「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
水曜は、
色々とトラブルwwあった製品が、
どうにか追い込む事が出来、無事に検査渡しに。

ダメかと思っていたが、
キレもよかったので半休を快諾頂き授業参観へ。

何だかんだ・・・まともな用件で学校に行ってないので^_^;
ホント行きたかったんだよな。

授業は理科、どんなか楽しみ、

教室後ろに良いポジション発見!
スタスタ・・・


って!落ち着いたとこはアキ(最後列)の真後ろww




アキ「えぇ!そこなの?(;一_一)」
私 「えぇ!そこかい!(~_~;)」

・・・チョイ離れるわ

と廊下側に(笑)


にてる  にてるな   にてるぅ~  そっくり

という小声に耐えたアキであった┐(´-`)┌

授業自体も頑張っていた様子♪
班を代表して発言・発表もしてたし。

この頃は数学でがっつり躓いているらしく、
非常に素直に
「教えて!」とやってくる。

成績はすこぶる良くないがw
頑張りは少し見えるこの頃。


ん・・・さて・・
んじゃまお父さんも頑張るか。

この土日は、またまたセンセー業

人数は逆に丁度良過ぎる6人^_^;
プロがプロに教えるなんてのは本当におこがましい・・

どんな人が受講するのだろうか・・
何度やっても不安は消えない・・
教えるって難しい・・・

でもま、

アキにもそうだけど、
やる気になっている人に物事を教えるのは、
還ってくるものも多いから、俄然、

やる気あーーーっぷ♪


アキに負けじとガンバロっと。


・・・お手当で何買おうかw

スポンサーサイト


追記を閉じる▲


アキ「えぇ!そこなの?(;一_一)」
私 「えぇ!そこかい!(~_~;)」

・・・チョイ離れるわ

と廊下側に(笑)


にてる  にてるな   にてるぅ~  そっくり

という小声に耐えたアキであった┐(´-`)┌

授業自体も頑張っていた様子♪
班を代表して発言・発表もしてたし。

この頃は数学でがっつり躓いているらしく、
非常に素直に
「教えて!」とやってくる。

成績はすこぶる良くないがw
頑張りは少し見えるこの頃。


ん・・・さて・・
んじゃまお父さんも頑張るか。

この土日は、またまたセンセー業

人数は逆に丁度良過ぎる6人^_^;
プロがプロに教えるなんてのは本当におこがましい・・

どんな人が受講するのだろうか・・
何度やっても不安は消えない・・
教えるって難しい・・・

でもま、

アキにもそうだけど、
やる気になっている人に物事を教えるのは、
還ってくるものも多いから、俄然、

やる気あーーーっぷ♪


アキに負けじとガンバロっと。


・・・お手当で何買おうかw

スポンサーサイト

【2012/10/19 00:20】 | 自身の成長
トラックバック(0) |


spacesis
うふふ、授業参観日、二人ともおもしろいw

センセー業、がんばってください。

数学ですけど、今のうちに基礎をつかんでおかないと、後でにっちもさっちも行かなくなります。(体験者です。ずっと苦労しっぱなしで大人になってから、なんでこんなのが分からなかったのかなと^^;)数学は思考力を培う学課と後で思いき^^

お父さん、そちらのセンセー業もがんばって!


マー
>spacesisさんへ

ホント無意識にアキの真後ろ!
アキのうろたえに、ただでさえ中学生らしい
「誰の母ちゃん?父ちゃん?」というソワソワアンテナに引っかかり一斉に振り向きました(笑)

数学、これはずっと続くものなので、「もういいや」となると今後本当に困るんですよね・・・
私はアキの事は言えず、嫌い・不得意だったんですが、
塾をきっかけに解いていく面白さ、多角的に色んな手法で切り崩していく面白さに目覚めたのでありました(^^ゞ

どこかで目覚める事を期待し(笑)
色んなセンセー業を両立していきたいものです^_^;



講師もされているなんて、凄いですね!(゚д゚)!
ぴーち
おはようございます!

父子の関係って、子供の方は父親をいつか超えようと努力し、父は父の方で子供には負けたくない!という思いでがんばろうとするものなんですね^^
男同士の密かなライバル意識。
共に成長していく為の大切な意識だなと思いました^^
私はどちらかというと、子供に対してライバル意識は持った事は無いですが、最近は子供に恥じない生き方、逆に子供がこれが母親だと自慢されるような存在になれたら良いなと思っています(*^_^*)
まだまだ足元にも及ばない目標なんですけどね^^;
先日、娘が私を眺めながら
「ママはお袋って言うイメージじゃなくて、やっぱりママだな」と言ってくれた事にちょっぴり感謝している次第です(´∀`*)ウフフ

応援凸


マー
>ぴーちさんへ
あい^_^;縁あってセンセー業も。
難しいものです。

子供には変なライバル心は持ってほしくないんですが、
良い所は「あ~なりたいな」とは思わせたいですよね。
仰る通り、恥じない、そして自慢されるような存在に、そう思っている事が良い方向に向かうのだろうと。

娘さんからそう言われると言うのは、
母として、そして一人の女性として認められているからでしょうね。そもそもぴーちさんとこの親子のあり方は素晴らしいと思ってます。

さてうちは・・・うーーん・・近い将来、
ジジィ!って言われそうですな(笑)

まっ・・・・言わせないけど┐(´-`)┌



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うふふ、授業参観日、二人ともおもしろいw

センセー業、がんばってください。

数学ですけど、今のうちに基礎をつかんでおかないと、後でにっちもさっちも行かなくなります。(体験者です。ずっと苦労しっぱなしで大人になってから、なんでこんなのが分からなかったのかなと^^;)数学は思考力を培う学課と後で思いき^^

お父さん、そちらのセンセー業もがんばって!
2012/10/19(Fri) 17:34 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

ホント無意識にアキの真後ろ!
アキのうろたえに、ただでさえ中学生らしい
「誰の母ちゃん?父ちゃん?」というソワソワアンテナに引っかかり一斉に振り向きました(笑)

数学、これはずっと続くものなので、「もういいや」となると今後本当に困るんですよね・・・
私はアキの事は言えず、嫌い・不得意だったんですが、
塾をきっかけに解いていく面白さ、多角的に色んな手法で切り崩していく面白さに目覚めたのでありました(^^ゞ

どこかで目覚める事を期待し(笑)
色んなセンセー業を両立していきたいものです^_^;

2012/10/19(Fri) 22:10 | URL  | マー #-[ 編集]
講師もされているなんて、凄いですね!(゚д゚)!
おはようございます!

父子の関係って、子供の方は父親をいつか超えようと努力し、父は父の方で子供には負けたくない!という思いでがんばろうとするものなんですね^^
男同士の密かなライバル意識。
共に成長していく為の大切な意識だなと思いました^^
私はどちらかというと、子供に対してライバル意識は持った事は無いですが、最近は子供に恥じない生き方、逆に子供がこれが母親だと自慢されるような存在になれたら良いなと思っています(*^_^*)
まだまだ足元にも及ばない目標なんですけどね^^;
先日、娘が私を眺めながら
「ママはお袋って言うイメージじゃなくて、やっぱりママだな」と言ってくれた事にちょっぴり感謝している次第です(´∀`*)ウフフ

応援凸
2012/10/21(Sun) 08:21 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>ぴーちさんへ
あい^_^;縁あってセンセー業も。
難しいものです。

子供には変なライバル心は持ってほしくないんですが、
良い所は「あ~なりたいな」とは思わせたいですよね。
仰る通り、恥じない、そして自慢されるような存在に、そう思っている事が良い方向に向かうのだろうと。

娘さんからそう言われると言うのは、
母として、そして一人の女性として認められているからでしょうね。そもそもぴーちさんとこの親子のあり方は素晴らしいと思ってます。

さてうちは・・・うーーん・・近い将来、
ジジィ!って言われそうですな(笑)

まっ・・・・言わせないけど┐(´-`)┌

2012/10/22(Mon) 00:13 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック