「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
長い独り言になるので、スルーOKです。


さて、
日曜は子供会のお楽しみ会。
その後、最終的な引継ぎを行った。

時間はかなりオーバーしたものの、
晴れやかな気持ちで任を終えることになった(実質まだだけど)

感じた事は、
「やっと子供「会」らしくwなってきた」



「そんなの当たり前だろう!」と思う事
(一つには収支決算報告すらなかった)すら、
まったくなされてなかった子供会。

意見も言えず、そもそも言う場も無く、聞く場も無く、
複数で考える場も無く、申し送りは「ノート」・・・

いつの間にか子供のための子供会でなく、

子供のいる親が、
決まった行事を行うためだけの会になり下がっていた。

礎でもあるババは、呆れてものも言えないほどであった。


同じ「子を持つ親」の集まりなのだから、本来賑やかなはずなのに・・・


もしかしたら煙たがれたかもしれないけれど(^^ゞ

役員になる前から、そして役員になってから、
結構ザックリ、ズバッと!考えを、意見を言い、
そして考えてもらった。

もちろん、
私ひとりの力ではない。
今年度は共感してくれる方、というか、
腹にすえかねていた方々(笑)に恵まれた感がある(= ̄∇ ̄=) ニィ


「意見を言ったらやらされる」
違うって!みんながワイワイやればいいんだって┐(´-`)┌

理念は言わずも同じ、みな子供の事を考えてるんだから、
共感しあいながらw出来る事はやっていけばいいんだよ。


きちんと歯車を組み、回せば、心地よく回る。

そういった事を一人一人が、
何かしら肌で感じる事が出来たのなら、嬉しい事だ♪

数年前からこんな子供会だったら、どんなに楽しかっただろうか・・

どうか、良識ある人たちによって、今後も引き継がれますように。


中学生は子供会の対象から外すことも決定し、
子供会を「金づる」「その労力」と考えている町内のとある団体からは、
圧力が掛かる事は必至(;一_一)

子供会も終え、

さて・・んじゃま、
そろそろ腐りきった町内会、
どてっぱらに風穴開けてみるか(笑)


とにもかくにも、大物一つ完( ̄∇+ ̄)vキラーン

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「そんなの当たり前だろう!」と思う事
(一つには収支決算報告すらなかった)すら、
まったくなされてなかった子供会。

意見も言えず、そもそも言う場も無く、聞く場も無く、
複数で考える場も無く、申し送りは「ノート」・・・

いつの間にか子供のための子供会でなく、

子供のいる親が、
決まった行事を行うためだけの会になり下がっていた。

礎でもあるババは、呆れてものも言えないほどであった。


同じ「子を持つ親」の集まりなのだから、本来賑やかなはずなのに・・・


もしかしたら煙たがれたかもしれないけれど(^^ゞ

役員になる前から、そして役員になってから、
結構ザックリ、ズバッと!考えを、意見を言い、
そして考えてもらった。

もちろん、
私ひとりの力ではない。
今年度は共感してくれる方、というか、
腹にすえかねていた方々(笑)に恵まれた感がある(= ̄∇ ̄=) ニィ


「意見を言ったらやらされる」
違うって!みんながワイワイやればいいんだって┐(´-`)┌

理念は言わずも同じ、みな子供の事を考えてるんだから、
共感しあいながらw出来る事はやっていけばいいんだよ。


きちんと歯車を組み、回せば、心地よく回る。

そういった事を一人一人が、
何かしら肌で感じる事が出来たのなら、嬉しい事だ♪

数年前からこんな子供会だったら、どんなに楽しかっただろうか・・

どうか、良識ある人たちによって、今後も引き継がれますように。


中学生は子供会の対象から外すことも決定し、
子供会を「金づる」「その労力」と考えている町内のとある団体からは、
圧力が掛かる事は必至(;一_一)

子供会も終え、

さて・・んじゃま、
そろそろ腐りきった町内会、
どてっぱらに風穴開けてみるか(笑)


とにもかくにも、大物一つ完( ̄∇+ ̄)vキラーン

スポンサーサイト

【2012/03/19 23:39】 | 長い独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック