「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日は、
中学に入っての家庭訪問でした。

家庭、親子間が中学に入り変わった事と言えば
部屋を与えた事により、会話は少なくなったかなぁ~と(^^ゞ

ベースが自分の部屋だから当たり前っちゃ当たり前、
だからといって距離を縮めようなんて思ってない。

が、ちょっとした出来事などは、
わざわざ部屋から出てきておしゃべりに来るし(笑)
分からない部分はそれなりに聞いてくる。

まぁ、現状これでいいのかと。

ただ、自己主張・表現は上手とは思えないので、
学校でのアキは気になるところ・・・

そんな所を聞いてみると、

ま~~ったく心配ないとのこと(^^♪

ほっ┐(´-`)┌


ガンガン前に前にというタイプではないが、
「アキ」「アキ」と呼ばれている声はよく聞こえ、慕われてはいるようだ。
クラスの中で一番活気のある、いやあり過ぎる班だそうで、安心。

勉学は授業中は集中しているようで、
提出物などのノルマも問題なし。

学力はこれから始まっていくテストで分かるし、
本人も、そして親としてのサポートはそこからでしょうと。


すっかりクラスに打ち解けた感のあるアキ、
友達が増えたり密になるのは良いが、色はやはり気になる(^^ゞ

担任ズバリ!と教えてくれた。
仲の良い子と見受けるのは、

正義感の強い子

わはははは!
類は友を呼び、
やはり子は親の背を見て育つんですかね┐(´-`)┌

まっ!オレっち大した正義感を持ち合わせてないけどねw
天の邪鬼であはるけれど(^_^;)


ちょいと安心した家庭訪問でした。






【2012/05/12 00:24】 | 学校関係
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
