「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

いつも通り日付は変わり、

いつも通り、年に一度年齢が変わる日になった昨日┐(´-`)┌


これといって「厄」は意識せずに「後厄」。
でも、
思えばあれが?と言ったことは確かにあったわけで、
仕事・家庭・交通等々、
自身もそうだが、「もらい」がないように、
ちょっと意識しようかな(~_~;)



帰宅しアキ開口一番は、
「ケーキは?買った?これから買いに行くの?」

バタバタしていてそんなん買おうなんて思考もなく、
帰宅後もあれやこれや・・・

でもま、やっぱ寂しいからさw
お風呂上がりにコンビニスイーツを買いに┐(´-`)┌

アキは言う割には、ドでかいゼリーを、
自分用、ババにはティラミスを。

で、
アキはご満悦。

んんんんーーー
なぜに誕生日の人が皆にふるまうのじゃ?(笑)



ま、これはこれで良い文化・・なのか?(^_^)

アキは今春中学生。
きっと意識も変わるというか、
こやつにとっても節目となる年であるからして、

お父さんもそれを横目に、いや同調して(笑)
素直な気持ちで何事も感じていきたいものだ(^^♪

ん(= ̄∇ ̄=)

良い歳にしよう♪



スポンサーサイト

【2012/02/23 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

お誕生日おめでとうございます。
なつめぐ
子供じゃないんだから誕生日なんて嬉しくないと思っていても、恒例行事として染み付いているのか、今度は子供の方が祝ってくれるようになりました。
その他諸々言いたいことはあっても、祝ってくれる人がいるだけ幸せなんだと思うこの頃です。

まだまだお父さんが偉大なお年頃。存分に楽しんでください。
厄年って気にする必要もないけど、色んなことが重なる時期でもあるらしいので、くれぐれもご自愛ください。
男盛りを満喫!!
良いおトシとなりますように(^ω^)


マー
>なつめぐさんへ

なつめぐさんとこ見てると、
良いなぁ~って思うこの頃。

うちももっと大きくなったら、積極的に祝ってくれるのやら(^_^;)
んま「ケーキは?」って言うくらいだから、
ちゃんと覚えてはいたのでヨシとしよう(笑)

父をどう思っているかは分からないけれど、
いつか「へぇ~お父さんて結構やるじゃん」
って思われたいものです(= ̄∇ ̄=) ニィ
もしかしたら「遊び呆けてた父」になるかも┐(´-`)┌

心身ともに、良い歳にしたいと思います。
ありがとうございますm(__)m



みい☆
かなり遅れましたが^^; 
お誕生日おめでとうございました
リレーで私もしっかりバトンもらいましたよw

アキ君ちゃんと覚えてたのね♪
本とそれだけで嬉しいよねv-343

確かに厄年って当てはめれば・・・って感じなのかもしれないけど
意識するって事は良い事だと思うよ(*^-^*)

お互い良い歳になりますように♪

↑この前私も授業参観で子供達と久しぶりに接したけど
やっぱり6年生だな・・・って成長振りを感じたよ

中学に入り今度は違った心配事も増えてくるけど
子供が親に何でも打ち明けてくれる環境を作ってあげましょう(*^-^*)



マー
>みい☆さんへ

ありがとうございます♪
そして誕生日リレーが今年も出来て何よりです( ̄∇+ ̄)vキラーン

厄年・・確かに意識しておくのは良い事なんですよね。一呼吸おけますし。
実際ヒヤリとした事もあっただけに、
心がけていきます(^_^)

子供たちの成長、
そして我が子の成長は、ホントたまに行く学校や、
イベントで垣間見えるよね(~_~;)
集団の迫力もそうだけど、その中で存在している我が子に「おぉ?成長してるんだ?」って(笑)
中学は(今からそうだけど)自分達もそうだったように(笑)良い距離で。
でも、ホッと一息つける場所としてありたいな。

お互い良い歳にしましょう(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
子供じゃないんだから誕生日なんて嬉しくないと思っていても、恒例行事として染み付いているのか、今度は子供の方が祝ってくれるようになりました。
その他諸々言いたいことはあっても、祝ってくれる人がいるだけ幸せなんだと思うこの頃です。

まだまだお父さんが偉大なお年頃。存分に楽しんでください。
厄年って気にする必要もないけど、色んなことが重なる時期でもあるらしいので、くれぐれもご自愛ください。
男盛りを満喫!!
良いおトシとなりますように(^ω^)
2012/02/24(Fri) 08:19 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

なつめぐさんとこ見てると、
良いなぁ~って思うこの頃。

うちももっと大きくなったら、積極的に祝ってくれるのやら(^_^;)
んま「ケーキは?」って言うくらいだから、
ちゃんと覚えてはいたのでヨシとしよう(笑)

父をどう思っているかは分からないけれど、
いつか「へぇ~お父さんて結構やるじゃん」
って思われたいものです(= ̄∇ ̄=) ニィ
もしかしたら「遊び呆けてた父」になるかも┐(´-`)┌

心身ともに、良い歳にしたいと思います。
ありがとうございますm(__)m
2012/02/25(Sat) 21:59 | URL  | マー #-[ 編集]
かなり遅れましたが^^; 
お誕生日おめでとうございました
リレーで私もしっかりバトンもらいましたよw

アキ君ちゃんと覚えてたのね♪
本とそれだけで嬉しいよねv-343

確かに厄年って当てはめれば・・・って感じなのかもしれないけど
意識するって事は良い事だと思うよ(*^-^*)

お互い良い歳になりますように♪

↑この前私も授業参観で子供達と久しぶりに接したけど
やっぱり6年生だな・・・って成長振りを感じたよ

中学に入り今度は違った心配事も増えてくるけど
子供が親に何でも打ち明けてくれる環境を作ってあげましょう(*^-^*)
2012/02/26(Sun) 21:37 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

ありがとうございます♪
そして誕生日リレーが今年も出来て何よりです( ̄∇+ ̄)vキラーン

厄年・・確かに意識しておくのは良い事なんですよね。一呼吸おけますし。
実際ヒヤリとした事もあっただけに、
心がけていきます(^_^)

子供たちの成長、
そして我が子の成長は、ホントたまに行く学校や、
イベントで垣間見えるよね(~_~;)
集団の迫力もそうだけど、その中で存在している我が子に「おぉ?成長してるんだ?」って(笑)
中学は(今からそうだけど)自分達もそうだったように(笑)良い距離で。
でも、ホッと一息つける場所としてありたいな。

お互い良い歳にしましょう(^^)/

2012/02/27(Mon) 23:19 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
