「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

さてこの連休は
久しぶりに一人鮎釣り&親友H君より船釣りのお裾分けにて
豪華な夕飯だったりww

598771_154836264724730_877497298_n.jpg

今でも腹立たしい、当て逃げの修理したり
(これはホントオークションで良品あったし、バンパーで済んで良かった)

1186135_155012734707083_632435014_n.jpg

アキの卓球の試合があったり。

そのアキの試合、
もちろん私は観に行かないのだけど(~_~;)

迎えに行くと、これまた違ったものを得たようで、


試合こそ、三回戦負け、
まぁ何だかんだ言っても、そこそこ勝ってくるから、
大したもんだとは思っている。

で、そこである。勝ち負けである。

どんな試合もいわゆる「ジュニア」相手にあたると負けてしまう。
つまり部活云々でなく小さな頃からクラブに入って、
ガッツリやっている連中相手だとやはり勝てない・・・

先ず車中での話はそこ。
今からどこかクラブとか入れるのかなぁ~と。
もちろん、勉強云々もあるから本当に強請りはしてこないが、

アキ「もっと勝てるようになりたいんだよね」と。

そういう連中にひと泡吹かせるのがゾクゾクすんじゃねぇかよ!
というとアキは苦笑い。


次は、高校の話。
その卓球は長く続けられるのだし、
本人もその方向で選択の材料にもなりうるのだが、
「じゃぁ、高校は卓球強いとこ入れば?」

というと、
アキ「Sなんだけど!・・・そこって私立でお父さん無理って言ったじゃん」

アイタタタタタタ(;一_一)

「まぁどうなるかは分からんけど、部活とかでなく、
高校行ってからそういう「クラブ」に入ってみるのもいいんじゃない?」と。


そういった流れから、
アキ「今お前のアタマで入れる高校は・・ってお父さん教えてくれた高校さ・・」

「おう」

アキ「無理!!あのガッコは無理!やだ!」

「っだっろ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン」

アキ「他にさ、もっと教えてよ、どうすりゃいいの?」

「××高校は、通知表でいえば〇〇くらい、〇×高校は〇△以上ないとな・・・」

アキ「えぇ~、だけどそんな勉強?で、仕事はあんなような仕事でしょ?」




ん。(^_^;)
記事こそ低迷してますが(^^ゞ

この頃こういった記事を書く事、思う事多くなってきたな。


自分の事を自分で考える。

現実を受け止める。

なにより嬉しいのは、記事を書くほどに、

その「前に出る」という爪を見せ、出してきた事が強くなっている事。


父親として、いや、男としても嬉しいことだ。

アキよ!もっと悩めぃ(笑)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

試合こそ、三回戦負け、
まぁ何だかんだ言っても、そこそこ勝ってくるから、
大したもんだとは思っている。

で、そこである。勝ち負けである。

どんな試合もいわゆる「ジュニア」相手にあたると負けてしまう。
つまり部活云々でなく小さな頃からクラブに入って、
ガッツリやっている連中相手だとやはり勝てない・・・

先ず車中での話はそこ。
今からどこかクラブとか入れるのかなぁ~と。
もちろん、勉強云々もあるから本当に強請りはしてこないが、

アキ「もっと勝てるようになりたいんだよね」と。

そういう連中にひと泡吹かせるのがゾクゾクすんじゃねぇかよ!
というとアキは苦笑い。


次は、高校の話。
その卓球は長く続けられるのだし、
本人もその方向で選択の材料にもなりうるのだが、
「じゃぁ、高校は卓球強いとこ入れば?」

というと、
アキ「Sなんだけど!・・・そこって私立でお父さん無理って言ったじゃん」

アイタタタタタタ(;一_一)

「まぁどうなるかは分からんけど、部活とかでなく、
高校行ってからそういう「クラブ」に入ってみるのもいいんじゃない?」と。


そういった流れから、
アキ「今お前のアタマで入れる高校は・・ってお父さん教えてくれた高校さ・・」

「おう」

アキ「無理!!あのガッコは無理!やだ!」

「っだっろ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン」

アキ「他にさ、もっと教えてよ、どうすりゃいいの?」

「××高校は、通知表でいえば〇〇くらい、〇×高校は〇△以上ないとな・・・」

アキ「えぇ~、だけどそんな勉強?で、仕事はあんなような仕事でしょ?」




ん。(^_^;)
記事こそ低迷してますが(^^ゞ

この頃こういった記事を書く事、思う事多くなってきたな。


自分の事を自分で考える。

現実を受け止める。

なにより嬉しいのは、記事を書くほどに、

その「前に出る」という爪を見せ、出してきた事が強くなっている事。


父親として、いや、男としても嬉しいことだ。

アキよ!もっと悩めぃ(笑)

スポンサーサイト

【2013/09/16 22:12】 | アキの成長
トラックバック(0) |

おっ!
ら~♪
こちらにご無沙汰してる間に、アキ君がメチャ成長してますねΣ(O_O)
大人の世界はモヤモヤくすぶりも多いけれど、こういうのすごくパワーもらいます(^^)

がんばれ、中2!


マー
>ら~♪さんへ

あまり気持ちを前面に出さなくて、周りがやきもきしていたのだけど、
遅ればせながら?自己主張が強くなってきたように思えます。
今の世の中、ある程度思っている事を上手に主張できないと損?をしやすいと感じてますから、
「あ~・・やっと人並み?」と勝手に感じてます(^_^;)
勝ち負けもそう。今までは悔しい=しょうがないだったけど、やっと火がついた感じですよ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ!
こちらにご無沙汰してる間に、アキ君がメチャ成長してますねΣ(O_O)
大人の世界はモヤモヤくすぶりも多いけれど、こういうのすごくパワーもらいます(^^)

がんばれ、中2!
2013/09/18(Wed) 22:30 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

あまり気持ちを前面に出さなくて、周りがやきもきしていたのだけど、
遅ればせながら?自己主張が強くなってきたように思えます。
今の世の中、ある程度思っている事を上手に主張できないと損?をしやすいと感じてますから、
「あ~・・やっと人並み?」と勝手に感じてます(^_^;)
勝ち負けもそう。今までは悔しい=しょうがないだったけど、やっと火がついた感じですよ~(笑)
2013/09/19(Thu) 23:08 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
