「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

新年早々、ババが、
数年?いや十年ぶり?位に圧力鍋を奮発して新調。

とはいえ、ドン!と箱に入れたまま邪魔くさく放置・・・
「おい!なんか作るなら作れば?」
と私に言わせたババはニンマリだった(-_-;)

ババ「じゃぁ、何か作ってさ~」

そう言われ、すぐに牛すね肉、角煮、豚もも肉・・・
イイねぇ~、速いねぇ~♪さすがは圧力!ww

そう!ババの術中である(-_-;)

時間とか、分量にとらわれる料理が大嫌いなババであるw
鍋の試運転もあろうが、オペレーターの合否判定であったのは
言うまでも無い(-_-;)

これまた本屋に付きあわされたりして、レシピ本も遅れてババ購入し、
リクエストが飛び交うΣ(゚口゚;

「リンゴのコンフォート美味しそうだねぇ~」
とアキに言われては、何気にリンゴが目立つ所に置かれ、

えぇ・・作りましたよ(≧∇≦)
IMG_1347.jpg


「これ買ったら絶対、ローストビーフを作りたかったのさ」と言ったババは、
翌日には、ドカッと800gの牛肉を買ってきて置いてあるし・・
IMG_1346.jpg IMG_1364.jpg

えぇ・・そりゃ~作りましたとも!

数日前には、また豚ももやらドンって置いてあるし(笑)

鬼に金棒?水を得た魚?

息子に圧力鍋?(笑)

まんまとババにやられた感も否めないが、
すっげぇ楽しいアイテムを得ましたとさ。

時間が短縮できると幅が広がって良いですな♪

ババは、数回白米を炊いてるけど上手くいかず・・・
むむぅ・・そろそろ出番か?(笑)

ちなみに、
レシピ本は付箋紙だらけで逆に探しにくい状態┐(´-`)┌
どれだけ喰い意地のはった面子じゃ?
でも、休日の楽しみが一つ増えたといったところか?(笑)

んふふふ♪
鮎やらハゼの甘露煮も更に美味しくなるな。
次シーズンが今から楽しみである(≧∇≦)


スポンサーサイト

【2013/03/02 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
ふ、ふ、ふ、ふっ・・・

やられましたね~、お母様に\(^o^)/

でも、本当に楽ですよね、圧力鍋。

下ごしらえして圧をかけて放置しておけば、
あらビックリ\(^o^)/

喜んで食べて下さる人もいるし、
益々楽しみが広がって、いいですねぇ(´∀`)


マー
>なつめぐさんへ

いい加減買い換えたいよな~と言った手前、
やられてます(笑)

徐冷時間を考えるとそれなりに掛かりますが、これはそこらで良いわけで、並行して他の料理が出来るのは良いですね♪
なんといっても、お手頃な品が化けるのが面白いし、
そう言ったものこそ美味しいから楽しいです。

仰るように、食いしん坊揃いなのが原動力です(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふ、ふ、ふ、ふっ・・・

やられましたね~、お母様に\(^o^)/

でも、本当に楽ですよね、圧力鍋。

下ごしらえして圧をかけて放置しておけば、
あらビックリ\(^o^)/

喜んで食べて下さる人もいるし、
益々楽しみが広がって、いいですねぇ(´∀`)
2013/03/03(Sun) 09:45 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

いい加減買い換えたいよな~と言った手前、
やられてます(笑)

徐冷時間を考えるとそれなりに掛かりますが、これはそこらで良いわけで、並行して他の料理が出来るのは良いですね♪
なんといっても、お手頃な品が化けるのが面白いし、
そう言ったものこそ美味しいから楽しいです。

仰るように、食いしん坊揃いなのが原動力です(笑)
2013/03/05(Tue) 00:32 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
