「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

すっかり釣行記事ですが(^^ゞ

シーズンが終わる時はあっという間の青物・・・

昨日は会社先輩が釣果ゼロだったと嘆いていたので、
お休みだったため青物の様子見に(笑)

いつも通り4時半スタートw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・し、しぶい・・・
フォールするルアーが実に綺麗に落ちていく・・・・

時折、ユラユラっとアタリあり、ぐいっとロッドがしなるのは、
コノシロくん達。

常連さん達みな釣果無しで帰還。
こちらは時間があるので、潮汐見ながら更に粘りに粘り・・・

まさに!

まさに執念で、


IMG_1946.jpg

記念すべき、
今春イナダ(ブリの幼魚)100匹達成(^^♪

サイズは小さく、ある意味ラッキーなお魚なのでリリース。
いつか・・いつかワラサ位になってまた・・(@_@。

この後も泣きたくなるほど反応が無かったが、
100を達成できたのでどうにか己を保ち(笑)

サワラも一つ♪

もう春の青物は終わりなのかなぁ・・・
キス釣り師が実に多くなってきたし、この土日が最終確認となるのだろう。

さて、
帰宅したら宅配便の荷物。
リールの部品である。

先日自分でOHして気にはなっていたのだが、
ますます異音が大きくなってきたのが、ラインローラー。


「ひと春に100匹も釣ればガタもでるだろうに!(-_-;)」
と、親友Hくんにも言われちゃったし・・^_^;

純正部品でも良いし、それこそ流用でも良かったんだけど、
2BB(2ボールベアリング)キットが出回っていて
手元にも早く来そうなのでポチっと購入しておいた。


折角100達成した日に届いたのだからと、早速とりかかり~

IMG_1952.jpg IMG_1954.jpg 
サクッとバラシ~~ 方向組み順に注意して~

IMG_1958.jpg 完成~( ̄∇+ ̄)vキラーン

ウム(-_-)
これで自他ともに不快な音とおさらば!
気になるんだよね、隣りの人の不調なリールの音って(^^ゞ

こうなると確認する意味でも、もうちょい青物釣りたくなってきたぞ(笑)


釣果
イナダ 1 累計100
サワラ 1    11



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


IMG_1946.jpg

記念すべき、
今春イナダ(ブリの幼魚)100匹達成(^^♪

サイズは小さく、ある意味ラッキーなお魚なのでリリース。
いつか・・いつかワラサ位になってまた・・(@_@。

この後も泣きたくなるほど反応が無かったが、
100を達成できたのでどうにか己を保ち(笑)

サワラも一つ♪

もう春の青物は終わりなのかなぁ・・・
キス釣り師が実に多くなってきたし、この土日が最終確認となるのだろう。

さて、
帰宅したら宅配便の荷物。
リールの部品である。

先日自分でOHして気にはなっていたのだが、
ますます異音が大きくなってきたのが、ラインローラー。


「ひと春に100匹も釣ればガタもでるだろうに!(-_-;)」
と、親友Hくんにも言われちゃったし・・^_^;

純正部品でも良いし、それこそ流用でも良かったんだけど、
2BB(2ボールベアリング)キットが出回っていて
手元にも早く来そうなのでポチっと購入しておいた。


折角100達成した日に届いたのだからと、早速とりかかり~

IMG_1952.jpg IMG_1954.jpg 
サクッとバラシ~~ 方向組み順に注意して~

IMG_1958.jpg 完成~( ̄∇+ ̄)vキラーン

ウム(-_-)
これで自他ともに不快な音とおさらば!
気になるんだよね、隣りの人の不調なリールの音って(^^ゞ

こうなると確認する意味でも、もうちょい青物釣りたくなってきたぞ(笑)


釣果
イナダ 1 累計100
サワラ 1    11



スポンサーサイト

【2013/05/22 22:35】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


親友H
祝100匹!! おめでとう!

釣りすぎです。(笑)

やはり、今週で最後なのかね~。。(涙)
今期前半は、大型は釣れなかったが、そこそこサイズの数釣りできたしね。

週末は運動会やらあるが、ラストワンに向け、竿振り続けますわ♪

日曜はオヤジの雑談会にならないように。。(笑)



マー
>親友Hくんへ

あざ~~すm(__)m
そりゃーメンテも追いつかんほど、リール酷使されるわな(笑)所詮バイオって話でもあるか?^_^;

納得できるラストワンがほしいね、オヤジ雑談会にならぬように期待したいところですな。
(チョイ投げキス来てるぞーー)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝100匹!! おめでとう!

釣りすぎです。(笑)

やはり、今週で最後なのかね~。。(涙)
今期前半は、大型は釣れなかったが、そこそこサイズの数釣りできたしね。

週末は運動会やらあるが、ラストワンに向け、竿振り続けますわ♪

日曜はオヤジの雑談会にならないように。。(笑)
2013/05/23(Thu) 15:08 | URL  | 親友H #-[ 編集]
>親友Hくんへ

あざ~~すm(__)m
そりゃーメンテも追いつかんほど、リール酷使されるわな(笑)所詮バイオって話でもあるか?^_^;

納得できるラストワンがほしいね、オヤジ雑談会にならぬように期待したいところですな。
(チョイ投げキス来てるぞーー)
2013/05/23(Thu) 21:03 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
