「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

部活とか、中間テストやらあるから、
このGWは釣り三昧でwあとはゴロゴロ?を覚悟していたが、

GW初めに、
「なぁ?どっか行きたいん?」

アキ「え?行かないの?」
「お!やっぱどっか行きたいんか?」

アキ「うん」
「どこよ?」

アキ「ん~~・・福井かな・・」
「またぁ~?もう二回行ったぜ、もちっとどっか思いつかん?」

アキ「・・・福井にさ・・おれ・・住みたいの」
「はいぃ~~?(@_@」

アキ「働くなら福井・・」
「なんで?」

アキ「・・恐竜博物館」
「に、行きたいの?」

アキ「そうなんだけど、おれ・・そこで働きたいなって思ってるの」



「なんですとΣ(゚口゚;」



アキ「おれさ、
福井の恐竜博物館で働けたら良いなって思ってるんだ」

「お・・おぅ・・なんでまたそこよ?」

アキ「去年も行ったじゃん?」

「うん、うん」

アキ「なんかさ、働いてるとこを見れる所あったじゃん」

「おぉ!あったな、
化石とかをリューターとかエアーツールとかで綺麗にするやつ」

アキ「おれ・・ああいう、ミニ発掘的な?仕事やりたいな~って」

「あそこで?」

アキ「うん。オレ福井の恐竜博物館で働きたい」


息子アキ14歳が、
就職先を具体的に述べたのですから、

どうするもこうするも・・
行くでしょ?(~_~)


ということで、ネットでホテル押さえ、
GW2013の旅行は、またまた福井となり、行ってきましたとさ。


早朝5時前に起床。
タンタンタンっと走らせて、
IMG_1807.jpg

さすがに三回目ともなると・・感動が^_^;

でも、毎回こう言った事を書いたりするが、
子の一年と言うのは大人とは比べものにならない成長があり、
そういったものを見れると、親としては嬉しいものです。

「着眼点」これこそが面白いものだ。
リアルに語ったアキに突き動かされたようにね。

恐竜だなんだと飛びついていたコヤツも、
ちょっとシブめなゾーンをジックリ見たりしてさ。
今ある自身の知識との整合性の確認みたいなものもあったり。

で、
やはり他より足をとめたのは、
IMG_1808.jpg
化石クリーニング室。

ボクの就職第一希望、今回はしっかり見てきた。

ふふふ。希望があるって。うん。イイね( ̄∇+ ̄)



こうして急きょ決まった本年2013のGW旅行、
ネタ不足でしたので続きます(笑)



追記を閉じる▲
アキ「おれさ、
福井の恐竜博物館で働けたら良いなって思ってるんだ」

「お・・おぅ・・なんでまたそこよ?」

アキ「去年も行ったじゃん?」

「うん、うん」

アキ「なんかさ、働いてるとこを見れる所あったじゃん」

「おぉ!あったな、
化石とかをリューターとかエアーツールとかで綺麗にするやつ」

アキ「おれ・・ああいう、ミニ発掘的な?仕事やりたいな~って」

「あそこで?」

アキ「うん。オレ福井の恐竜博物館で働きたい」


息子アキ14歳が、
就職先を具体的に述べたのですから、

どうするもこうするも・・
行くでしょ?(~_~)


ということで、ネットでホテル押さえ、
GW2013の旅行は、またまた福井となり、行ってきましたとさ。


早朝5時前に起床。
タンタンタンっと走らせて、
IMG_1807.jpg

さすがに三回目ともなると・・感動が^_^;

でも、毎回こう言った事を書いたりするが、
子の一年と言うのは大人とは比べものにならない成長があり、
そういったものを見れると、親としては嬉しいものです。

「着眼点」これこそが面白いものだ。
リアルに語ったアキに突き動かされたようにね。

恐竜だなんだと飛びついていたコヤツも、
ちょっとシブめなゾーンをジックリ見たりしてさ。
今ある自身の知識との整合性の確認みたいなものもあったり。

で、
やはり他より足をとめたのは、
IMG_1808.jpg
化石クリーニング室。

ボクの就職第一希望、今回はしっかり見てきた。

ふふふ。希望があるって。うん。イイね( ̄∇+ ̄)



こうして急きょ決まった本年2013のGW旅行、
ネタ不足でしたので続きます(笑)


【2013/05/06 23:31】 | アキの成長
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
