「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
昨夜遅く、
家の前を誰か歩いた音がして、

その後うちと地続きの車庫・畑付近でいかにも人が踏み込む音。

二階から、暗くて見えもしないが凝視してたら静かになり、
ゴルフクラブとライト持って恐る恐る。

アキは私がそうしてる間に庭先に人影見たというし、110番。

空き巣、泥棒、下着泥棒、覗き、
怨恨による数軒同士の明らかな嫌がらせの応酬もあったり
(さつき数十鉢除草剤撒かれたり、石投げ込まれたり・・)
車両イタズラとか物騒な団地。

ウチも雪割草30鉢以上盗まれたり、
ババの車のホイルナット緩んでたり・・・


すぐに警察官来てくれたから、
雨の中だったけど一緒にぐるり確認してもらい、とりあえずホッとし、
鍵を確認して、でも興奮さめやらず、なかなか寝入る事が出来ませんでしたが、

でも、追加でアルコール入り、パタンと(笑)


ヤレヤレ・・・

もし・・・もし・・・もしもウチにモノ申したい事あったら、
面と向かってきてほしいものだ。
・・・・基本そういうの買うから(笑)


そして今夕、今度はアキ絡みで事件が(笑)

鮎釣りから帰宅した時は普通だったのに、
夕飯時に私やババとのやり取りで、
イライラが募ったのだろうが(まぁ私もきつかったがww)

「うっせーんだ!」

という言葉が飛び出ましたのでね。

そりゃもうワタクシ、
クオォラ~~~と(ー_ー)!!

風神雷神もびっくりな対応しましたがね(-_-)


「誰に向かってそういう口きいてんだ!!」
「親に向かってなんて口叩くんだ!」


という、ドラマとかの話かと思ってましたがw
ベッタベッタなセリフが・・・

いやぁ・・・
こんなテッパンゼリフを言う・言わせるとは・・子育てとは恐ろしい(笑)

ま、
こうして反抗的な態度、そして言葉を言うようになったのは、
嬉しかったかな。あ~ちゃんとキャパ解ってるし、
教えてくれるって。



色々な事件がありました┐(´-`)┌

特に防犯には、皆さんもご注意くださいね。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

空き巣、泥棒、下着泥棒、覗き、
怨恨による数軒同士の明らかな嫌がらせの応酬もあったり
(さつき数十鉢除草剤撒かれたり、石投げ込まれたり・・)
車両イタズラとか物騒な団地。

ウチも雪割草30鉢以上盗まれたり、
ババの車のホイルナット緩んでたり・・・


すぐに警察官来てくれたから、
雨の中だったけど一緒にぐるり確認してもらい、とりあえずホッとし、
鍵を確認して、でも興奮さめやらず、なかなか寝入る事が出来ませんでしたが、

でも、追加でアルコール入り、パタンと(笑)


ヤレヤレ・・・

もし・・・もし・・・もしもウチにモノ申したい事あったら、
面と向かってきてほしいものだ。
・・・・基本そういうの買うから(笑)


そして今夕、今度はアキ絡みで事件が(笑)

鮎釣りから帰宅した時は普通だったのに、
夕飯時に私やババとのやり取りで、
イライラが募ったのだろうが(まぁ私もきつかったがww)

「うっせーんだ!」

という言葉が飛び出ましたのでね。

そりゃもうワタクシ、
クオォラ~~~と(ー_ー)!!

風神雷神もびっくりな対応しましたがね(-_-)


「誰に向かってそういう口きいてんだ!!」
「親に向かってなんて口叩くんだ!」


という、ドラマとかの話かと思ってましたがw
ベッタベッタなセリフが・・・

いやぁ・・・
こんなテッパンゼリフを言う・言わせるとは・・子育てとは恐ろしい(笑)

ま、
こうして反抗的な態度、そして言葉を言うようになったのは、
嬉しかったかな。あ~ちゃんとキャパ解ってるし、
教えてくれるって。



色々な事件がありました┐(´-`)┌

特に防犯には、皆さんもご注意くださいね。


スポンサーサイト

【2013/07/15 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

見えても…
ら〜♪
物言わぬ相手は、確かに怖い。
独身時、帰宅したら寮の前に不審者がいたことがあり、顔はバッチリ見たんだけど物言わない。そのまま、ベランダに登ってきていたからさあ大変!
怖かったです。すぐに警察呼んで、その日は友達に泊まってもらい…
一週間後に上の階に引っ越しましたが、帰宅が遅いのはしょっちゅうで、しばらくはドキドキでした。
入りやすい構造だったので、わかっていたんでしょうね…
不審者にもいろいろあるかと思いますし、面と向かっても、それはそれで恐ろしいですが、気をつけなくちゃ、と気を引き締めさせられました。



マー
>ら~♪さんへ

・・・ちょっと、それもまた・・・
かなり怖いんですけど(-_-;)

そう・・面と向かったとしても、
その先は多様なんですよね。
だから私も、色々考えちゃって、怖々眠りにはつきたくなかったし、少しでも安心感が欲しかったので、警察呼んで、一緒に巡回してホッとしたかったのです(^^ゞ

・・・けど、思い当たるのが数人出てくる団地・・
こう言うこと自体がそもそも怖いです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見えても…
物言わぬ相手は、確かに怖い。
独身時、帰宅したら寮の前に不審者がいたことがあり、顔はバッチリ見たんだけど物言わない。そのまま、ベランダに登ってきていたからさあ大変!
怖かったです。すぐに警察呼んで、その日は友達に泊まってもらい…
一週間後に上の階に引っ越しましたが、帰宅が遅いのはしょっちゅうで、しばらくはドキドキでした。
入りやすい構造だったので、わかっていたんでしょうね…
不審者にもいろいろあるかと思いますし、面と向かっても、それはそれで恐ろしいですが、気をつけなくちゃ、と気を引き締めさせられました。
2013/07/17(Wed) 21:32 | URL  | ら〜♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

・・・ちょっと、それもまた・・・
かなり怖いんですけど(-_-;)

そう・・面と向かったとしても、
その先は多様なんですよね。
だから私も、色々考えちゃって、怖々眠りにはつきたくなかったし、少しでも安心感が欲しかったので、警察呼んで、一緒に巡回してホッとしたかったのです(^^ゞ

・・・けど、思い当たるのが数人出てくる団地・・
こう言うこと自体がそもそも怖いです(笑)
2013/07/17(Wed) 23:39 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック