「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さぁ二日目(笑)
そろそろ書き終わらなければね、少々駆け足で(^^ゞ


朝食はがっつり頂き、外はひと雨降った後。
天気はうす曇り・・・回復に向かうはずだが、怪しい天気。

先ずは兼六園でもいってみよーー!

と、入場したらあっという間に雨!
しかたなく博物館で雨宿り。

入ったのは、石川県立伝統産業工芸館。
おっと!好きなジャンルじゃん~~、
雨宿りどころか、ガッツリみさせていただいた。
毛バリなどため息もん( ̄∇+ ̄)

雨はやみそうにない・・・んじゃま、次!
ちょっと位濡れていこうであるまいかアキよ。

金沢21世紀美術館

IMG_0420.jpg 雲を測る男もお手上げでしたw

IMG_0426-1.jpg 人が多くてやっとの一枚。



他の企画展も楽しんで、雨脚も弱まったので、金沢城址をぶらりと。

IMG_0430-1.jpg 

折角なので石川門
IMG_0432.jpg

時間は昼前。
そろそろ自宅に舵を!と、お土産をちょちょいと買いたし、
まぁ、道中気の向くままかえろまいかと、石川を後に・・・

魚津水族館あたりか?と走らせるも結構時間はかかり(のんびり下道)

でも!父子でこれだきゃ外せないものが一つ( ̄∇+ ̄)

新湊の道の駅、白エビバーガー!

kohakuburger.jpg
以前、ババも一緒に別件で遊びに来た時に、
ふらりと立ち寄ったココで食べたのが忘れられず、アキと共に「ぜったい寄っていこう!」と。

写真を撮る間もなくぺろりw(この写真は拝借m(__)m)
でも、まだお腹は満たされないので、

がっつり気になった「貴公子ロール」 
IMG_0433.jpg

>>480円(セットは750円)貴公子ロールは海の男をイメージし、
氷見牛のフランクフルトが豪快にのせてありカレー風味のキャベツがアクセント<<

だそうで、
意外や意外!(失礼っ)白エビバーガー同様、
しっかりと「味わい」を考えてあって、
確かにカレー風味のキャベツも喧嘩せずウマーー(*^_^*)

遅い昼食も終え、魚津水族館あたりでも行こうかと思ったが、
ココから行くとなると、中途半端な時間・・・

ならば!と調べるのは「日帰り温泉」
(えぇ・・とにかく出掛けたら温泉ww)

そしたら目と鼻の先に「天然温泉 海王」という施設がある。


コミックもあり、アキはゴロゴロ、
私はクイックマッサージもあったので運転疲れをスッキリと。

・・・・・父子、
すっかりココで根っこ生えたが┐(´-`)┌

どうにか腰をあげ、一気に自宅を目指し、
親不知(下道)も久しぶりに通り、無事に帰宅。


さてさて、こうして久しぶりの親子旅を終え、感じた事。

まだまだ幼稚な所はあるのは当然だが、
心身ともに本当に成長、というか「男」になるべく成長してるなと。

迎える「父」としても「子供扱い」の割合がグンと減ったと実感。
そういった意味でも難しくなるのだろう。

中学に入り、グンと会話が少なくなった中(笑)
急きょ、思い立ってのプランだったが、
こうして「機会」を得れた事は何よりだった。

まだ旅行のプランは私。
いつか・・
アキから旅のしおりでも頂ける旅行に行ってみたいものだ。


IMG_0440.jpg


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
他の企画展も楽しんで、雨脚も弱まったので、金沢城址をぶらりと。

IMG_0430-1.jpg 

折角なので石川門
IMG_0432.jpg

時間は昼前。
そろそろ自宅に舵を!と、お土産をちょちょいと買いたし、
まぁ、道中気の向くままかえろまいかと、石川を後に・・・

魚津水族館あたりか?と走らせるも結構時間はかかり(のんびり下道)

でも!父子でこれだきゃ外せないものが一つ( ̄∇+ ̄)

新湊の道の駅、白エビバーガー!

kohakuburger.jpg
以前、ババも一緒に別件で遊びに来た時に、
ふらりと立ち寄ったココで食べたのが忘れられず、アキと共に「ぜったい寄っていこう!」と。

写真を撮る間もなくぺろりw(この写真は拝借m(__)m)
でも、まだお腹は満たされないので、

がっつり気になった「貴公子ロール」 
IMG_0433.jpg

>>480円(セットは750円)貴公子ロールは海の男をイメージし、
氷見牛のフランクフルトが豪快にのせてありカレー風味のキャベツがアクセント<<

だそうで、
意外や意外!(失礼っ)白エビバーガー同様、
しっかりと「味わい」を考えてあって、
確かにカレー風味のキャベツも喧嘩せずウマーー(*^_^*)

遅い昼食も終え、魚津水族館あたりでも行こうかと思ったが、
ココから行くとなると、中途半端な時間・・・

ならば!と調べるのは「日帰り温泉」
(えぇ・・とにかく出掛けたら温泉ww)

そしたら目と鼻の先に「天然温泉 海王」という施設がある。


コミックもあり、アキはゴロゴロ、
私はクイックマッサージもあったので運転疲れをスッキリと。

・・・・・父子、
すっかりココで根っこ生えたが┐(´-`)┌

どうにか腰をあげ、一気に自宅を目指し、
親不知(下道)も久しぶりに通り、無事に帰宅。


さてさて、こうして久しぶりの親子旅を終え、感じた事。

まだまだ幼稚な所はあるのは当然だが、
心身ともに本当に成長、というか「男」になるべく成長してるなと。

迎える「父」としても「子供扱い」の割合がグンと減ったと実感。
そういった意味でも難しくなるのだろう。

中学に入り、グンと会話が少なくなった中(笑)
急きょ、思い立ってのプランだったが、
こうして「機会」を得れた事は何よりだった。

まだ旅行のプランは私。
いつか・・
アキから旅のしおりでも頂ける旅行に行ってみたいものだ。


IMG_0440.jpg


スポンサーサイト

【2012/05/18 00:14】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

白エビ♪
ら~♪
ウマソ~!白エビって、海の味がギュッと詰まっていて、大好きです。
太平洋側に住んでると、ほぼサクラエビで、なかなかお目にかかれないのですが。
親子二人旅、まだまだ、いやずっと?続いてくれそうでホッとしました(´▽`)

それにしてもイルカさん、
マーさんと、お好みが被ってるのかしら(苦笑)


マー
>ら~♪さんへ

白エビ、美味ですよ~~(^^♪
売り出しているだけあるし、ちゃんと成功している良い例かもしれません(たまに??なBグルメあるし)

親子二人旅、年一行ければいいんですけどね、
やっぱ旅は良いものです(^^♪
ふふ・・話し相手が一人しかいないんだから、
面白いね笑)

イルカさん・・・せめて沖で遊んでいて欲しいんですが、ネタ的w、なによりイルカを自然に見れた事が貴重なものになりました。

のってみてぇーー(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白エビ♪
ウマソ~!白エビって、海の味がギュッと詰まっていて、大好きです。
太平洋側に住んでると、ほぼサクラエビで、なかなかお目にかかれないのですが。
親子二人旅、まだまだ、いやずっと?続いてくれそうでホッとしました(´▽`)

それにしてもイルカさん、
マーさんと、お好みが被ってるのかしら(苦笑)
2012/05/18(Fri) 10:07 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

白エビ、美味ですよ~~(^^♪
売り出しているだけあるし、ちゃんと成功している良い例かもしれません(たまに??なBグルメあるし)

親子二人旅、年一行ければいいんですけどね、
やっぱ旅は良いものです(^^♪
ふふ・・話し相手が一人しかいないんだから、
面白いね笑)

イルカさん・・・せめて沖で遊んでいて欲しいんですが、ネタ的w、なによりイルカを自然に見れた事が貴重なものになりました。

のってみてぇーー(笑)

2012/05/19(Sat) 22:00 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック