「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

学期初めにテストあり、
冬休みを有効に使えなかったアキは、頭から煙モクモク・・・
お父さんもモクモクである・・・ただし雷雲が・・(-_-)

そんな新年の始まりであるが、残すは二教科(理・英)となり、

半分あきらめも加わり(笑)落ち着いてきた今日は、
根気がいるので、ほったらかしてきた事をやろうと。

それは、またまたiphone4sの修理(;一_一)

年末から突然、通話時、
受話音量をMAXにしても聞き取れないほどになってしまい、
高確率でイヤースピーカーが怪しいと辿りついた。

前回、液晶ガラス割れの際にもそうだったが、
おいそれと修理に出せないのが現実である。
(今の保障プランはかなり良いです)

いちいちウン万円払って新品に交換するなんてのは勘弁して欲しい・・

なもんで今回も自己責任で修理である(笑)

自分でやれば数百円のイヤースピーカー単品^_^;

イヤースピーカに辿り着くのはわけなかったが、
スピーカー自体をどうやって外すのか対して下調べしてなかったので躊躇したが、
構っているうちにほころび始めw、不安ながら取り換え。


サクサクっと元に戻し電源ON!

とりあえず天気予報にTEL、

おぉぉーー、聞こえる!と感動と達成感(= ̄∇ ̄=) ニィ

一時間も掛からず交換完了(^^♪

DSC03496.jpg

むぅ(-_-;)
使い方もあるだろうが、
今までのケータイ歴でこれと言った不具合、修理って無かっただけに、
一年足らずで、これだとちょっと不信感もうまれるな・・・
ま!確率っちゃ、確率だろうから一概に言えないんだけどね^_^;

でも、細かなパーツ一つ一つが手に入るし、
(修理手順)情報も入るし、
そういった意味では、iphoneが良かったりする・・・かな(^^♪



久しぶりに集中したなぁ(笑)

・・・・ネジとか小さいんだもん┐(´-`)┌








スポンサーサイト

【2013/01/19 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
