「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
久しぶりのアキとの旅行。
来年からは部活も忙しくなるので急きょ企画、
ぱっと、行きたいところを聞くと、福井の恐竜博物館。

フム・・・
福井、一度は行ったので、そこまで足を伸ばすのならと、
今度今度と先送りになっていた、
ブログ開設の頃よりのブロ友さんにも会いに行こうと。

金沢にパン屋さんを構え、すぐに駆けつけたかったのだが、
なかなか叶わずにいて、ならばお父さん的には金沢へ!となった旅である。

さて
2012GW 一日目。

5時半にしゅっぱ~~つ!
目指すは福井、高速ノンストップ、アキの睡眠もなかなか止まらない<(`^´)>

現地の天気は快晴、
博物館近くになり、アキすっきりと目覚める・・ったく(@_@
コンビニでのんびり朝食を食べ、さぁ行くぞと、

先ずは道端でお出迎え

IMG_0368-1.jpg

開館9時前には楽々到着し、でもすごい人数だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_0437.jpg  IMG_0438.jpg
ちょいミニチュア風に↑

IMG_0389.jpg

アキは翼竜が好き↑

私としては、この博物館自体の作りが好きだったりしますw
IMG_0404-1.jpg
二回目ではあるが、やはり迫力あり、今回はじっくりとみる事が出来、
満足満足(^^♪

そして、一通り観た後は、同じ位じっくりとお土産を探すアキ・・・
友達に約束していたらしい┐(´-`)┌
まぁ、相手がいるだけ良しとしてっとw

この時点でアキの願いはほぼ叶った(笑)

さぁ!次は金沢!だ~け~ど~
もうちょい福井を感じましょって事で、博物館を後にし、昼食へ。

クルマを走らせ数分、父子楽しみにしていた「おろしそば」

IMG_0405.jpg私はカツも食べたかったのでカツ丼セット、
アキはとろろおろしそば。おなかも福井を満喫(^^♪

ん~・・まだ時間あるか?と、近くの「はたや記念館 ゆめおーれ勝山」へ。

羽二重織ですわな。機屋が保存されており、
IMG_0406.jpg IMG_0408.jpg
実際には糸を巻き取ってないが、動いているので迫力もあり、
繭から糸をたぐったり、よったりする部分も見れて、
父子共に「へぇ~~」と(^^ゞ

こういう施設はやはり面白いですね。
羽二重モチを食べるたびに思い出して欲しいものです(笑)

さぁ!今度こそ金沢入りだ~と、高速に乗り、福井を後にし・・
・・・・・金沢手前、徳光PAで高速降りる。

うん。やはりドライブには立ち寄り湯・温泉は欠かせないのが、私達。

たいして下調べもせず、数日前にスマホでマップ眺めながら、
立ち寄り温泉に決めたのが、松任海浜温泉。
シャンプーやボディソープが無い施設は久しぶりだったが((+_+))
湯もよかったし、休憩所も落ちつけて、ココまでの疲れ回復~~

さぁ!金沢まであと少し、渋滞覚悟で行ってみよう( ̄∇+ ̄)vキラーン


                 続く(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

IMG_0368-1.jpg

開館9時前には楽々到着し、でもすごい人数だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_0437.jpg  IMG_0438.jpg
ちょいミニチュア風に↑

IMG_0389.jpg

アキは翼竜が好き↑

私としては、この博物館自体の作りが好きだったりしますw
IMG_0404-1.jpg
二回目ではあるが、やはり迫力あり、今回はじっくりとみる事が出来、
満足満足(^^♪

そして、一通り観た後は、同じ位じっくりとお土産を探すアキ・・・
友達に約束していたらしい┐(´-`)┌
まぁ、相手がいるだけ良しとしてっとw

この時点でアキの願いはほぼ叶った(笑)

さぁ!次は金沢!だ~け~ど~
もうちょい福井を感じましょって事で、博物館を後にし、昼食へ。

クルマを走らせ数分、父子楽しみにしていた「おろしそば」

IMG_0405.jpg私はカツも食べたかったのでカツ丼セット、
アキはとろろおろしそば。おなかも福井を満喫(^^♪

ん~・・まだ時間あるか?と、近くの「はたや記念館 ゆめおーれ勝山」へ。

羽二重織ですわな。機屋が保存されており、
IMG_0406.jpg IMG_0408.jpg
実際には糸を巻き取ってないが、動いているので迫力もあり、
繭から糸をたぐったり、よったりする部分も見れて、
父子共に「へぇ~~」と(^^ゞ

こういう施設はやはり面白いですね。
羽二重モチを食べるたびに思い出して欲しいものです(笑)

さぁ!今度こそ金沢入りだ~と、高速に乗り、福井を後にし・・
・・・・・金沢手前、徳光PAで高速降りる。

うん。やはりドライブには立ち寄り湯・温泉は欠かせないのが、私達。

たいして下調べもせず、数日前にスマホでマップ眺めながら、
立ち寄り温泉に決めたのが、松任海浜温泉。
シャンプーやボディソープが無い施設は久しぶりだったが((+_+))
湯もよかったし、休憩所も落ちつけて、ココまでの疲れ回復~~

さぁ!金沢まであと少し、渋滞覚悟で行ってみよう( ̄∇+ ̄)vキラーン


                 続く(^^ゞ
スポンサーサイト

【2012/05/08 22:52】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック