「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
大型連休も終わったと言うのに、この休みはまた三連休^_^;

天気も良かったから、当然と言うか、
海にでも行ってなきゃやってられんですハイ(@_@

にしても・・・天気はともかく波風良過ぎ、べた凪の土日。
潮目も出来ず・・・

土曜はイナダ1、そして!ヒラメ1( ̄∇+ ̄)vキラーン
日曜はイナダ4。

周りもシブい釣果だけに、
ボウズじゃないだけマシなのに、これといった引きも楽しめず、
消化不良。

日曜午後に先輩から打診あり、
何の根拠もないが土日二日とほぼボウズ、
「青物に三日坊主は無い」という私の格言?wで、またも早朝から。


そしたら格言?w通り、どんどかどんとイナダ12。
釣ってやった感に包まれ充実。
三連休、終わり良ければすべてよし!

でもなんといっても、日曜のヒラメが嬉しい。
IMG_1864.jpg
お刺身可能サイズ( ̄∇+ ̄)vキラーン
喜ぶには恥ずかしいサイズなんだろうけど

五枚おろしは初めてだったけど、

IMG_1866.jpg
エンガワも若干確保できたしww

捌いてる最中ババがどこかしらから帰ってきて、

「アラはどこだい!!」と狂喜乱舞?(笑)

「これが好きだから時にアラ狙いで、あるかないか、魚屋で聞くんだよ」
と、刺身なんかにゃ目もくれず鍋を持ち、

IMG_1867.jpgやっぱうんまいねぇ~

で、
刺身もめちゃくちゃ美味かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そもそも・・・
ヒラメって寿司も刺身も美味しいって思わなかったんだよね。
それなりに食べる機会があったんだけどさ。

けど、
良い歳してやっとヒラメの美味しさが解りました(~_~)
ちゃんとしたヤツは美味いんだって。

そして逆に、釣りをしている副作用に、
お金を払ってまで食べないモノにヒラメも追加されました。
高い店は別だけどねww

ちなみに今日のイナダのほとんどは、
会社に寄った際に、奥様方に遠慮なく引き取ってもらえ(笑)

残ったヤツ+αはフライ、タルタルソース添え♪
IMG_1878.jpg
美味しいし、数も捌けるので定番になってるなぁ♪

こわいですな。
アキもこうして当たり前のように舌が肥えていくのですかね。
贅沢な話だわホント(^^ゞ

イナダ 17   累計 80
サワラ 変わらず    8
嬉しいヒラメ1♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そしたら格言?w通り、どんどかどんとイナダ12。
釣ってやった感に包まれ充実。
三連休、終わり良ければすべてよし!

でもなんといっても、日曜のヒラメが嬉しい。
IMG_1864.jpg
お刺身可能サイズ( ̄∇+ ̄)vキラーン
喜ぶには恥ずかしいサイズなんだろうけど

五枚おろしは初めてだったけど、

IMG_1866.jpg
エンガワも若干確保できたしww

捌いてる最中ババがどこかしらから帰ってきて、

「アラはどこだい!!」と狂喜乱舞?(笑)

「これが好きだから時にアラ狙いで、あるかないか、魚屋で聞くんだよ」
と、刺身なんかにゃ目もくれず鍋を持ち、

IMG_1867.jpgやっぱうんまいねぇ~

で、
刺身もめちゃくちゃ美味かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そもそも・・・
ヒラメって寿司も刺身も美味しいって思わなかったんだよね。
それなりに食べる機会があったんだけどさ。

けど、
良い歳してやっとヒラメの美味しさが解りました(~_~)
ちゃんとしたヤツは美味いんだって。

そして逆に、釣りをしている副作用に、
お金を払ってまで食べないモノにヒラメも追加されました。
高い店は別だけどねww

ちなみに今日のイナダのほとんどは、
会社に寄った際に、奥様方に遠慮なく引き取ってもらえ(笑)

残ったヤツ+αはフライ、タルタルソース添え♪
IMG_1878.jpg
美味しいし、数も捌けるので定番になってるなぁ♪

こわいですな。
アキもこうして当たり前のように舌が肥えていくのですかね。
贅沢な話だわホント(^^ゞ

イナダ 17   累計 80
サワラ 変わらず    8
嬉しいヒラメ1♪



スポンサーサイト

【2013/05/13 23:31】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック