「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日は実技講師初日。


11人。

これを個人の技量に合わせて、指導していく。

だからこそ、こうしてリピーターもいたり、
講師の要請があるのだけれど、やはり大変。


教えるのって難しい。
子育て同様難しい。

大半は初対面、
こっちとしては予備知識もない人間相手に難題を与えw
でも、やる気を起こさせ、黙々と取り組ませる。

何が王道かはわからないまま進むしかないのだけど、

朝一の出来から、昼、そして夕方と、
スキルアップしていく様は、

ともすると軽率で、表現力乏しいけれど、

ゾクゾクするほど面白い( ̄∇+ ̄)vキラーン


閃き、ぐん!っと上達した自分に酔っているその顔、ドヤ顔を見れるのも、
実に面白い。


二日目の明日、

もしかしたら付け焼刃なのかもしれなけれど、

全員がドヤ顔になれるようw頑張ってみよう(= ̄∇ ̄=) ニィ


「教える」
難しいけど得るものは子育て同様大きい。



【2012/03/10 23:53】 | 自身の成長
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック