「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

青物も終盤!
存分に楽しむ想いであるが、

終盤を意識しているのは釣っている私以外にも、居たりして(笑)

今までお裾分けしたとこから、
「もう終わりなの?」なんて声がちらほら聞こえ(^_^;)
(お子さんがいるお宅はフライの売れ行き好調w、大人はやはり刺身)

魚よりも人間さまの方が高プレッシャー┐(´-`)┌

パタッと終わりを告げるのが青物なので、
釣行の度にドキドキ(@_@。

これまた親友Hくんとて同じだが、

今期は並んでやる事が多く、
話し相手がいるだけで釣れない時も退屈でなくて済む(笑)

でも、
朝マズメでの釣果はガクッと落ちているので、
前記の「イナダ宅配便」の数確保は大変である(が、口実でもあるw)

土曜は、イナダ6、サワラ1
IMG_1895.jpg

この日曜は書いたようにこっちがプレッシャー。

ババが「どうにか数、工面できないか?」というので、

下水掃除も免除され(笑)

いざ!

親友Hくんにも伝え(ありがとう、一軒分助かりましたm(__)m)

朝マズメにてボチボチな釣果となったが、
ババが配達するw時間にはまだ余裕あり、

日も昇り、人も少なくなってきたから、お決まりのランガン。

毎回思うのだが、
いくら回遊魚とはいえ、
堤防突堤ならいざしらず、広大なサーフである。

二時間も三時間も同じとこで待って釣れないよりも、
同じ時間、潮目、潮汐、カレントを意識して、
歩き探り投げて釣れない方が、ある意味充実すると思うのだが・・

結果として今回も苦虫噛んでる人たちを横目に(^_^;)
ずるずるとストリンガーに掛けた魚を引きながら、

釣果は、イナダ9、サワラ1。

IMG_1898.jpgマズメ後の仕切り直し、
何だかんだ・・陽が昇ってからの釣果の方が良かったりする♪


頭をよぎったのは「あと一つ」だった。
イナダ99匹。
「あと一つ」をどうにか、どうしても!という想いもあったが、
クーラーボックスも一杯、満潮時間にもなり、波風も・・・

あえて執着せずに、すんなり後片付けをしたのであった。
楽しみはとっておこうかなって・・・
もしだめならダメでそんなもんだしね。


思いのほか数が増え、ババもホクホクw
配達も滞りなく済んだとさ┐(´-`)┌

イナダ 15 累計 99
サワラ  2    10

イナダ、あと一つ!さぁ、どうなる?!(@_@。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
親友Hくんにも伝え(ありがとう、一軒分助かりましたm(__)m)

朝マズメにてボチボチな釣果となったが、
ババが配達するw時間にはまだ余裕あり、

日も昇り、人も少なくなってきたから、お決まりのランガン。

毎回思うのだが、
いくら回遊魚とはいえ、
堤防突堤ならいざしらず、広大なサーフである。

二時間も三時間も同じとこで待って釣れないよりも、
同じ時間、潮目、潮汐、カレントを意識して、
歩き探り投げて釣れない方が、ある意味充実すると思うのだが・・

結果として今回も苦虫噛んでる人たちを横目に(^_^;)
ずるずるとストリンガーに掛けた魚を引きながら、

釣果は、イナダ9、サワラ1。

IMG_1898.jpgマズメ後の仕切り直し、
何だかんだ・・陽が昇ってからの釣果の方が良かったりする♪


頭をよぎったのは「あと一つ」だった。
イナダ99匹。
「あと一つ」をどうにか、どうしても!という想いもあったが、
クーラーボックスも一杯、満潮時間にもなり、波風も・・・

あえて執着せずに、すんなり後片付けをしたのであった。
楽しみはとっておこうかなって・・・
もしだめならダメでそんなもんだしね。


思いのほか数が増え、ババもホクホクw
配達も滞りなく済んだとさ┐(´-`)┌

イナダ 15 累計 99
サワラ  2    10

イナダ、あと一つ!さぁ、どうなる?!(@_@。


スポンサーサイト

【2013/05/19 23:53】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
