「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。


アキに、習字を習わせて5~6年(その前私が教えてたけど)

滅多に書いたものを持ち帰らない<(`^´)>
なんだかんだで半紙は5段のくせに・・

「頼むしさ~、そういったもの持ち帰ってくれないと、実感できないし、お父さんも楽しみ無いぜ!」
としょっちゅう言っている(-_-;)

今日、迎えに行くと「ほい!」っと手渡されたのは、
条幅の「春和景明」
本当は書初め的な「条幅」は苦手で、一段でやめ、今はペンになっているから、
(得意で5段なのは半紙)あれ?なんで条幅?と思ったのだけど、

季節柄もあり、書き初め課題に取り組み(取り組まされ)、
思いだして持ち帰ってきてくれたようだ(^_^)

岳陽楼記からの熟語、
春の日が穏やかで、光の明るいさまを表す文の中の一文。

飾ってある「真の友情」から数年、本当に久しぶりの更新(*^_^*)

鬼笑うかもだけど、早くも春先取りww
毎日の除雪は辛いけど励みにしよう!

やっぱ習字、書道、癒される(= ̄∇ ̄=) ニィ

久しぶりに見たアキの書、感無量(*^_^*)
放っているものほど伸びるね・・ホント(苦笑)

墨の香り・・うん・・やっぱ良い
スポンサーサイト

【2013/12/29 23:02】 | 父子でぴりぴり習字教室
トラックバック(0) |


サクラコ
おー!あきくん、上手!
男の子でなかなか、ここまで書けませんよー。
特に「和」の字なんて、素敵じゃないですか。びっくりしました。
私も、書道をやっていたので、つい、コメントしてしまいました(笑)
子どもは、作ったものを飾ると、照れくさそうですが喜びますよねー。


マー
>サクラコさんへ

ありがとうございますm(__)m

何枚か持ってきて、パッと選んだのですが、アキと選んだのは同じでした。「春」もパパっと運んだのでしょうが、「和」はホント、するっと自然な感じで好きです。
サクラコさんにお褒めいただけて嬉しいです(^^ゞ

そ!飾ると照れくさいのでしょうが、喜びますよね~。
未だにあちこちに園時代からの絵とか版画飾ってあります(= ̄∇ ̄=) ニィ
桜花ちゃんの作品も、これからミニギャラリー出来るほどたまってきますよ~(^_^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー!あきくん、上手!
男の子でなかなか、ここまで書けませんよー。
特に「和」の字なんて、素敵じゃないですか。びっくりしました。
私も、書道をやっていたので、つい、コメントしてしまいました(笑)
子どもは、作ったものを飾ると、照れくさそうですが喜びますよねー。
2014/01/15(Wed) 15:57 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
>サクラコさんへ

ありがとうございますm(__)m

何枚か持ってきて、パッと選んだのですが、アキと選んだのは同じでした。「春」もパパっと運んだのでしょうが、「和」はホント、するっと自然な感じで好きです。
サクラコさんにお褒めいただけて嬉しいです(^^ゞ

そ!飾ると照れくさいのでしょうが、喜びますよね~。
未だにあちこちに園時代からの絵とか版画飾ってあります(= ̄∇ ̄=) ニィ
桜花ちゃんの作品も、これからミニギャラリー出来るほどたまってきますよ~(^_^)
2014/01/15(Wed) 23:27 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック