「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

前回、先輩との釣行にてリールが異音、不具合を発し、

愛機バイオマスター11 4000HG

まだまだ2シーズン目、おいそれと買い替えも出来る訳ない。
やろうやろう!と思っていただけに良い機会なのか、
速攻で自前OHと相成った(~_~)


ギアかと思っていたが、どうもベールの戻りが悪く、
結果、内ゲリレバーの収まりも中途半端となり不具合に至ったようで、

ベール取り付け部、ばらしてみると砂の粒が隙間に入り込み、
可動を阻害していた。ホッ・・

良い機会だから、ギアボックスも含め8割方バラシ、
クリーニング、グリスアップ、

組み直したら新品の感触(^^♪

で水曜、この日は社外教育・講習で朝はかなりのんびりできるので、
イナダと言うより、サクラ狙いで早起きし、
まさに朝飯前の一仕事?(笑)


リールも良い感じ♪

サクラは釣れなかったが、

何だかんだで一時間半位でイナダ4つGET。

平日早起きは四本の得となったとさ(^^ゞ

IMG_1454.jpg

ちなみに釣った四匹は、先輩に勧められた、
ブリしゃぶならぬ、イナダしゃぶに。


確かに、やっすい肉なんざ目じゃないって位美味かった~~(^^♪

これでイナダは今期累計 84
そろそろ釣果は厳しくなってくるはずだが、大台に行けばいいなぁ~





【2013/05/17 00:07】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
