「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

先日、なかなかタイミングが合わずタイヤ交換できなかった
ババのekワゴンをばタイヤ交換し、

おっと!
ブレーキパッド残量確認するの忘れた!と見てみると、
かなりヤバめ・・・

車検はもうすぐ、どう考えても通りそうもないレベルだったので、
早速いつも通りネット注文。

前回はSEIのSSだったけど、
今回はDIXCELのエクストラクルーズに。


うーーん、パッドもお手頃なのが多くなったなぁ・・

ブツ届き、さぁ!とバラしたら、

絵に描いたように、ローター・パッドが偏摩耗\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ババが出掛ける時に「キー」って音したのが気にはなってたけど・・
いや~もう、潔い程の摩耗っぷり、クラックも入ってるし。

IMG_1765.jpg  IMG_1463.jpg

迷うことなく、
こりゃーー・・・ダメだ・・・と。

今度はローターをばネット注文。



すったもんだあったが土曜日、
やっと完了~~~

IMG_1768.jpg

ババのこの車、近々車検だが、
三回目となるとやはり色々出てくるなぁ・・・

っていうか・・ローター偏摩耗で替えるなんてのは初めてだ!
(面研はあったような気がするが)まぁ、使い方が尋常でないのもあるけど、
でも、原因が気になるなぁ・・
左右共に偏摩耗同じ位だったし・・・

次、というか今後・・むぅ・・・どうなるんだ?^_^;
アタイもう自力で車買えないから、
今度は買ってねとか言ってるし・・(ー_ー)!!

新しいクルマ欲しいなぁ~とは言うけれど、
使い方は何度も言うように尋常でない。

農家の軽トラより過酷だと思うもん(-_-;)

いっそ中古で2tトラックあたり預けておくか?(笑)



スポンサーサイト

【2013/05/01 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
