う話です(^^ゞ
でも、こういったものは知識の一つになりますから、可能な限り行きたいですね。
小さい時から可能な限り方々飛び回っていたのでアキも当たり前になっていて、「観に行きたい」という好奇心、気持ちは嬉しく思ってます。
で、アピタ、ショッピングモール、アキに重要なのはゲーセンですがね(笑)

雑煮は、ホント、なんでも入れますねww
でも我が家の基本形は、醤油ベースで、

大根、ゼンマイを戻したもの、人参、鶏肉(たま~に鴨肉、今回は親鳥少々プラス)、竹輪、油揚げ、里芋、筍(今回は孟宗だけどいつもは姫竹)が基本かな。
お雑煮一つでも各家庭で色々(^_^)で面白いですね。

ぴーちさんから得るものも同様、様々でそしてためになります。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

いつも上手な子育てに感心しています。

手をかけただけ成長していると思いたいけど、かけすぎるとまた妨げになるわけで、そこらへんがマーさんは上手だと思います。

そして、いつまで経っても子供は子供。
頻度の差こそあれ、大人になっても手が掛かるもの。
受験はまた一味違った大変さでしょうけど、また一回り成長したアキ君の様子をうかがえることを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします(^^♪
2014/01/03(Fri) 11:30 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

明けましておめでとうございますm(__)m

子育て・・いやいや、悪い一面を載せてないだけですよ。短気だし、口も悪いし・・、手だって出ちゃう事あったし・・

最近は、各々のタイミングなんでしょうけどイイ感じで手抜きしてるというか(^^ゞ

結局私がやっている事の是非はアキが同じ父親にならないと下されない訳で、ある意味怖くでも楽しみでもあります。
仰るように大人になっても手が掛かる。だってババから見て私がそうですしね(笑)

のらりくらりな趣味ブログになってますが、根底は「育児」なので書ける事は書いて、成長を感じていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/01/03(Fri) 22:00 | URL  | マー #-[ 編集]
新年のご挨拶
マーさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アキ君、今年は受験生になるのですね。早いものです。習字のうまいこと!ポルトでは残念ながら出来ませんが、できるものならわたしも見習いたいものです。

わが子たち、モイケル娘なしのクリスマス正月ももう10年、息子も日本の生活5年が過ぎました。
寂しいもんですが、親離れ子離れしつつあると感じるこの頃です。

いずれ旅立つ子供たち、今のうちに子育てをめいっぱい楽しんでください。

それでは、旧年にひきつづき、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2014/01/04(Sat) 08:32 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
明けましておめでとうございます。

いつも不義理ばかりさせていただいている私などにも、お声を掛けてくださり大変感謝しておりますm(__)m


それにしても、アキ君ご希望の場所は、やっぱり
男の子らしいですね^^
そういう私もそういう展示会があったら見に行きたいと思ってしまいました♪
しかしながら、マーさんのお母様のご希望のアピタは私もよく利用させていただくショッピングモールでもあったりします^^

お雑煮、美味しそうです!
中の具財は筍が入っているのでしょうか?
お雑煮はその地方毎で中身や出汁が変化するので、色々勉強になります。

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2014/01/04(Sat) 20:06 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>spacesisさんへ

明けましておめでとうございます。
なかなかコメントも残せず、また、日本に滞在中お会いする事が出来ず悔いの残った昨年でもあります。

アキ・・本当に早いものです。
あっという間です。皆さんのお子さんが「え?!」という成長をしているのですから当たり前なんですがね、
例にもれず「受験」というものに向き合う事になります(~_~)来年の今頃父子どういう心境かちょっと怖いです(^^ゞ

習字は教えたり、通わせたりして良かったと思います。何だかんだアキも「継続」というものを実感しているようです。spacesisさんの多岐にわたる努力もさすが!と唸ります。

「いずれ旅立つ子供たち」
そうです!そのための育児でもありますしね。
やり残しないようにしないといけませんね(^^ゞ

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


>ぴーちさんへ

いえ!とんでもないこちらこそ読み逃げばかりで、
思った事を残せず申し訳ないですm(__)m

アキの行きたいところ、やっぱりというか、
私と同じでどっちがどっちだと言う話です(^^ゞ
でも、こういったものは知識の一つになりますから、可能な限り行きたいですね。
小さい時から可能な限り方々飛び回っていたのでアキも当たり前になっていて、「観に行きたい」という好奇心、気持ちは嬉しく思ってます。
で、アピタ、ショッピングモール、アキに重要なのはゲーセンですがね(笑)

雑煮は、ホント、なんでも入れますねww
でも我が家の基本形は、醤油ベースで、

大根、ゼンマイを戻したもの、人参、鶏肉(たま~に鴨肉、今回は親鳥少々プラス)、竹輪、油揚げ、里芋、筍(今回は孟宗だけどいつもは姫竹)が基本かな。
お雑煮一つでも各家庭で色々(^_^)で面白いですね。

ぴーちさんから得るものも同様、様々でそしてためになります。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/01/04(Sat) 23:04 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
