「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
数年前から誘われはしていた。

昨年も
「来年、教えてやるしな、行こうな」
と、
社交辞令的なものだろうと。

今度とお化けは出ないのが鉄板だしね(笑)

それが・・・
マジで段取されてて・・・・

いや・・ホント・・
「腰引けますよ~、ある意味極みじゃないですか?
オレには無理ですよ~」
というジャブも喰らわしていたが、

すっかりスケジュールも立てられ、
オレ的には恐ろしいほどハードルを上げられたもの・・・・

「ばかやろ!そんなん気にすんな!」と誘われ、
弟子させられた?それは!

IMG_0496.jpg


大変お世話になっている方よりのお誘い・・・

外部のX線技師であり、齢66くらいだろうか。
歯に衣着せぬ物言いと的確な指導、そういった(X線)視点からの
フィードバックは当然、今の自分の技量の礎ともいえる。

断っても良かったが、興味もあった。

うぅーーー・・出来るのかオレ?
やれるのかオレ?

でも、
道具あり、教えてくれる人ありといった条件はそろっているし、
何よりお誘いがアツイ(笑)

ここまでお膳立てされてて尻ごみしてちゃ、ダメだよねぇ・・

文句言うのはやってから(^_^)

道具は全部あるからと言われたものの、若干揃え・・
IMG_0514.jpg

さぁ、明日は事前指導に「お師匠」宅へ。

果たして師匠にとっての最後、最高傑作の弟子になれるのか・・
目下、出来るだけ足を引っ張らないよう勉強中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

釣りに限らず、
仕事も含め、この頃、定年過ぎた方々に、
あらためて色んな事を叩き込まれている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しい事だ(*^_^*)
でも・・真意が見え隠れすると、なんとなく・・・淋しくもある・・・



追記を閉じる▲
IMG_0496.jpg


大変お世話になっている方よりのお誘い・・・

外部のX線技師であり、齢66くらいだろうか。
歯に衣着せぬ物言いと的確な指導、そういった(X線)視点からの
フィードバックは当然、今の自分の技量の礎ともいえる。

断っても良かったが、興味もあった。

うぅーーー・・出来るのかオレ?
やれるのかオレ?

でも、
道具あり、教えてくれる人ありといった条件はそろっているし、
何よりお誘いがアツイ(笑)

ここまでお膳立てされてて尻ごみしてちゃ、ダメだよねぇ・・

文句言うのはやってから(^_^)

道具は全部あるからと言われたものの、若干揃え・・
IMG_0514.jpg

さぁ、明日は事前指導に「お師匠」宅へ。

果たして師匠にとっての最後、最高傑作の弟子になれるのか・・
目下、出来るだけ足を引っ張らないよう勉強中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

釣りに限らず、
仕事も含め、この頃、定年過ぎた方々に、
あらためて色んな事を叩き込まれている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しい事だ(*^_^*)
でも・・真意が見え隠れすると、なんとなく・・・淋しくもある・・・


【2012/06/08 23:56】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック