「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

お盆休みも終わり、仕事が始まって数日、
自堕落な生活のツケ?をやっと払い(笑)本調子です(^^ゞ

さて、このお盆休みはと言うとですね、

アキはどうやらオタフクになったようでした。

15日木曜朝。
「お父さん・・なんか右耳ちょっと痛いかな~」
「ん?そうか?」
同日夜。
「お父さん・・なんか右耳下のあたり痛いし、腫れてきた~」
「ん?・・・ん?・・・ん~~~~~~~~~~??」

16日、小児科は長期休暇だったので、耳鼻咽喉科へ。

受付して数十秒後、
すぐに隔離され、医院のみなさんマスク着用!!(はやっ!)
しばらく待たされ、体制整えた後?wに診察。
「難しい判断ですが、おたふく風邪の疑いがありますね」と・・

熱は無し。いたって元気。
ただ、なんにせよ、リンパ腺が腫れているのだから、
運動等は無理との事で、
18日日曜の大会に出れず、悔しさで熱くなったアキでして、

昨日、検査結果を聞きに再受診すると、

644026_147534068788283_1110722527_n.jpg

これまた矛盾する判定で、
結局は高い確率でオタフクだったのでは?というものでした。

ただ、これまた高い確率で、反復性なんたらになり、
つまりまた、反対も含め腫れるから、その時は来て下さいとのこと。
その時は登校とかは大丈夫だと聞いたので、少しホッと。

むむぅ(ー ー;)
機会みてまた検査させてはっきりさせなくちゃね。

で、
大会に出れない悔しさもあったものの、

1187014_146167578924932_773685123_n.jpg

少し前、アキは
私の叔父さんからノートPCを貰っていて、
忙しさもありなかなか構えなかったが、電機店に行き無線子機購入、
ネット環境つくり、フィルターもインストールし、
「マイパソコン」を手にしたのであった。

良いオモチャでもあるが、夏休みの宿題に
「新潟県を調べて新聞にする」と言うものがあるが、
サクサクっと調べて情報収集している姿に違和感なく、

あ~・・時代だなぁ(~_~;)と。

自分のものとして得て、
長短あれどパソコンと言うものが親子間での良い媒体になりそうです。


そんな私はと言うと、

着々と染みついた、
遊び呆けたツケ、日焼け・・・
指先だけ黒いと言う気持ち悪い焼け(^^ゞ

1146641_147297815478575_1998955698_n.jpg

タヌちゃんも呆れてます。


んまぁ、

充実した休みだったかな(^^♪



追記を閉じる▲
644026_147534068788283_1110722527_n.jpg

これまた矛盾する判定で、
結局は高い確率でオタフクだったのでは?というものでした。

ただ、これまた高い確率で、反復性なんたらになり、
つまりまた、反対も含め腫れるから、その時は来て下さいとのこと。
その時は登校とかは大丈夫だと聞いたので、少しホッと。

むむぅ(ー ー;)
機会みてまた検査させてはっきりさせなくちゃね。

で、
大会に出れない悔しさもあったものの、

1187014_146167578924932_773685123_n.jpg

少し前、アキは
私の叔父さんからノートPCを貰っていて、
忙しさもありなかなか構えなかったが、電機店に行き無線子機購入、
ネット環境つくり、フィルターもインストールし、
「マイパソコン」を手にしたのであった。

良いオモチャでもあるが、夏休みの宿題に
「新潟県を調べて新聞にする」と言うものがあるが、
サクサクっと調べて情報収集している姿に違和感なく、

あ~・・時代だなぁ(~_~;)と。

自分のものとして得て、
長短あれどパソコンと言うものが親子間での良い媒体になりそうです。


そんな私はと言うと、

着々と染みついた、
遊び呆けたツケ、日焼け・・・
指先だけ黒いと言う気持ち悪い焼け(^^ゞ

1146641_147297815478575_1998955698_n.jpg

タヌちゃんも呆れてます。


んまぁ、

充実した休みだったかな(^^♪


【2013/08/21 22:56】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
