「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

通院の絡みもあり、金曜から4連休となったワタクシ(^^ゞ

えぇ・・・
ジッとしているわきゃないわな┐(´-`)┌

ではでは、
釣り記事メインなのでスルーOK
連休記事前編です。


さて金曜は、平日早朝メリット期待して(場所取りとか)突堤に。

ここは親友Hくんのフィールドであるが
今シーズンは結構通い、いい加減エギ税金を払ったので、
シーズン後半、なんとしても回収したいところである。

場所取りはさすが平日でもあり、すんなりIN。
一人淋しいwので、久しぶりにIPHONEで音楽聴きながら♪

整理してたら出てきたScatman John(いやホント懐かしい)
朝5時からハイテンション(笑)
ロッドも良い感じでしゃくりまくりww
してたら・・・

・・・ドンッ!っと根がかり?

・・・・イヤイヤイヤ!

ジィっジィっとライン出る!

キタキタァーー<(`^´)>



今季MAX
胴長20センチ(この程度で喜べるんですハイw) IMG_1033.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

しかし、この一つで時合い終了~


翌日土曜日、
今度は親友Hくんと。

ちょっと波はあったが、どうにか一つ♪
14,5センチくらいだったか。

にしても、やはり時合いは瞬間的であり、難しい今シーズンである。

6時ちょい過ぎ撤収、
親友Hくんは仕事、私はというと今度は鮎釣り師匠宅へ・・

教えてやるわいと言われていた「ハゼ釣り」へ(^_^)


これがまた実に面白かった!
師匠と二人で三時間ほどで餌も無くなり、
オイラが25、師匠が26、

計51匹
IMG_1037.jpg
(少しご近所にお裾分け)
ハゼって何となくちっちゃなイメージあったんだけど、
そもそもこの時期は大きいのだが、15~20センチ級がゴロゴロ(@_@。
シロギスの引きも面白いが、
ハゼの見た目からは想像できない強い引き味は衝撃的(笑)

こりゃ~師匠が言うように、関東からわざわざ来る人が多いのは頷けるし、

何よりも・・・

うまーーーーーい!!(*^_^*)

師匠曰く
「このオレが好んで食べるくらいだしな、もうシロギス食えんぞ」

がち定番であろう天ぷら、ホントに美味かった♪


こうしてまた一つ魚種が増えた(笑)

でもお手軽でいいわハゼ。
老若男女問わずやってるわけだ(^_^)


アオリ釣果 2 累計 12杯
ハゼ釣果 数えるの面倒になるので省略w



しばらくはハゼタックルが車内に常備だな┐(´-`)┌




追記を閉じる▲
今季MAX
胴長20センチ(この程度で喜べるんですハイw) IMG_1033.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

しかし、この一つで時合い終了~


翌日土曜日、
今度は親友Hくんと。

ちょっと波はあったが、どうにか一つ♪
14,5センチくらいだったか。

にしても、やはり時合いは瞬間的であり、難しい今シーズンである。

6時ちょい過ぎ撤収、
親友Hくんは仕事、私はというと今度は鮎釣り師匠宅へ・・

教えてやるわいと言われていた「ハゼ釣り」へ(^_^)


これがまた実に面白かった!
師匠と二人で三時間ほどで餌も無くなり、
オイラが25、師匠が26、

計51匹
IMG_1037.jpg
(少しご近所にお裾分け)
ハゼって何となくちっちゃなイメージあったんだけど、
そもそもこの時期は大きいのだが、15~20センチ級がゴロゴロ(@_@。
シロギスの引きも面白いが、
ハゼの見た目からは想像できない強い引き味は衝撃的(笑)

こりゃ~師匠が言うように、関東からわざわざ来る人が多いのは頷けるし、

何よりも・・・

うまーーーーーい!!(*^_^*)

師匠曰く
「このオレが好んで食べるくらいだしな、もうシロギス食えんぞ」

がち定番であろう天ぷら、ホントに美味かった♪


こうしてまた一つ魚種が増えた(笑)

でもお手軽でいいわハゼ。
老若男女問わずやってるわけだ(^_^)


アオリ釣果 2 累計 12杯
ハゼ釣果 数えるの面倒になるので省略w



しばらくはハゼタックルが車内に常備だな┐(´-`)┌



【2012/10/08 23:38】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
