「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
DSC00426_0002.jpg


GWお出掛け第二弾
昨日とはがらりと変わり、う~~み~~~(^_^)/

行き先は、石川県、千里浜なぎさドライブウェイ
全長約8kmの波打ち際を走れる砂浜道路です。

ココに来るのは、何度目になるだろうか。
5回?6回目だろうか。

なんだかんだで、行きはオール下道4時間^^;

アキは赤ちゃんの時に1度来たので、やはり記憶になし。

私がここに初めて来たのは、十九か二十歳、
海にむかっている筈なのに、
まったく海を感じることが無い道のりで、
突然現れる、波打ち際の砂浜道路に感動しました。


さて、アキはどうだろうか?と若干心配?しましたが
アキ「ま~~だ~~、もうすぐ~~?」を連呼

「さあ、もうすぐ海に出るぞ」

アキ「はぁ?、海なんて無いじゃん」

「どうかねぇ~、そりゃ!」と全窓ガラスは全開!でグイっと
アクセルを踏み、ステアを切る。

アキ「うぉ~~~、すげ~~、気持いい~~」

お~~良かった~~(^_^;)
連れてきた甲斐があるってもんだ。

早速波打ち際に駐車して、昼食。
今日もおにぎりと簡単なおかずです(^^ゞ
ほんと、おにぎり好きだなこいつは・・・

さて、お腹一杯になりました。

「靴脱げ!」

アキ「え?」

「脱ぐの! ズボンもまくって!」

アキ「入るの?」

「なんだ、入りたくないのか?」

アキ「・・・けど、もし濡れちゃうと・・」

「大丈夫、着替え全部持ってきましたよ~~」

アキ<キラーーーン(@_@)>

波と戯れ、貝殻拾いもしてきました

DSC00427_0001.jpg

色んな貝殻見つけて、大興奮^^;

次は、コスモアイル羽咋
宇宙科学館です。
大人一人800円は高いなぁ~
けど子供は今日無料でした(子供の日なので)

帰りに、どうしてもスペースシャトルのキーホルダーが
欲しいらしく動きやしない(@_@)

記念に買ってあげました
すごく喜んでくれ、貝殻と同じく、思い出の品になって欲しいな。


最後はユーフォリア千里浜なる温泉施設。
のんびりは出来ませんでしたが、いい湯でした。
今も、体がポカポカしています。
アキは布団蹴り飛ばしてるし、やはり、いい湯なんだな^_^;


帰りはさすがに高速。
だけど親不知で降りて、遊びながらのんびり帰ってきたので
やはり4時間^^;

本当は、お泊りしてのんびりすれば良いんですけどね。

そして
今日のアキの様子を見て、
「もっと、教えてあげたい、見せてあげたい」とますます思い
同時に
「父ちゃん、頑張るぜぇ~~~~!」と。

オレの全てを教えよう・・・
代わりに、ほんの少しアキから貰おう
心の燃料代位は貰わんと(^^ゞ
スポンサーサイト

【2006/05/05 23:20】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みぃー
いい所ですね。
私も行ってみたいです。
いつか行ってみたいリストに入れておきます(笑)
貝がらと一緒に写っているのは誰の足ですか?


マー>みぃーさんへ
みぃーさんへ

何度も行くところではないのですが
(私は何度も行ってますが・・)
海を感じず、長い道中を乗り越えた先の
この砂浜道路は、感動的ですよ。
宿泊が出来れば、能登半島や金沢も回れるのでいいスポットです。

貝殻と写っているのは、アキの足です。
ちなみに足のサイズは、6歳の頃より21cm、でかいです。
○○の大足です(~_~;)
ただ、サイズ的に、靴は色々選べるので助かっております(^^ゞ



みぃー
アキくんの足にしたらちょっと大きいなーと思ってたんですが
何とアキくんの足なんですね!
私が22.5くらいなのでそんなにかわらない・・・。
確か身長も高かったですよね。
ますます大きくなりそうですね(^^)


マー>みぃーさんへ
みぃーさんへ

そうなんです、アキの足なのです。
画像を見て、私もでかい足だな~と思っていました(^^ゞ
身長125cm
体重24kg
ちなみに肥満度 -3%です。
意外と、こういう子に限って、小さく止まったりするんですよね~
助かっているのは、服や靴。
アキの従兄弟からすぐに回って来るのでこれも助かっております(^^ゞ
だけど、見下されるくらいの身長になられると嫌だな~~
(私、身長169)(ーー;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい所ですね。
私も行ってみたいです。
いつか行ってみたいリストに入れておきます(笑)
貝がらと一緒に写っているのは誰の足ですか?
2006/05/06(Sat) 20:13 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
みぃーさんへ

何度も行くところではないのですが
(私は何度も行ってますが・・)
海を感じず、長い道中を乗り越えた先の
この砂浜道路は、感動的ですよ。
宿泊が出来れば、能登半島や金沢も回れるのでいいスポットです。

貝殻と写っているのは、アキの足です。
ちなみに足のサイズは、6歳の頃より21cm、でかいです。
○○の大足です(~_~;)
ただ、サイズ的に、靴は色々選べるので助かっております(^^ゞ
2006/05/06(Sat) 22:54 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
アキくんの足にしたらちょっと大きいなーと思ってたんですが
何とアキくんの足なんですね!
私が22.5くらいなのでそんなにかわらない・・・。
確か身長も高かったですよね。
ますます大きくなりそうですね(^^)
2006/05/07(Sun) 11:29 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
みぃーさんへ

そうなんです、アキの足なのです。
画像を見て、私もでかい足だな~と思っていました(^^ゞ
身長125cm
体重24kg
ちなみに肥満度 -3%です。
意外と、こういう子に限って、小さく止まったりするんですよね~
助かっているのは、服や靴。
アキの従兄弟からすぐに回って来るのでこれも助かっております(^^ゞ
だけど、見下されるくらいの身長になられると嫌だな~~
(私、身長169)(ーー;)
2006/05/07(Sun) 22:41 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック