「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

朝、子供会の廃品回収があったので
どうにか起きてアキと行って来た。

今回はビン類が多く、役員さんたちは
喜んでいた。子供会の大事な収入源らしい。

20代で一戸建ての世帯主になるのも
最近は珍しくはなく、近所の奥さん達とは顔見知りだが
少し離れた方達とは、ほぼ面識は無い。

話しかけることも無かったのだが、
町内会からお手伝いに来ていたオジサン達とは
顔見知り。
25年以上、ここに住んでいるのだから
遊んだ子供たちのお父さん達には、バレバレである

「おぉー、マーもいい大人になって、
子供も大きいもんだ」などと言われ、
チョイ恥ずかしかったな(^^ゞ


1時間程で終わり、
アキは、お母さんと面会のため、アパートに送り
とりあえず、床屋に・・・

昼食後、
「さて、一人で何しようか・・・・」

そうだ!
あいつを直さねば!

相棒であるヤツを直さないと、
とんでもないことに・・・

まずは車庫に行き、ヤツの損傷度合いを確認。

早く治してくれと、言ってるようだった。

「スマンな相棒、昨年はバタバタして、メンテできなかったしな」
心が痛みました。

やはり、ここか・・・?
交換部品はすでに手元にあるが、
ココのバラしは、自信が無い。

だが、私がやらねば誰がやる(ー_ー)!!


オイルを抜き

そして、バラしに掛かる

「いやまて、更に構造を知りたいな」
私の悪い癖が、ラチェットレンチを動かすスピードを加速させる。

「なるほど、コイツ、こんな作りなのか」

悪い所も交換し、姿は元に戻った。

オイルも規定量入れた。

後は、ヤツの心臓だ

「ブルっルルルウゥゥ・・・」

「何度試してもダメだ・・・いやしかし、息を吹き返してくれ
お前はオレの希望なんだ!」

ガスも入れ替え、プラグも清掃し
再チャレンジ!

「来い、来い、来いー、蘇れ!
戻ってこ~~~い!!」

「ブルルル・・・ズバババッバッバッバッバッバ」

来た~~(^^♪
近所に響き渡るエキゾーストノート

マフラーからは紫煙だが、
アイドルも安定してきた。

「また頼むぜ、相棒! お前のスペックを
近所に見せ付けてやろうぜ!!」(-。-)y-゜゜゜

その後、テストラン。

「フッフッフ、最高だ! このじゃじゃ馬め!
オレには手を負えない、このパワー!」



そんな相棒はこんなヤツです
スポンサーサイト

【2006/04/22 22:01】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


ぱんだ
あー、おかしい!笑わせかて頂きました!(^▽^)
どんな車かと思ったら・・・。これで何を作るんですか?


みぃー
かっこいい~!
今度乗せて下さいね!
って乗れる?
どこに座る?(笑)


マー>コメントありがとうございます
これは2台目なんですが、
これが無いときは、剣スコや鍬で畑を耕されました。
もはや、家庭菜園の域を超えています。
コイツのおかげで、ババよりも、私が助かっております(^^ゞ
アキも畑が大好き、一番身近な、いい情操教育です。

ぱんださんへ
畑を耕し、ババが作る物は、ざっと書き出すと
ジャガイモ、人参、大根、キャベツ、トマト、きゅうり、ナス、とうもろこし
枝豆、モロヘイヤ・・・・
あと、苺なども作っています。
ババの目が行き届くので、薬は使わないし、美味しいです。、

みぃーさんへ

「乗ってくかい?」とは言えないですね。
せいぜい「オレと、大地に触れてみないか?」です(^^ゞ
機械だから楽そうですが
意外や、これも力が要ります。
人力に比べれば雲泥の差ですがね。
私の楽しみは、もいだその場で食べるトマトと、とうもろこしと枝豆(^^ゞ
今年はいい出来になるのかな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あー、おかしい!笑わせかて頂きました!(^▽^)
どんな車かと思ったら・・・。これで何を作るんですか?
2006/04/23(Sun) 00:28 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
かっこいい~!
今度乗せて下さいね!
って乗れる?
どこに座る?(笑)
2006/04/23(Sun) 11:38 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
これは2台目なんですが、
これが無いときは、剣スコや鍬で畑を耕されました。
もはや、家庭菜園の域を超えています。
コイツのおかげで、ババよりも、私が助かっております(^^ゞ
アキも畑が大好き、一番身近な、いい情操教育です。

ぱんださんへ
畑を耕し、ババが作る物は、ざっと書き出すと
ジャガイモ、人参、大根、キャベツ、トマト、きゅうり、ナス、とうもろこし
枝豆、モロヘイヤ・・・・
あと、苺なども作っています。
ババの目が行き届くので、薬は使わないし、美味しいです。、

みぃーさんへ

「乗ってくかい?」とは言えないですね。
せいぜい「オレと、大地に触れてみないか?」です(^^ゞ
機械だから楽そうですが
意外や、これも力が要ります。
人力に比べれば雲泥の差ですがね。
私の楽しみは、もいだその場で食べるトマトと、とうもろこしと枝豆(^^ゞ
今年はいい出来になるのかな~
2006/04/23(Sun) 23:03 | URL  | マー>コメントありがとうございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
