「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

釣りネタですので興味の無い方はスルーで(^^ゞ

今週は職長教育やら、講習会やら、でもって今日は休業で、
今週会社行ったのは一日・・・おいおい┐(´-`)┌

今日こそ鮎デビューと思っていたが、
師匠より雨・川の状態からして土曜に変更の連絡。

なもんで家飲み全開で、爆睡した(笑)

昼前に同じく休業の先輩よりメール。
一緒にやろうぜ!と、
寂しい雰囲気全開だったので、昼過ぎにキス釣り出陣!

試したい事があったので好都合♪

それは「エサ」


基本チロリを使うのだが、
水曜日にチロリの塩漬けを仕込んでみたのだ。
以前から気になっていたんだよね。
喰いも大差ないともいうし、保存もバッチリ効くらしいし。

とりあえず作った後は、冷蔵ではなく冷凍し、
それを携えやってみた。


ふむ(= ̄∇ ̄=)

何よりも手が汚れないのがイイ♪
ぬめりがないので、鉤にさすのはすこぶる良い♪
チロリはホント、粘液ドバドバ出しやがるので、
つるつる滑って、イライラするしねぇ・・ブチブチ切れるしさ。
石粉つければ解決するんだけど、これはこれで汚れるんだよね・・・


で、先輩の横で実釣!

大差ないし、
むしろ数、サイズともこっちが上だったv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

よーいドンで始めて、
ちなみに先輩は10、こちらは18。
色んな要素が絡むので一概に言えないが、

時間経過に伴う、
活きチロリのくたびれを気にしながらやる事を考えれば、
塩漬け餌は保存という長所にとどまらず、かなりの高ポイントであると判断。

時間的に凍ったままのチロリが残ったが次回分へ、

そして帰路途中、
また塩漬けするためにチロリ購入したのであった(^^♪


何事も奥が深いですな(^_^;)

そして、
何事も「他人よりも!」ってのが原動力だな。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

基本チロリを使うのだが、
水曜日にチロリの塩漬けを仕込んでみたのだ。
以前から気になっていたんだよね。
喰いも大差ないともいうし、保存もバッチリ効くらしいし。

とりあえず作った後は、冷蔵ではなく冷凍し、
それを携えやってみた。


ふむ(= ̄∇ ̄=)

何よりも手が汚れないのがイイ♪
ぬめりがないので、鉤にさすのはすこぶる良い♪
チロリはホント、粘液ドバドバ出しやがるので、
つるつる滑って、イライラするしねぇ・・ブチブチ切れるしさ。
石粉つければ解決するんだけど、これはこれで汚れるんだよね・・・


で、先輩の横で実釣!

大差ないし、
むしろ数、サイズともこっちが上だったv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

よーいドンで始めて、
ちなみに先輩は10、こちらは18。
色んな要素が絡むので一概に言えないが、

時間経過に伴う、
活きチロリのくたびれを気にしながらやる事を考えれば、
塩漬け餌は保存という長所にとどまらず、かなりの高ポイントであると判断。

時間的に凍ったままのチロリが残ったが次回分へ、

そして帰路途中、
また塩漬けするためにチロリ購入したのであった(^^♪


何事も奥が深いですな(^_^;)

そして、
何事も「他人よりも!」ってのが原動力だな。



スポンサーサイト

【2012/06/23 00:08】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
