「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さぁ何食べたい?

アキ「う~~~ん」
「寿司か?」

アキ「う~~ん・・寿司ねぇ・・珍しいもんでもないし」
「海鮮丼?」

アキ「ってかさ、魚はお父さんも釣ってきてるし、
お寿司もこないだ食べたし、ココにきて高いお金使わなくたっていいじゃん」

ある意味贅沢な話である(^_^;)

でもま、新潟県人が富山、石川に行ったところで、
強く魚介類には走らんわなw

でもまぁ、様子見に先ずはさっきの近江町市場に行ってみようかと、
ホテルをでた。

いやぁ~、
お寿司とか海鮮丼とかのお店の前にはずらり、
ガイドブックやらを携えた人々・・・
まぁ、そうでしょうね。

でもこれが食べたい!というものも無く、
まだお土産を金沢で調達したい旨を伝えるアキ。

じゃぁ、金沢駅に行こうかとなり、トコトコと。

えぇ~~歩き~~?とか言っていたけど、
そんな大した距離でなし、
基本的に出張でもなんでも、歩いて散策するのが好きな私。
海外出張でもふらふら、言葉通じなくてもふらふら(笑)

そんな話も交えながら、目に飛び込んでくるものをネタに、
いろんな事をしゃべくりながら、金沢駅に到着~

IMG_0409-1.jpg

いやぁ~ホント、立派になったんねぇ~
金沢駅、駅前は出張でも数回来てるんだけど、しばらく来ないうちに、
変わっちまったい!
すっかりお洒落な雰囲気。

とりあえずご当地キーホルダー選びに付き合い、
アキも満足。

さてお腹ぎゅるぎゅるw
さぁ!金沢での夕飯はと言うと、

IMG_0410.jpg  オムライス(笑)

金沢に来て、オムライス( ̄∇+ ̄)
うまかったーーー♪

その後また駅構内や、金沢フォーラスをウロウロ、
帰りは往路の反対側を歩き、またおしゃべりしながら、
ホテルに到着。

さて、
のんびりと、takuママさんから頂いたお酒でも飲んで、
金沢の夜を過ごそうと思いや、
不覚にも、
8時半には、パタリとベットに寝そべってしまった私。

何回か、「お父さん・・こ・・は・・どうするの?」「ねぇ・・・起き・・」
と、揺すられた記憶はあるが、ハッと起きたら、
アキは着替えて、歯磨きして、布団に入り寝ておった。


折角起きたのでw、
プシュッと缶ビールをあけ、飲みながら、
てくてく歩いたさっきまでを振り返った。

久しぶりに沢山おしゃべりした気がするw
クラスの事や、部活の事・・・

あぁ・・・中学になったんだなと。

あと数年もすると、こうして金沢などに来れば、
夕飯がどうこうでなく、

美味いもん(肴)を食いに行こうかとなるのだろうか。

る〇ぶを肴にちょいと飲んだ夜でした(^_^;)



   まだ続くw




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いやぁ~、
お寿司とか海鮮丼とかのお店の前にはずらり、
ガイドブックやらを携えた人々・・・
まぁ、そうでしょうね。

でもこれが食べたい!というものも無く、
まだお土産を金沢で調達したい旨を伝えるアキ。

じゃぁ、金沢駅に行こうかとなり、トコトコと。

えぇ~~歩き~~?とか言っていたけど、
そんな大した距離でなし、
基本的に出張でもなんでも、歩いて散策するのが好きな私。
海外出張でもふらふら、言葉通じなくてもふらふら(笑)

そんな話も交えながら、目に飛び込んでくるものをネタに、
いろんな事をしゃべくりながら、金沢駅に到着~

IMG_0409-1.jpg

いやぁ~ホント、立派になったんねぇ~
金沢駅、駅前は出張でも数回来てるんだけど、しばらく来ないうちに、
変わっちまったい!
すっかりお洒落な雰囲気。

とりあえずご当地キーホルダー選びに付き合い、
アキも満足。

さてお腹ぎゅるぎゅるw
さぁ!金沢での夕飯はと言うと、

IMG_0410.jpg  オムライス(笑)

金沢に来て、オムライス( ̄∇+ ̄)
うまかったーーー♪

その後また駅構内や、金沢フォーラスをウロウロ、
帰りは往路の反対側を歩き、またおしゃべりしながら、
ホテルに到着。

さて、
のんびりと、takuママさんから頂いたお酒でも飲んで、
金沢の夜を過ごそうと思いや、
不覚にも、
8時半には、パタリとベットに寝そべってしまった私。

何回か、「お父さん・・こ・・は・・どうするの?」「ねぇ・・・起き・・」
と、揺すられた記憶はあるが、ハッと起きたら、
アキは着替えて、歯磨きして、布団に入り寝ておった。


折角起きたのでw、
プシュッと缶ビールをあけ、飲みながら、
てくてく歩いたさっきまでを振り返った。

久しぶりに沢山おしゃべりした気がするw
クラスの事や、部活の事・・・

あぁ・・・中学になったんだなと。

あと数年もすると、こうして金沢などに来れば、
夕飯がどうこうでなく、

美味いもん(肴)を食いに行こうかとなるのだろうか。

る〇ぶを肴にちょいと飲んだ夜でした(^_^;)



   まだ続くw




スポンサーサイト

【2012/05/13 00:13】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック